• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月02日

とんだトバッチリはもうこりごり…

とんだトバッチリはもうこりごり… どーも、こんばんは。


長々書くのめんどくさいんで、簡単に。


結構きつめなんで、こーゆーの嫌な人はスルーしてもらえば結構です。


今日親父が仕事の配達中に事故にあいました。


事故の経緯も長くなるんで簡単に。

停車中の親父の車にいきなり左からそこそこのスピードで当たってきて、さらに親父の車はその反動で反対車線に押し出されて前から来たトラックに追突。


お巡りも来て、10 対 0で相手側が悪いという結果になりました。

いきなり当たってきた相手は80過ぎのババァ。

ババァの言い訳は以下の通り。

標識見えない…

停止線見えない…

田舎だからいつもは一時停止しなくても大丈夫だった…


は?


あなたバカですか?


田舎の道路はお前の道路ですか?


もーそんな人は車を運転しないで下さい。


迷惑極まりないです。

そもそも同居してる息子もそうゆう状態で運転してる自分の親を見てみぬふりですか。

免許取り上げるなり、鍵没収するなり、するべきだと思うんだけど。

自分の死んだじーさんはずっとゴールドだったけど、運転危なっかしくなってきた時すぐに免許と鍵を没収されてましたわ。

人様に迷惑かけるくらいならその方がいいんじゃないんですか?

そんな迷惑な人のおかげで親父の車は廃車になりました。


親父が新車で買って約14年。

自分が中学1年の時に納車したエスティマ。

色んなとこに連れてってもらったし、今日事故るまで、かなりお世話になった。

でも車検も近いし、故障してる部分も出てきたから、乗り換えを決めた親父。

今月13日に納車予定って言われてたから、長い間お世話になった車だし、最後に家族みんなで綺麗に手洗い洗車して室内も掃除して記念撮影して買取業者に渡そうと決めてた。


それなのに、最後の最後に迷惑ババァのおかげでこれです。


ババァの息子はエスティマの買取額より多めに支払いしますとか言ってるけど、そうゆう問題じゃない。


親父はもう一台車持ってるけど、そっちの車も今日みたいな年寄りに合計3回当てられてフレームまで派手に歪んで直しました。


親父も今回ばかりは流石にショックだったらしく今日はしょんぼりしてました。


今まで不幸中の幸いで親父に大きな怪我は無かったけど、親父があんたらのせいで死んでたらちゃんと責任取ってくるの?

あんまりこうゆう風な言い方は良くないんだろうけど、標識見えんとか、状況判断も付かないような年寄りは車乗るなよ。


悪魔でも個人的な意見なんで。


何か内容まとまってないけど、以上。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/03 00:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノート e-POWER NISMO ...
神聖 ノンタマさん

若桜でアタック
ぽぽろん231さん

【物足りない】ガラスレンズ+LED ...
pika-Qさん

度肝をヌカれたクルマ
セラフィム2501さん

さいたま国際マラソン 応援!
kuta55さん

中古車を買う時の注意点
≡sunny≡39さん

この記事へのコメント

2014/07/03 00:40:37
ワタスも80過ぎのJJiに突っ込まれた経験がありますが、事故直後に会話もまともに出来ないくらいのJJi…

相手方の車屋?!みたいな人が来て言われた一言…

このじいさんこないだもここで事故したからねぇ、あなたも運が悪いねぇだと。

そんなやつに運転させるなってば!!ゲッソリ
2014/07/03 00:44:38
親父さんに大きな怪我が無かったことが不幸中の幸いですね…

確かに、今件のような事故多いですよね…
スーパーで子供はねちゃったり。。。

身内がしっかり管理しないとダメですね!
2014/07/03 00:44:54
親父さんご無事で何よりでした。
ホンマ迷惑やよね(- -;)
おいちゃんも義理の御父さんの車
取り上げて売却した経験があります。
御父さんが怪我するコトももちろん
やけど、やはり他人様に迷惑かける
コトは絶対避けたいですもんね。
年寄本人は平気っていう錯覚に
陥ってるから、家族はきちんと見極めて
対処すべきやと思います。
2014/07/03 06:15:55
ほんとそれですね!
自分も板金屋なのでゴネたりして
そういう事言う客もよくいます・・・

怪我がなかったのは幸いでしたね
2014/07/03 22:16:45
車屋側からするとやっぱり事故は嫌ですよ!

きれいさっぱりな車両入れ替えが何よりの願いですね〜!

