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2013年06月30日 イイね!

さあ!リア周りのメンテだ!

まず先にリアスポィラーを外してその辺りを掃除してワックス仕上げをしてと…ハイマウンも外してお掃除しー(長音記号2)少し色褪せたネジもリフレッシュ→掃除して油性マジックで塗だけですが(笑)…やらないよりましだと思っております

そして次にリアゲートの内パネルを外し内部を掃除し鉄板のつなぎ目部分にノックスドール吹き付けしてと…

次にテールランプを外したりナンバーも外し最後にバンパー外して

お掃除開始(^_^!)

中央部分は酷い所はまったくなくきれいでしたが

両サイドは雨の時の浮いたコールタールが付着したり小砂利はねの後がよくもまあこんな所迄飛んでくるな~などと思いながらお掃除開始

バンパーがあたって塗装に擦れがでて錆が少し出てきている所を補修したり
パンパー部分もカットし調整しペーパーあてて微調整しあたらなくしたり

タッチペンで補修

他にも色々としていたらやはり1日ではたりませんでした(^ω^)

本日の作業は一応終了って事に致しました

後作業

テールランプの裏を隅々まで洗い掃除しコーティング配線も勿論掃除

外したバンパーの裏側を洗浄しコーティング

リア周りのパネル繋ぎ目にもノックスドールを注ぎ込み

下回り拭き掃除してコーティング
Posted at 2013/06/30 20:11:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | モブログ
2013年06月29日 イイね!

中々ー(長音記号2)中々ね!…この辺で良しとしましょうね!ー(長音記号2)ぼくφ(.. )ウ-ン ウ-ンじゃないでしょ(笑)

何とかまあまあ良いかみたいな(笑)

ホイールはこの辺りで良しとしてワックスかけして終了喫煙

さて!ー(長音記号2)と!

明日は前周りは後にしてリア周りを先に片付けましょうかね( ̄ー ̄)

フロント周りはかにり手間も時間もかかると思うので…

フロントは何から手をつけるかな( ̄~ ̄;)
同時進行作業が沢山あるので順序を決めてやらないと時間ばかりがかかってしまいそうです

加工が多過ぎる気がするが(^ω^)

ビールしながら作戦練らないとね!
Posted at 2013/06/29 20:27:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未来妄想図 | モブログ
2013年06月28日 イイね!

車検後外してあるアルミはやはり…中華品質でありまする(涙)

形が気に入って購入した中華製品のアルミ

重いし(笑)…何も良い所無し(笑)

とうとう表面クリアーが焼けて黄ばみ剥がれて来た所すら出てきました(涙)

タイヤもサイド溝無し真ん中はまだまたありますがSドラの宿命でしょうね


まだまだ働いて貰う為に気休めでしょうが

時間を見つけては大掃除しております

でも!ー(長音記号2)あの頃のピカピカには戻らないでしょうね

それはそれで!ー(長音記号2)良いのです

みりん干しいや観ようによったら虹色…なわけないか(^ω^)

問題はタイヤもですよ!ー(長音記号2)旦那!

早くサイズ出してくださいまし~
Posted at 2013/06/28 19:53:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2013年06月27日 イイね!

インプにもヴィヴィオにも同じ様なのが着いてるみたいですね!

流石にスバルっすね!

流用は出来ないかな?

長さが気になります

どちらの方が短いのか?
または長いのか?

写真ではわからないバッド(下向き矢印)

仕方ないー(長音記号2)買うしかないか(^m^)

はたして使い物になるのでしょうか?
Posted at 2013/06/27 22:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未来妄想図 | モブログ
2013年06月23日 イイね!

あのオプションて危険回避の目的での装着なんだね!ー(長音記号2)なんじゃそれ(笑)

オプションにしないで最初から装着すべきではないのか!

しかもブレーキング時の横滑りを防止だ(笑)

まあー(長音記号2)あの電パワでブレーキング横滑りをアクセルコントロールする?

加速時にアクセルコントロールしてくれるならまだ良いと思うが

意図しないアクセルを入れても多分コントロール制御があるから何もかわらないでしょうね(笑)

あくまでも低燃費で安全な車にを目的なのが見え見えですね

攻めて乗っても限界点だけ上げられてもね(笑)

それを越えた時点でアクセルきっちりと付いてくるのでしょうか?…疑問です?
あっブレーキかけてハンドル切れば勝手にやってくれますか(笑)

何か変だよね

操れない車では?

解せない?

本当に面白くない車作るよな…何かあってからじゃねバッド(下向き矢印)あっそれはミッションのプログラムミスでした何てリコール出そうだね!
何処かのメーカーみたいにねー(長音記号2)(笑)

開発段階で本来はスダビは最初から装着する事になっていたのだが!ー(長音記号2)ボディを強くし過ぎて踏張りよりも危なくなってしまったのか?…女性ユーザーには限界点が高過ぎてしまう?
コーナーでのコントロールミスに繋がり兼ねない?
コーナーリング中にブレーキをかける機会が増えてしまい…みたいな?

コーナーリング中にブレーキ多発は推奨する人はいないでしょ!


三菱も日産の子会社化する為に軽が利用されているのでは?

あの眉毛親父が販売オッケーした意味がわからないです


トッポ5バルブ4WDにオプションでリアノンスリなんて粋な事もあったメーカーだったのにねバッド(下向き矢印)

業界に…噂される闇はやはり…本当に存在していそうです(涙)

オプション装着車の試乗が出来るのならば私のテストコースを20往復位して色々と確かめてみたいですね!

しかし!ー(長音記号2)ターゲットが40代の主婦じゃこれでも仕方ないか(爆)
Posted at 2013/06/23 21:59:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 検証&レポート | モブログ

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