今年で登録から5年ということで前回同様ユーザー車検済ませて1年点検をPC柏にお願いしました。
去年の1年点検で来年は登録から5年だから結構かかりますよーってメカに方に脅されていたのでしっかり1年間資金をこつこつと貯めていたのですがかなり安く(\126,483)上がってよかったです。
交換した部品はこんな感じ
エンジンオイル、エレメント
ブレーキフルード
ワイパーブレード
エアコンフィルター
スパークプラグ
ドライブベルト
それから点検前にここhttp://batteriesweb.jp/でバッテリー(MOLL m3plus K2 830-75)を購入
してDIYで交換しました。約1ヶ月前に購入したとき\21,000だったけど今見るとユーロ安セール
で\17,850になってるじゃん!しょうがいないけど悔しいなー
で今回もろもろかかった費用は下の車検費用と合わせて\201,773でした。
自賠責保険\22,470
重量税\30,000
検査登録印紙\400
審査証紙\1,400
用紙\20
それからパナメーラの試乗ですが
試乗車は3.6Lの300PSの右ハンドルの一番ベーシックなモデルです。
まず運転席に乗り込んだ時の印象ですがデカイです。カイエンとあまり変わりないはずですが
パナメーラの方が車幅が広く感じるのはなぜでしょう?
それから走り出して気がつくのはハンドルが軽いことそれからよく切れる。
驚いたのはブレーキのタッチ。ちょと踏んだだけでカックンと効きます。ボクスターと正反対ですね。
このブレーキタッチの違いスポーツカーではなくセダンだからでしょうか?試乗中はねれないので
ブレーキ踏むたびにカックンカックンしてしまいました。
アイドリングストップ機能ですが夏場は要らないですね。信号待ちでエンジンが切れるのですが
エアコンをガンガン効かせてるせいか数秒でエンジンがかかってしまいます。OFFにもできるので
夏場はOFFですね。
道が空いたのでフル加速をしてみましたが300PSであの図体なのでそれなりでした。
エンジン音はポルシェにしてはかなり静かでちょっと物足りない気がします。以前ガソリンスタンド
で見かけたパナメーラはたぶんV8だったと思いますが(もしかするとターボかも)こちらはセダンら
しからぬ勇ましい音がしました。エンジンをかけて走り去っていく音を聞いただけでしびれます。
まったく買えないのですが一応、見積もりをだしてもらいましたがほぼオプションなしで1200万
超えました。ボクスターのローンも終わってないのにまあ無理だわ。
奥さんは展示してあった白の911ターボカブリオレがいいってしきりに言ってましたが…(汗)
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ボクスター | クルマ
Posted at
2010/08/07 23:39:13