ただ、親父さんに怪我無くて何よりです!
2014/07/03 22:21:21
はじめまして。

お父さんがご無事で何よりです。

私も3年前の今日、事故に遭いました。
交差点内での事故だったため10対0にはならず、
心ない相手だったため、
深く心に傷がつきました。

どうかお父さんが気に病みませんように

してください。お願いします。
私はそれで障害者になってしまったので。

突然失礼しました。
2014/07/03 23:25:58
ルール守れないなら
田舎であろうと車に乗るな!!

年寄りに限って
いらつかせる言い訳してムカつきますね!!
2014/07/04 00:46:55
こんばんは
うちのじーさんも昔アクセルとブレーキ踏み間違えて
縁石に派手に乗り上げたんで免許返却させましたね。

小学校がすぐ近くでウチの前は通学路なので
通学時間だったと考えると・・・恐ろしい。
2014/07/04 04:43:26
ホントそう思います。
自分は岡山ですが、交差点でウインカー出さずに曲がるジジ、ババが多くて怖いです。もうウインカー出す余裕も無いんでしょうね。「てめ自転車乗ってんのかよ?」って思わず突っ込みたくなります。
なので🍀貼った銀色の軽とプリウスにはなるべく近寄らないようにしてます。
あと、そんな状態の年寄りに「気を付けて乗ってくださいね~(^^)/」なんて言いながら免許更新させる田舎警察署も同罪!
2014/07/04 05:09:00
初コメです、ピックアップから来ました^^;

自分も約一年ほど前に駐車場に止めていた愛車がアクセルとブレーキを踏み間違えたおばさんにぶつけられ、フレームが歪んで廃車になりました。。。
おばさんの第一声は
"クルマの調子がたまにおかしくなる、ブレーキを踏んだのにスピードがでた"
今でも覚えていますし、その言葉にその場でブチ切れておばさんを泣かせた自分も覚えていますw
なので、お気持ちが少し分かると思いました

10対0ということなんですが、自分と同様に相手の保険会社によっては、保険処理がかなりモメるかもしれません^^;
2014/07/04 06:22:11
標識見えないなら運転は止めた方が良いですね。

やっぱり、高齢者は免許更新時に技能確認検査をした方がいいと思う。無条件で免許更新は危な過ぎる。本人は平気だと思っていても、確実に「認知判断操作」のサイクルが遅くなっている訳だし。
2014/07/04 07:59:53
おはようございます。
私の元愛車の新車から手塩にかけて17万キロ近く走った、ヴィッツも、父親が乗っているときに、トンネル内でUターンとかしたジジィに横から当てられ、横転・・・対向車に当たって廃車になりました。
父親も気に入っていて、普段乗れない私に変わって通勤で乗ってくれていました。
※エンジンまで手が入っているので、乗らないとだめなんです・・・。
ただ、奇跡的にロールケージやフルバケットシートなどのサーキット用の安全装備のおかげで、父親は無傷でした。
事故処理した警察やレスキューにも、この装備のおかげですね・・・と言われたそうです。
その後、相手の保険屋からは、走行距離や、改造車ということで、お金は出せないと!
揉めに揉めて、結局軽自動車の新車で手を打ちました。
似たような状況なので、コメント致しました。
2014/07/04 08:03:04
おはようございます。
初コメさせていただきます。

自分も嫁が選んでくれて大事にしていた車を一年前に優先道路走行中に何も見てなかったババアに左側面を突っ込まれ一発廃車になりました。
その時の言い訳も、ここは結構事故が多くてね…と他人行儀でした。
車好きな自分としてはそれを言われた時にそんな老いぼれなんてこの手を以って工具で頭ぶん殴ってこの世から消してやろうかと思いました(言い方酷くてすみません)が、
嫁も愛車を失ったショックで精神的にきてしまったので思いとどまって今でも耐えてます。

そういう輩こそ支払う保険料を通常の5倍くらいの金額にしていただきたいですよね。

駄文失礼しました。
2014/07/04 08:16:28
親父さん、精神的ショックは大きいでしょうが、怪我が無かったのは不幸中の幸いでした。
明らかに自分が悪い場合は素直に謝るべきなのに、かえって自分が不利になるような言い訳をする人間が多いのは困ったものです。
2014/07/04 08:29:00
こういうジジイババアがいるのをわかってて国も免許与えてるのがわからないですね…

70過ぎたら月1とかで教習所行って
講習と実習をパスしないと
免停くらう…ってくらい厳しくしないと
車じゃなく子供引いたりしたら
老い先短いジジイババアが
子供の保障をできるのか?…と

自分も田舎なんで
ジジイババアが大量発生しますが
ウインカー無し&急ブレーキ&急ハンドルは日常茶飯事です(ー ー;)
2014/07/04 08:33:53
今日のイイねから失礼します。

