• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

renーRのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

ちょっとですが感想・・・

先日納車された「タイプR」。当然慣らしが終わってませんので、全開走行など出来てませんが簡単に乗った感じ。




シフトフィールは手首を返すだけでコキコキ入るので、楽しいですね。



「R」モード」のスイッチを押せば、



から



に変わり、いきなり足回りは硬く、エンジンフィールは「ターボ車」らしい加速をしてくれます。

二重人格車だ♪

逆にノーマルモードは本当に乗りやすく、長距離運転も問題なさそうです。

ただ、初代インテグラタイプRのようなレッドゾーンまで一気に吹け上がる感覚はありません。(まぁターボ車だから比べる対象ではないのでしょうが)

そして、ブレーキ。

フロントは



がっつり効くブレンボ。

しかしリアは



ん?赤く塗ってるだけでブレンボではない(笑)

ディスプレイも





とありますが、「色」が少ないので分かりづらい。

シートポジションは、正直高い。
おまけに調整が少なすぎ。





マフラーから出る音量は出口パイプがこんなに大きいのに控えめ。下をのぞくと結構細い?と感じました。



切り替えスイッチでもあってもう少し演出があっても良いかなと思いました。凄く静かです。


さぁ、全開時はどうなるかな^^?
Posted at 2016/03/31 10:36:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月29日 イイね!

納車

何年ぶりかの新車購入。


でも、今回ばかりは車購入して人生初めてとも言っていいぐらい、嫌な思いをしました。楽しくありませんでした。


ことが起こったのは11月30日の1通のメール。







ん、当選?













