数年ぶりにハイブリに戻ってきました。 発電する機関車DF50に憧れて、、 なぜかあだ名はムーミン号。
所有形態:現在所有(メイン)
2022年04月29日
ほんとはキューブの2回目車検とるつもりでした。\r\nが、嫁より買い換えOKサインが出ましてこれに決定。。\r\n名前はプリウスなんでぴーちゃんで。\r\n\r\nが、物色していたタイヤホイールが先にきてしまい\r\n嫁にひと言。\r\n「ぷりうすってタイヤ別売りなん????」\r\n\r\nごも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年02月18日
嫁車です。先代から乗り換える時、候補に推して半ば強引にこれに、、。 リアエンジン車は初めてで、未だ驚きを感じます。走りもおもろいです。欲をいえばターボ車にしたかったがそこまで無理強いはできんかったです。 小さい写真ですいませんが、他写真ボチボチアップします。 珍しい車なんで幼稚園送迎でみんなに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月26日
キューブの前の車です。 そんでもって4駆の次は軽い早い(速いではない)安いでこれに決定。 センターメーターがお初でした。 1.5RSではなく1.3なのがミソで余ったお金でパーツ買ってました。 それも珍しい部類のサンルーフつきでご満悦。 やっぱり楽しいMTでした。 そうそう純正シートも素晴らしい出来 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月16日
現在の愛車キューブは今年で4年目。 車は素材なので自分色に染めないと気がすみませ~ん。 過去の車見てもあきらかだワ。 ただ外観はノーマル風でということで。 小さな事(ミス)には目をつぶるA型です。 もうすぐ5年目ですが、もういじるとこないかな~ 熱しやすく冷めやすい自分ですがどうぞよろしゅう。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月16日
サーフの次はこれまた渋いUBS乗りに。 当時キャンパー改造で8ナンに。 こいつで初めてATに乗ったけど、刺激はなかったなあ。 やっぱ車はMTやと今でも思ってます。 ええ車やったけどディーラー対応いまいちで、満足度☆☆★1つ。 ただ金はあったようでシュノーケルつけて喜んでました。
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月16日
世は空前の4駆ブーム。 パジェロやサーフ、80あたりが普通にうじゃうじゃ走ってました。 スキーブームもあったんでしょう背面に板立てて高速ブイブイいってましたねぇ~ なつかしい。 さてさてへそ曲がりのおいらが選んだのは3ではなく4ナンバーのサーフバン。 今見てもかっこエエ。 ただ長距離はつらかった。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月16日
免許とって初めて買うた車がこいつでした。 こだわりのMT !! !(冗談)、サンルーフ付き!! そして泣きの月極め駐車場~ いや~高かった。 東京ですからっ これで東京~九州もいきました。 今は亡きカートレにも乗った(載った?よ)
所有形態:過去所有のクルマ
2011年06月16日
納車後2月近く経過したので、冷静に評価できる頃かと思います。独断と偏見入りますが参考になれば・…。 今さら私が語る出までもないが、エンジンの不得意な(最もガソリンを消費する)スタート時をモーターにさせる。ま、その分重いけれど、効率がイイ。よくこんなシステムの車を作ったなと感心しきり。 燃費を競う( ...
2012年05月11日
なんだかんだ書きましたが、日本に来た外人が珍しがるのもうなずける個性的なデザインの車です。 現行型が海外にも輸出されてることからも頷けます。 地方に住んでることもあり、燃費は14キロ位走ります。ほんと助かる。 乗り手を選ばず、デザインから毎日ハッピーにしてくれる楽しい車です。 今は中古でしか手に ...
2011年06月17日