私も交差点内で一時停止無視のジィさんに側面衝突された経験があります。
そのジィさん、耳が遠くて警察が来ても会話が成り立たない状態…
挙句には『お前が向かって来た』とか言い出す始末…(; ̄ェ ̄)

後日保険屋には『事故は起こしていない』とか言い出し、交渉は難航。
結局は半年近くの期間を要しました。

私の修理代130万円だったのですが、対物超過特約の使用を拒否され評価額しか支払われないとの事でクルマは廃車にしました。

私の住んでいる様な地方では、クルマが生活必需品と言っても良い感じなので、高齢者だから運転するなとは言いませんが、もう少し高齢者自身も気を付けて頂きたいかと…
2014/07/04 08:51:05
初めまして。イイねから来ました。

年寄りがどうの・・という話ではなくて、交通ルールを守らない、守れない人は運転しちゃあかんということですね。
交差点の衝突なら言いたいこともあるだろうけど、100:0の状況で言い訳するなということ。
でも、100:0の事故起こした奴ほど言い訳するんだろうね。

クルマは残念ですが、お父上に怪我なくて何よりです。
2014/07/04 10:22:32
酷いですね(´・д・`)
ニュースでやってましたが、地方の老人方に判断力や反射神経などをテストを出張である企業が行ったもので、70代の人が「私は反射神経に自信があります」と言ったのに結果はボロボロ。
自分で自信がありますって言ってる人ほど大したことないと思いました。
酔っている人ほど酔ってないというのと一緒だと思います。
そんな人は運転しなければいいんです。
警察もそういう人ももっと取り締まればいいのですよ。
まぁ老人方が車に乗らずに済むシステムも考えねばならないですけどね。
2014/07/04 11:28:54
初コメ失礼します。

俺だったらその場でブチ切れですね。
警察呼ぶ以前に車の前にいかせて土下座させますわ。まぁ土下座して直るものじゃないんですけどね。
でも自分も10何年一緒にいたイプサムがぶつけられたときはブチギレて逃げた相手おっかけて地面引きずり回して連れて来ましたが汗
でもお父様に大怪我がなくて何よりです。
2014/07/04 11:31:32
いや、まっつくごもっとも。

よく『最近の若者は』ってフレーズ聞きますが、
こっちからすれば『最近の年寄りは』って感じであります。
2014/07/04 11:44:07
自分の田舎もそんな感じです
小学校の近くに住んでるのですが
小学生が居ても停止をしたくないからなのか
クラクション鳴らしっぱなしで通過したり

カーブしてすぐの所に平気で路駐したり

道路の真ん中を走ってたり

駐車場なんてめんどくさいのか………ショッピングセーターの入り口の前や回りに車止めてたり………

認識出来なくなったら
免許ゎ取り上げで良いと思います
ただ…取り上げても独り暮らしとかだと生活が出来ない
家族が無視なのが一番の問題だと…
2014/07/04 11:54:30
はじめまして!
こんにちは|^▽^)ノ
親父さんに怪我がなくて幸いでしたね(*_*)
確かに危ない運転の高齢者は多いです…
前すら見てるのか不安になるしアクセルとブレーキ間違えて突っ込んだら免許取り消しくらいにしないとね^^;
お互いに気を付けましょう(^_^;)
2014/07/04 11:56:20
いいねから失礼します。
昔からの持論で、取消処分者講習を受けたときなど大っぴらに警察に言っている事がありまして、
それは60歳を越えたら高齢者試験を義務付けるべきだと思います。
筆記などは簡単なもので、基本的には身体的なテストです。
それを5年に一回受けていただく、と。
不合格で取消でいいと思います。
また、60歳以上の軽トラの任意保険加入率が低く感じますので、それも指導していただきたいですね。
長々と失礼いたしました。

最後になりましたが、お体に大事ないということで、なによりです。
2014/07/04 12:12:32
初コメしつれいします。

ホンマ、標識やら、なんやら屁理屈なんか知らん‼︎運転すんなババァ。

ってブログを読ませていただいて
心の中でさけんでしまいました。

しまいに、ババァが事故ってヤバイことなりそな、そんな人やね。
2014/07/04 12:15:49
はじめまして。
イイねではありませんが押させていただきました。
心中お察しします。
事故に遭われたご家族の方に何もなかった事が不幸中の幸いですかね?
確かに高齢の方が増えているので問題がありますね、家族でそう言うところ話をして周りに迷惑がかからないようにして欲しいですよね。
2014/07/04 12:19:51
初めまして。
一言言わせて下さい。
馬鹿は車乗るな!!!
お父様の心の傷が早く癒される事を祈ってます。
2014/07/04 12:25:27
はじめまして
大きな怪我が無くてなによりです!
自分は去年信号待ちの際
後ろからじいさんが運転する
バモスに追突されて鞭打ちに
なったんですが
原因は脇見運転でした...
年齢関係なく人に迷惑のかかることは
やめてほしいですね(−_−;)
2014/07/04 12:34:03
分かります。
昨年10月に僕は親父の定年後にとバモスを新車で買ってあげ6年後に他界し形見で乗っていた車を片側三車線の道路、信号がある交差点左側通行で横断中反対車線からUターンしてきた車にスライドドア後方に突っ込まれ横転して廃車になりました。

僕は長距離ドライバーなんで全国飛び回ってますが年寄りの[だろう!]運転が多いですね❗️

安全運転をと叫びたいですね!
2014/07/04 12:43:36
そのばばあは銭になる(金を持っている)かわかりませんが、取れるだけ絞り取ってしまえばいいですね。大事にしているものを壊され、先ず精一杯の謝罪でもなく、言い訳とは、、、免許云々以前の問題でさっさと消えればいいと思います。
2014/07/04 12:44:02
初めまして!そう言う自分勝手なババァはかなり困りますね。
ある意味麻薬中毒者と同等かと?
大変な目にあわれましたね。
エスティマちゃん可哀想です(´・ω・`)
2014/07/04 12:52:50
はじめまして 親父さんがご無事でなによりです。
僕も今乗ってるエッセの前にアルトワークスに乗っていたのですが、79歳のジジィにノーブレーキで左側から突っ込まれ、その反動で工場の壁に激突して横転して全損となりました。
そのジジィは痴ほう症で2年の間に自分のクルマを全損させるほどのヤツなのに家族が運転を止めるのを押しきって運転してたそうです。なので最終的には僕は家族の方にもう運転をさせない約束をさせ一筆書かせましたよ。
親父さんがかなり落ち込む気持ちはよくわかります。
精神的に普通に戻るまでは時間がかかると思いますがお大事にしてあげてくださいね
2014/07/04 12:54:18
はじめまして。
世の中、旧式(サポート対象外、バグ多すぎな)OSを積み込んだBBAやJJIがよく言う言い訳ですね。過去の栄光にすがりすぎ。OHしても基本フレームにガタきてるのに気付こうよ…。みな訪れる老化ってヤツなんだし。

中にはガチで長年に渡りハイスペックを維持し続ける高性能BBA,JJIがいますが…一握り。

お父さまの身体がなんともなくて幸いです。しっかりご主人を護ったエスティマを休ませてあげてください。

2014/07/04 12:54:33
うちのじいちゃんも運転が危ないから鍵を取り上げた事があります。

所で皆で手洗いして写真撮って…引き渡し。って言うのにボロボロになって引き渡しって思った時悲しいというか何とも言えない気持ちになりました…
2014/07/04 12:54:45
はじめまして。
世の中、旧式(サポート対象外、バグ多すぎな)OSを積み込んだBBAやJJIがよく言う言い訳ですね。過去の栄光にすがりすぎ。OHしても基本フレームにガタきてるのに気付こうよ…。みな訪れる老化ってヤツなんだし。

中にはガチで長年に渡りハイスペックを維持し続ける高性能BBA,JJIがいますが…一握り。

お父さまの身体がなんともなくて幸いです。しっかりご主人を護ったエスティマを休ませてあげてください。

2014/07/04 13:00:53
最悪ですね。

僕の父親の車もわけわからんじじいまではいかないですが、おっさんの判断ミスでオイル交換がちゃんとできてなくて、高速道路でオイル吹いて壊れました。

あと、僕自身結構な年寄りの運転するクラウンに横からはねられて後遺症で視力が最悪になりました。

後遺症はもうどうしようもできないですし、その時のバイクも結局大破でした。

ほんと、状況判断できないことを自ら自覚すべきですよね!!

僕は本当に高齢者マークつけた車が道路いるだけで怖いと思います!

これも僕個人の考えなので、気を悪くされる方もいるかもしれませんけどね…
2014/07/04 13:16:34
はじめまして こんにちは。

私も先日、ドラッグストアの駐車場で 車をぶつけられました。相手は73歳のじいさんでした。ぶつけられた箇所はちょっと凹んだだけなんですがね。それでもショックでした。

ぶつけられた時、自分は店の中にいて、ぶつけられたことわからなかったんですが、目撃者がいて ぶつけられたこと教えてくれ発覚したんですが、そのじいさん人の車にぶつけておきながら、その後別の場所に車を停めて、買い物してました。唖然としちゃいました。

そのじいさんに、ぶつけただろうと問いただしても、ぶつけてないの一点張りで、おまけに謝りもせず立ち去ろうとしたため 相手のカギ取り上げて、警察呼んで 10対0の物損事故で処理してもらいました。

じいさんの車はボコボコで いろんな方にぶつけたんだなぁと思うと、これ以上乗ってほしくないですね。

今回、ぶつけた ばあさんは 即刻免許証取り上げですね。自分もこの記事みて 先日のこと思い出しました。困った世の中ですね・・・(;´Д`)
2014/07/04 13:20:29
初めまして

読ませて頂いて、その廃車となってしまったエスティマが、命懸けでお父さんを守ってくれたのだと思いました。

とは言え、大変な目に遭われましたね。
どうぞ、穏やかに(>_<)
2014/07/04 13:20:39
はじめまして!

イイねから来ました。


ホント大変な目に合われましたね(>_<)


うちも、高齢者の運転する車が突っ込んできて事故をしたことがあるので、とても、お気持ち分かります。


自己中な運転をする人がホント多いですし、ルールを守れない方は運転して欲しくないです!





お父様が早く元気になられることをいのります。

2014/07/04 14:22:59
はじめまして、いいねから失礼します!

…いいね、何て話では無いですけど!(´;ω;`)
車は本当、残念でしたがお父さんに怪我がなく無事で良かったです!(>_<)

でも、ここ近年 若者よりジジババのほうが運転荒い気がします。私も 子供乗せてて何回も冷っとしたことがあります…
2014/07/04 14:56:50
無免許飲酒も最低ですけど、年寄りの運転も勘弁してほしいですね
2014/07/04 15:13:54
はじめまして、ぷぎゅるです。

記事読んで、ちょっと泣いてしまいました。
自分の車がこのような最期になってしまったら
私は間違いなくしばらく落ち込みます。


私は普段年寄りの運転には呆れています。
この間私も一時停止無視のジジイが
渋滞中の対向車線側の車の間から
ノーブレーキで突撃してきまして
よけきれず、バンパーとヘッドライトが
つぶれました...。

こちらの走行は20〜30kmだったんですが
渋滞で見えなくて対処が遅れました。

しかも後日連絡したとき
そのじじい、ばばあと
話し合わせて嘘つきまくり
私のことを覚えてない等言い始め
話が何も進みませんでした。


私は接客業をしているのですが
運転以外でも最近こんな年寄りが
増えている気がします。
というか増えていることを実感します。

今までどんな暮らしをしていたのか...
と大変呆れてしまいます。
○意すら芽生えるレベルですね。
ほんといなくなってほしい。

これからも年寄りには
気をつけてくださいね!
2014/07/04 15:39:37
もう、老害ですよ。

本当気持ちお察しします。

老害は潰しておくべき。

多分オヤジがむりそうなら強制的に免許証取り上げると思います。
2014/07/04 16:43:22
はじめまして(ーー;)本当にゆるせませんね、思い出はお金にはかえれませんし、お体は大丈夫でしたか?
高齢ドライバーさんには、免許更新を頻繁にして欲しいですね
2014/07/04 17:01:08
はじめまして。初コメ失礼しますm(_ _)m

僕の父親の車も飲酒運転のジジイにぶつけられて思いっきりへこんでしまいました…

ホントに許せないですよね
特に思い入れのある車だと悲しさ倍増です

お父様にケガが無くて良かったです
2014/07/04 17:06:55
m(_ _)m通りすがり失礼します

(^_^;)前にファミリーマートで買い物が終わり外に出た直後

おじいちゃんが車ごと入店されました…(゚ロ゚)

(´・ω・`)アクセルとブレーキを間違えたそうで…死ぬかと思いました…

2014/07/04 17:34:55
はじめまして。

自分の祖父は認知症なのに車乗ってますよ(._.)
自分は助ける現場に行く立場であり、こういった記事をよく目にするんで、散々取り上げろと言ってますが親戚一同事故するまでほっといたらええねん。と。

本当に常識の無い糞な親戚一同にこの記事を見せてやりたいです。

それと同時に、認知とか、年寄りから免許取り上げる法律作れと思ってます。

自分の親戚のような人間が例外ではなく山盛り居てるから今回の事故のようなことが起きるんですよね。

もう一回説得しなければならないと思いました…
2014/07/04 18:54:03
はじめまして。現在50を過ぎたオッサンです。車が、大好きで休みの日は必ず何処かに、出掛けたりしています。最近、痛ましい事故が多く、そんなニュースを聞く度に、
自分の引き際を考えてしまいます。多分、このような方は、まだまだいける、自分は大丈夫などと、考えているのだと思います。私も、
ある一定の年齢に達したら、試験場で講習を義務つけるべきだと思います。
2014/07/04 18:59:24
はじめまして!
コメント失礼します!

