• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぱっつん@キリノミクス3の愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2019年1月2日

フルコン化作業1 LINKECU ワイヤーインモデル

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
NCロードスターで断念したフルコンですが、そのまま遊ばせておくのは大変勿体ないので、NA6に取り付けることに。

NA6と8にはプラグインモデルが用意されていますが、今回はワイヤーインモデルの「Xtreme」で行います。
2
NA6の場合、圧力センサーとリニアTPS、エアフロを取り外す場合は吸気温センサーが必要になります。

あとはセッティングに必要なA/F計ですね。
3
フルコン化作業1 LINKECU ワイヤーインモデル
今回、センサー類は以下のものを使用しました。
圧力センサー:Defi ADVANCEシリーズ、Racer Gauge用ターボセンサー・ブーストセンサー
4
フルコン化作業1 LINKECU ワイヤーインモデル
リニアTPS:GVファクトリー
リニアTPSキット 

こいつが曲者でした(笑)
5
フルコン化作業1 LINKECU ワイヤーインモデル
温度センサー:石塚電子(株) 自動車用サーミスタセンサ 10kΩ(IGBT用)
6
純正の配線を用いて各センサーと接続しますが、出来るだけ傷付けない様に延長ハーネスを準備。
7
フルコン化作業1 LINKECU ワイヤーインモデル
諸々配線を接続していきます。
エンジン始動後に発覚したのですが、TPSキットの説明書が間違っていて、本来0-5V出力のはずが0-1V出力になってました(苦笑)

センサー出力とアースの割り付けが逆に記載されているというねw
8
その2につづく

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

keeperコーティング

難易度: ★★★

ブチルゴムとの戦いに勝利!

難易度:

ジャッキメンテ大会〜😁

難易度:

ウォッシャータンク移設

難易度:

スペアパーツメンテ〜😁

難易度:

どうしてこんなんなっとるん⁉️😱

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ロードスター 車高調取り付け@37,284+98,352km https://minkara.carview.co.jp/userid/424197/car/1300615/7731419/note.aspx
何シテル?   03/30 20:56
はじめまして~、ぱっつんといいます。 2013.1月よりNA6からNC3 NR-A ドルフィングレーマイカに乗り換えました。 東北を中心に活動しておりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ジャッキアップポイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 07:37:39
[マツダ ロードスター]GOOD WIN RACING DG MOTORSPORTS MX-5 FENDER FLARES FIBERGLASS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:22:54
ハロゲンランプヘッドライトに交換してLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 12:35:42

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
H25.1.26 納車。 00,004km NA6のエンジントラブル・ボディの腐りから ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
まさかの出戻りです(笑) H4年式の中期型。 それなりに手が入っている車両なので、メ ...
その他 その他 その他 その他
scott roadster s2 (2003) 学校の通学用に購入。イジり倒して残っ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015.3.1 大安に納車です。嫁のメインカーですが、休みのお出かけはもっぱら自分が運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation