2009年02月28日
 
 
こっちの方が判りやすいですかね~
これはシー魔王(シーマ)くん
薄茶色が黄砂
黄色いのが花粉…
ちょっと、花粉飛びすぎでしょ(´Д`)
やだやだ…(-_-;)

  Posted at 2009/02/28 17:01:09 |  | 
トラックバック(0) | モブログ
 
			
		
			
			
				2009年02月28日
 
 
ここ数日、
うちのグラちゃん
まさかこんな事になってるなんて…(-_-;)
♪黄砂に~吹かれて~♪
気づけば~♪
かっふ~ぅん♪
(花粉)
汚すぎる…(-_-;)

  Posted at 2009/02/28 16:56:00 |  | 
トラックバック(0) | モブログ
 
			
		
			
			
				2009年02月28日
 
 今回、
うちのシー魔王くん(シーマ)が、内気循環で駐車していたにも関わらず、あそこまで室内に侵入して、めちゃくちゃにされたのは、どうもメーカーの考え方に違いがあるみたいです
φ(..)
と、言うのも、通常内気循環にしてあれば、エアコンの外気を取り込むダクトは閉じられてると思いますよね~
がっ!!しかし…ディーラーのサービススタッフに聞いた話しですが、NISSANの場合、エンジンが始動してる間は内気循環なのですが、エンジンを切り駐車をすると…
外気を取り込むダクトは、自動的に半開きの状態で停止するそうです。
みなさん!!
もうお分かりですよね!!
そう、これが室内に鼠が侵入した根底の原因です。
メモ・メモφ(..)
みなさんも鼠には、お気をつけてくださいまし~(^_^;)
しかし~
以前、MITSUBISHIのディーラーのサービススタッフに聞いた話しだと、三菱車の場合、内気循環で駐車した時、エアコンのダクトは閉じられたまま停止してるそうです。
メーカーさんによって違いがあるみたいですね~
またまた、メモ・メモ
φ(..)
でも…
他のメーカーはどうなんですかね~(^_^;)
				
  Posted at 2009/02/28 14:21:03 |  | 
トラックバック(0) | クルマ
 
			
		
			
			
				2009年02月28日
 
 
久々の
でぃ~ご
のゾロ目です~(^_^;)
今回は、今朝の出勤途中~に達成です!! 
(^_^)/□☆□\(^_^)

  Posted at 2009/02/28 13:11:44 |  | 
トラックバック(0) | モブログ
 
			
		
			
			
				2009年02月28日
 
 状況・症状は以下の通りです…(-_-;)
侵入経路→
エンジンルームからエアコンダクトを利用し侵入
徘徊→
侵入後、ダッシュの裏側、室内足元のエアコンのダクトを使い、排泄物をナビの足跡の様に使い徘徊(全席・後席関係なしに)
略奪→
室内を徘徊し、後席に置いてあったティッシュを略奪、エアコンモーター付近に持ち帰り、鼠王国(鼠の巣)を築き上げ
破壊→
メインハーネスを破壊(カジリ、裸線になり破壊・断線) 
破壊されたダメージ→
ナビのGPS捕捉出来ず、地図は海の中~(笑)
パワーチルトandテレ、オート機能せず(-_-;)
パワーシートもオート機能せず(゜ロ゜;
えろてぃしぃ~(ETC)誤操作
その他モロモロ
走行や安全性に関わる箇所多数に障害発生φ(..)
メインハーネスが集中攻撃を受けた為、上記の様な諸々の障害が発生…
また、メーカーとしても、予想外いゃ想定外の出来事に右往左往…
そして、メインハーネスも量産品や既製品ではないらしく特注~(゜ロ゜;
これによりかなりの時間を費やし、走行テストやシステムの検証を行い、取り敢えず大丈夫では???と…
術後の経過を見ながらの退院となりました…
勿論、後遺症は多数あります…
たまにあるETCの誤作動
パワーシートが手動で設定
乗降の時のシート&ハンドルのスライド等々
いいのかそれで…
高速走って不具合が出たらどうするんだろ…
先が恐ろしい~(´Д`)
				
  Posted at 2009/02/28 12:41:25 |  | 
トラックバック(0) | クルマ