免許に取得年齢があるように、返還年齢も決めるべきですよね(ー ー;)
人が死んでからじゃ遅い!ってお偉いさん方は分からないのでしょう…

お父様が怪我もなくご無事でよかったですね。
愛車のエスティマが、買取前に自分勝手なババアのせいで廃車になったのは、凄く残念ですね…(´;ω;`)
本当、年寄りは運転させるべきじゃないと改めて思いました!!

コメント失礼しました!
2014/07/04 19:30:07
ありとあらゆる手段を使って制裁しましょ。
2014/07/04 20:10:33
確かに老害運転はゴミ糞だけどいざ自分が年寄りになった際に凄まじい老害運転を披露する人ってこの中にも結構居るんだろうなぁ
そもそも事故なんて誰もがふとした瞬間被害者にも加害者にもなり得る以上偉そうなことなんか言えませんよね。
まあ自分が被害者になった時はボロカス加害者叩くんだろうとは思いますが
2014/07/04 20:25:56
最近車に乗っていると、危ない場面によくあいます。
運転している人物みると、必ずと言っていいほど、ご高齢のじいさん、ばあさんだったり、40〜50過ぎであろう女性ドライバー
いきなりなんの合図も出さずにわりこんできたり、トラックに乗っているとなかなか車間とっていてもすぐに止まることも出来ないし
一番最悪なのが、横断歩道が50mも離れてないのに何食わぬ顔で道路を横切るジジババ
引いても全て運転手の責任になる
2014/07/04 20:41:48
今回の事故を残念に思います。

許せないですね。

今後同じ被害者がでないよう、その方の免許、及び息子の免許を取り上げられることを望みます。
2014/07/04 21:03:32
大変でしたね、大事に至らず良かったですね(*´-`)極端かも知れませんが…ナイフ一振りで一人…銃一発一人…自動車一発一人…じゃあすみません!!(T_T)最近ニュースになった何人も殺せる車は大量殺人兵器を運転している自覚を忘れたドライバーは速やかに免許返還!!年寄りも若者も区別ありません!!これを読んでいる自分はどうでしょう?
2014/07/04 21:25:22
はじめまして、初米です。

全ての老人がそういった運転をしている訳ではないので極端な話になりますが、
運転免許の年齢制限(上限)を設けるべきでは?と常々思っています。
2014/07/04 21:27:14
標識見えなかったとか、停止車線見えなかったとか、そういう言い訳?もう少し増しな言い訳してほしいと言うか(;´_ゝ`)
車の運転してほしくないものです。
ぶつけられた方は、凄い迷惑ですし、お金で解決出来ない物もありましからね。
何よりも親父さんが、無事でなによりでした。
2014/07/04 21:31:21
エスティマだったのが不幸中の幸い
軽自動車なら死んでましたよ
2014/07/04 21:33:13
初めてのコメント失礼します。
お父さんが無事で何よりです。
事故というのは大小関係無くこたえますよね。
私のおじいちゃん(当時、82歳)は青信号の横断歩道を渡ってる途中に車にひかれて亡くなりました。
運転者も高齢者で言い訳がやはりどこかで聞いた事のある言い訳でした。
保険会社からは、10:0でしたが、おじいちゃんの平均余命からとかの算出された保険金しか支払われませんでした。
ほとんど泣き寝入りでした。
やはり、自己管理能力が低下して正しい自己判断がでくなくなった場合は親近者や行政の方が責任を持ってそれなりの対応を取るべきだと思います。
私自身、何歳までハンドルを握れているのかなぁと考えながら運転しています。(特に免許証の更新時に)
いつかは現役でいたくても引退する時が来ます。
2014/07/04 21:58:12
イイネからきました。

おれも、今日年寄りの左からの飛び出しにヒヤリとさせられました。

あーゆう人たちは、乗り物にのっていけません。
危ないと感じたら、自分の2本の足のみの移動でお願いしたいものです。
2014/07/04 22:10:30
初コメっす‼︎俺も去年70後半のジジイに横から突っ込まれまして~_~;
新車が台無しに。まぁジジイが悪いのでフレームに歪みがあったら新車と言う話でしたが幸いスライドドア、クオータ、リアバンパー交換で全く問題無しだったので良かったですけど‼︎

とりあえず年寄りの運転はもう少し厳しく取り締まって欲しいですね‼︎
2014/07/05 00:50:50
初めまして。

高齢化社会になるにつれ、ドライバーも当然、高齢者が増えている訳でして…

指示器出さない、逆走、トロい…

誠にはた迷惑でしかないドライバー…

いっそ80以上になったら免許を強制没収した方が良いかも。
チャリでも危なっかしいのに…

押し車で十分ww
2014/07/05 02:32:01
ほんと、同じものは戻ってこないですからね。慰謝料たっぷり払ってもらわねば立ち直れないは自分なら
2014/07/05 03:05:05
こんばんは。
エスティマ可哀想な運命に。(´;ω;`)
自分も、セレナ(c25ライダー白)を、
廃車にしちゃったから、気持ちは、分かります。(ToT)
早く新車納車されたいでしょうね。
2014/07/05 04:47:00
こんにちは。初コメです。
日本では殆どの時は安心して運転することができますが、たまにこういう人がいますね。
去年鳥取で旅をする時も、「止まれ」を減速せずスルーしようする人がいて、ぶつかる寸前にこっちで急停車して事故を避けたという出来事がありました。
自分はその時すぐに切れて、追いつけて相手に注意を出しましたが、ドヤ顔をしていたとても運転することができそうに見えない人でした。

母国では全体的マナーが悪いかつ一旦停止ルールもなかったせいか、日本に来てもいつも交差点ところで十二分慎重にしています。それでこのようなやつにやられずに済んだんです。
普通の日本の常識で運転すると、その日は相手の軽を横転させちゃうぐらいのひどい事故になるでしょう。。(こっちはオデッセイでしたので)

引き続きも普通より緊張感を持って運転した方がいいですね。

長文ですみません。
2014/07/05 06:09:25
やっぱり長く乗っていると愛着が出て
いろんな思い出がありお金ではすまされないですよね!高齢者の運転に対する意識の甘さが事故を招く。
2014/07/05 06:28:06
警察の取り締まり。
これからは、高齢者マークを付けている車両に対して徹底的に行った方が良いと思います。
検問も行い、抜き打ちの運転適性検査を行うとか。
ここ最近、余りにも迷惑な運転をする高齢者が増えすぎです!

まずは怪我が無かった様なので、なによりでした。
次来る車でのご安全を心よりお祈りします。
2014/07/05 07:18:37
私も停車中にいきなりジイサンに激突されたことがあります。
修理費にびびってこちらがぶつかったと保険屋にウソついてましたが、結局は10-0でした。
こういう人は免許取りあげですよね。
2014/07/05 07:27:10
状況は益々悪化
私50代ですが今の70代80代の免許取得保有率は低いですよね
実際私の父は一生車運転しなかったですし

ところが今の50代40代 ほぼ免許保有率95%ですよね
ってことは20年後
街中 枯葉マークだらけですよ 
そのころ私も走ってますが・・・ 笑

任意保険料もあがるわけだ
老人があっちでごつん こっちでごつん
事故は起こすがなぜか、○なない

はびこる はびこる

2014/07/05 07:27:36
状況は益々悪化
私50代ですが今の70代80代の免許取得保有率は低いですよね
実際私の父は一生車運転しなかったですし

ところが今の50代40代 ほぼ免許保有率95%ですよね
ってことは20年後
街中 枯葉マークだらけですよ 
そのころ私も走ってますが・・・ 笑

任意保険料もあがるわけだ
老人があっちでごつん こっちでごつん
事故は起こすがなぜか、○なない

はびこる はびこる

2014/07/05 07:50:04
ものすごく同感です。
僕の地域もなかなか田舎で、調子に乗った糞ババアが道路幅も考えずに堂々と真ん中走ったり、一停無視して出てきたり。。ほんとやめて欲しい...
2014/07/05 08:47:15
最後はキチンと見送ってあげたかったですね。オヤジさんのエスティマ。家族全員の思い出がいっぱい。オヤジさんも家族の一員のようなエスティマ。
最後の最後にこれじゃあね。ガッカリしますね。
いろんな思い、感情はプライスレスです。
2014/07/05 08:54:06
初めまして。居た堪れなくなってコメントする次第です。

「75歳以上のドライバーは毎年極めて厳格な運転適性検査を行い、合格しなかった場合は即時免許剥奪」
「75歳以上のドライバーは自主的に運転免許を返納した場合、自治体から何らかの特典を受けられる」(これに似たようなものは既にあるはず)
「75歳以上は無条件で免許剥奪。運転禁止」
などの抜本的な法改定が必要だと思います。心から思います。

