【ビーエムワゴンディーゼルターボ】 2017年11月、R56MINICooperSから代替。 居住性、積載性、静粛性。比較対象としては成り立っていませんが、全てにおいて前車を上回っています。 ビックリなのは低燃費。高速道が主だとリッター19~20キロ、一般道オンリーでもリッター15キロを下回る事は ...
所有形態:現在所有(メイン)
2018年04月03日
平成26年3月2日納車。 そう、32(ミニ)の日にMINI納車! 狙った訳ではなく、単なる偶然ですが(^^; 長きに渡り慣れ親しんできたJZX81マークⅡを手放してまでも欲しかった念願のMINI。 選択に困る程多数なラインナップの中から選んだのは、 MINI50周年特別記念車「MINI 50 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年03月09日
パートナの愛車です。 平成25年5月13日注文、平成25年5月26日納車。 全国ネットワークを駆使し、通常では有り得ない超スピード納車を実現して下さったディーラーの皆様に感謝至極!! 黄/黒のツートンカラースタイル、センターラインはパートナーの揺ぎ無き拘り。私は「アドバイス」をさせて戴いただけ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年09月14日
2010年2月、タイミングベルトのトラブルによるエンジンブロー。惜しまれながら廃車。 お疲れ様でした!! ・車名 ホンダ ステップワゴン ・年式 平成9年(中古で購入) ・グレード G TYPE-F 回転対座8人定員 ・外板色 ボークシルバーメタリックツートン ・走行 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月21日
元々は電車が走っていない時間帯に出勤するために買ったクルマですが、徐々に所有する意味が変わってきて、今では完全な遊びグルマに・・・(笑) 年月を経る毎にどんどん車高が下がってきてる気がするんですが、気のせいでしょうか?(笑) これもひとえに皆様と万有引力様のおかげです♪ 2014/04追記 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年08月21日
2021年3月7日納車。JG1型初代N-ONEから代替。 今や国産車を代表するNシリーズの一角を担う末っ子。 それにしても良いクルマです。先代からの進化に留まらず、コンパクトクラスをも上回る動的質感に只々脱帽です。街中での快適さは、静粛性やサイズ感等々、私のF31ビーエムワゴンデーィゼルターボを転 ...
所有形態:家族のクルマ
2021年05月05日
皆様ご存知マツダボンゴバンの三菱版OEM車。日産版のバネットはよく見かけるが、コイツは台数が少ないせいかなかなか見かけない。 遅い・騒い・燃費悪いと三拍子揃い踏みなクルマだが、共にする時間は自家用車よりも遥かに多く、むしろ私にとっては「こちらの方がメインカー」なのかも知れない(笑) 車名 ...
所有形態:会社のクルマ
2011年04月16日
その他そのた其の他ソノタ・・・ 色々なアレやコレの置き場として。
所有形態:その他
2009年02月01日