そうです、あのタイプR「FK2」の抽選にあたったのです。
それも限定750台中200台しかない「ブラック」に♪。


すぐさまネットにて登録すると、数日後にディーラーから1本の電話が入りました。


ただここからがグダグダの始まり・・・・



1回目の交渉から、

「特別な車ですから」

の1点張りで、値引きはおろか何のサービスもなし。
これはある程度覚悟してたので、とにかく「納車を急いで」とだけお願いしてすぐに契約書をかわしました。


「正式発注は翌年1月18日になりますので、それまでに頭金の入金をお願いします。
それが確認されませんとキャンセルになります。」

「分かりました。1月になったらすぐに入金しますので、また連絡下さい。」



これで12月は終り。年末の挨拶もなし。



そして、1月。しかし、第二週を終わろうとしてるのにまったく音沙汰なし。
何としても早く納車して欲しい僕は待ち切れず電話を入れてみました。

「担当の○○さんは?」

すると帰ってきた返事は、

「昨年末で他の店舗に移動になりました」

耳を疑いました。

1月18日(月)までに入金がないとキャンセルになると言っておきながら、営業の引き続きがされてませんでした。このとき、1月14日(木)。

急いで連絡を取らせて詳細を説明を聞いたのですが、グダグダ。

新しい担当に改めてこちらの条件を伝えてて、入金の手続きをしました。
そして早々と用意しておいた印鑑証明なども全て提出。

納車に関しての質問には、
「特別な車なので、納車自体が全体的に遅れる可能があります。ホワイトも早くて2月、ブラックは4月にずれ込む予定です。」

「間違いないんですか?」

「はい。船便にて輸入されてくるので、遅れるらしいです。」


「分かりました。全体的に遅れるのなら仕方ないですね。細かい納車の内容などが分かったらまた連絡下さい。」

と告げるもまた連絡なし。

こちらから幾度となく連絡するもここでも、

「特別な車だから、分かりません。」

ばかり。


1月末。ここでまたも問題発生。全体的に納車が遅れてると言われたはずのタイプRが業者オークションに数台出品されてきました。

どういうことか営業に問い合わせるも、

「確認しましたが、よく分かりません。」

「ディーラーで分からないのらメーカーに聞いてみて下さい。」

結果・・・・分かりませんの返答。

「こんなことならブラックも普通に納車できるのでは?」

「特別な車なので、よく分かりません。」




もう聞き飽きましたToT。



そして、2月末の業者オークション。

出ました「ブラックのタイプR」。


はい、もうさすがに堪忍袋の緒、切れました。


ディーラーはメーカーに言ってる、言ってるというのですが、その詳細はブラックボックスの中。


続いて3月末。1本の電話。

「28日に車入庫が決定しましたので、印鑑証明を明日まで持ってこれますか?」

というのも、早くに用意した印鑑証明が3ケ月過ぎたので無効・・・

「早く納車したいから、早く取ってきて」とのこと。

「だったら前持って言ってくれれば、合間見てとってくるのに・・・」

といったこちらの事情は受け付けず。

で、取ってきた印鑑証明を受け付けの方に渡すも担当から「受け取りました」の電話は鳴らず・・・

ため息しか出てこない・・・


いよいよ、納車。


しかし・・・・


何も考えてないディーラーの希望納車指定日は生涯初、まさかの「仏滅」(泣)



泣きたいToT



さんざん「特別な車」を連呼した納車式はなんのセレモニーもないごくごく普通の手渡し。

特別感「0」(笑)



そのような紆余曲折をへて我が家にやってきたタイプR。












先に納車された先輩はべた褒めされてましたので、今までの嫌な気持ちは忘れて楽しんでみようと
思います。


Posted at 2016/03/29 17:06:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

ツーリング

先週末の悪いお天気も一転、快晴!

まずは、長崎方面に走るGT-Rの集合場所に行って来ました。

が、当然のことながら一般車両も多くガソリンを入れてる間に出発の合図。







写真、これだけ・・・


その足で今度は角島方面のツーリング参加すべくUターン。

しかし、



事故渋滞15km。左足がつりそうになりながら昼食会場に着いた時は12時過ぎToT

今回も凄い車種ばかりです。























そして、急きょ帰宅せざるをえなくなったので目的地の角島(綺麗だったろうな・・・)には行けずここで皆様と分かれ帰路へ。



今回は単独ツーリングのような形になったのですが、参加された方と少々ですがお話もさせていただき楽しい1日でした。

またよろしくお願い致します♪
Posted at 2016/03/21 07:50:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月17日 イイね!

セーフ♪

先日スタンドでタイヤの空気を入れて気付いた。



「げっ、タイヤの溝がない」

あわててタイヤを注文しにいくと、

「ブレーキパッドも少ないですし、ローターも・・・」


あわわっ・・・(汗)


すぐ在庫確認してもらい取り付け。



そんなハードな走行をすることはありませんが、一応熱処理済用。



なんとかツーリングに間に合った♪

Posted at 2016/03/17 08:49:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

カフェレーサー♪

今まで乗ったことのある方の期待を裏切り(笑)、調子の良い「X1/9」ですが、少々ミスファイアを起こすので、某所でキャブ調整をしてもらいました。


結果・・・・・・



点火時期をノッキングしないギリギリのところでセッティングしていただいたようですが、ミスファイアがなくなっただけなく、アクセルのツキや反応もとても良くなりなりました^^v








最近某カーディーラーの対応の悪さに少々落ち込んでましたが、すっきり!しました。





次の日曜日は久々のツーリング♪


34GT-Rで行くつもりで、ガソリンを入れて空気圧を点検していると・・・・



「あっ(やばい)」




続く・・・
Posted at 2016/03/14 07:40:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@メジロン 僕もその車は時々見ますよ🎵」
何シテル?   05/12 17:41
車種問わず♪よろしくお願いします^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1234 5
6789101112
13 141516 171819
20 212223242526
2728 2930 31  

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
原点回帰 ·純正フロントリップスポイラー ·無限エキマニ ·リアルスピードレーシングチ ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
6インチアップしたラングラーです。 マットホワイトにオールペン。
フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
フルオリジナルの個体。 「ヴェルデ・スクーロ・メタッリザード」という名の希少色。
ミニ MINI ミニ MINI
スーパーチャージャーの加速が良いですね
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation