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2008年09月07日 イイね!

本皮に挑戦2!

本皮に挑戦2!前回はセンターアームレストの本皮化で今回は
その真下にあるパーキングブレーキのシフト
ブーツの紹介です。

シフトブーツカバーがもともとないので
型紙は適当?ある程度たるみを持たせるよう
考えました。

ステッチ自体は直線で簡単だけどミシンで
縫っていくとダブルステッチの所を縫うとき
は片側の穴が小さくなっている円筒形状の物
を縫うので作業がしずらいです。

パーキングブレーキレバーから上は市販の物
なのでレバー周りのところはケミカルブロック
を削りだしてとそうしています。
Posted at 2008/09/07 12:41:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本皮 | クルマ
2008年08月31日 イイね!

本皮に挑戦!

本皮に挑戦!今回はセンターアームレストの紹介です。

そもそもセンターアームレストはセルボにはないので

市販で売っている物を購入しました。

そして表皮部分を剥がしたあとで型紙をとり

本皮をミシンで縫ってみました。

ダブルステッチを直線以外で使うのは

初めてでしたがうまくできたと思います。
Posted at 2008/08/31 19:43:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 本皮 | クルマ
2008年08月27日 イイね!

こんな所までカーボンで・・・

こんな所までカーボンで・・・今日はステアリングのエンブレム部分の紹介です。

スズキのSの部分はかなり細い!

シャツがひっかかって細い所は折れちゃってます。

ここも型紙をとって2層ほど積層した物をカットしました。

ここは視界に入りやすい所なので効果大だと思います。
Posted at 2008/08/27 20:34:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーボン | クルマ
2008年08月24日 イイね!

できそうな所はとにかくカーボンで・・・

できそうな所はとにかくカーボンで・・・できそうな所はとにかくカーボンでいきたいので

パワーウインドウスイッチ周りはちょうど平らなので

カーボンクロスを2層ほど積層したものを貼り付けました。

両面テープも厚手のものだと取って付けた感がするので

薄手のものを使用しました。

形が壊れやすそうな形状なのでトリムカットは慎重にやりました。

最後にウレタン塗装してサンディングしてマット調にしてあります。







Posted at 2008/08/24 22:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーボン | クルマ
2008年08月23日 イイね!

やっと愛車紹介載せました!

やっと愛車紹介載せました!順序が逆な気もしますがやっと愛車紹介をのせました。

愛車紹介の画像のシフトノブとシフトカバーも

自作です。

シフト本体はケミカルウッドから削りだしで、部分的に

シルバーカーボンを積層後はがしてトリムした後、表皮

より出っ張らないように、おとしこみました。

表皮部分は本皮でステッチは家庭用ミシンです。

最大の特徴は、なんとシルバーカーボン部分が光ります!

今回投稿した画像が光った状態ですがちょっとわかりにくいかも?

プロフィールの画像にもシルバーカーボンの光った画像が

ありますのでどうぞ御覧下さい。

Posted at 2008/08/23 14:05:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | シルバーカーボン | クルマ

プロフィール

始めまして 自作大好きなのでその辺の紹介とかを やっていきたいと思います。 プロフィールの画像はおかげさまで 実用新案登録しましたシルバーカーボン 照...
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