幸いにも私は被害にあったことがありませんが、
「そんな運転しててよく事故らないな!!!」
と目を疑うような運転をしている高齢者をちょくちょく見かけます。
こういう老人はいつか重大な事故を起こすだろうなぁ・・・と何となく危惧していましたが、
貴殿のお父様のように事故に遭われる方がやはりいるのですね。

とにかく今回はお父様がご無事で何よりです。
犯人には厳しい制裁と、お父様には十分な補償が与えられることを願うと同時に、
高齢者による運転事故撲滅のために適正な法改正が行われることを切に望みます。
2014/07/05 11:08:28
始めまして。
イイネから来ました。
北海道でもこの前72歳のBBAが右折して直進車ぶつかったって事故がありました。
その事故で直進車の兄妹二人と直進車が飛んでって歩道で信号待ちをしていた高校生がなくなりました、BBAはかすり傷程度だそうです。

言い訳が前の車に付いてったらぶつかっただそうです。

僕も年寄りの運転は反対です。

何か変なコメントになってしまってすいません。
2014/07/05 11:34:17
私も昨日、老人の奥様にミラー当てられました。しかもスルー・・・
もちろん追いかけて説教しましたが、相手は堪えてるかんじもなし( ̄。 ̄;)
むかつきますねー
年に関係なく安全運転できないやつは免許没収でしょ!!
2014/07/05 11:36:12
めっちゃわかる!
私もjjiに当てられたことがある。

あと、ウチは路地奥のjjiに家の角をしょっちゅうぶつけられてボロボロになってる。母親がその角を守るために植木鉢置いたら、邪魔だって文句言われたらしい。近所の人だから、あまり本人には強く言えなくて。マジ意味わからない。
2014/07/05 11:37:40
とんでもねぇババアだな
2014/07/05 12:15:54
はじめまして。
私の道を挟んで向かいの家はけっこうな地主らしく、好き勝手してますよ。(家族全体で)
道の真ん中の車停めて平気でどっかいくし、家の敷地から出るのに一旦停止はなし…
そこの家の息子に至ってはチャリ無灯火で交差点を停まらず突っ込んでくるわとこのんなありさまです…

愚痴になってしまいしたが、こういうモラルのない人はどうかと思いますわ。
長文失礼しました…
2014/07/05 12:28:32
はじめまして。
全くいいことではありませんが、いいねから来ました。
勇退をこんな形で早められるとは、お父様もエスティマ君も本当に残念だったでしょう…

私の家族も、交差点右折中に後ろからオーバーテイク右折というトンデモ技をかまされて、もらい事故になったことがあります。
で、その相手は老夫婦の乗った無保険の軽トラ。しかも逆切れしたらしい。
さらに相手から裁判を起こされたので、正々堂々と勝ってやりました。

運転適性の判断ってのも、もっと実際に即して厳しくする必要があるかもしれませんね。
2014/07/05 13:16:22
初コメです。
自分も新年明けてわずか7日で70代のじじいに突っ込まれました。泣
怪我はなかったですが、その方は保険に入っていないという最悪な状況でした。
ルールはもちろん、乗るなら保険も絶対です!
もうホントに高齢者の運転罰則厳しくして欲しい。

とにかく怪我がなくて何よりです。
2014/07/05 14:07:17
いいわけばかりするのは、どこかの国のひとみたいですね。
まず言い訳。

ごめんなさい

が、最初ですょね
2014/07/05 14:10:37
災難でしたねぇ(-。-;

自分も職場がド田舎なのでよく老害ドライバーのカミカゼ走法にヒヤっとさせられます(-。-;

こちらがいくら気をつけてても向こうから突っ込んで来た挙句屁理屈のような言い訳並べられても ハァ? と言うしかないですし
老い先短いから自分はいいんでしょうけどねぇ
2014/07/05 16:07:42
新車で購入して、今まで乗ってきた車なら愛着がかなりあるはず。

この事故さえなければ、まだエスティマは自走出来るし、また次へのオーナーの元にも行けたはず。

こういう形で愛車を手放すきっかけにはなりたくない。誰もがそう思います。

クルマなんて金が有れば買える。

でも、思い出はいくら金があっても買えやしない。

私も経験あります。

平成11年のワゴンRに乗ってますが、追突され保険屋にはすぐ全損扱いにされました。

しかし、簡単には手放したく無いので修理しました。

修復歴なしだったクルマに修復歴がついてしまった。

お前のせいで…って感じです。

高い修理をかけても修復歴は消えたりしない。

長々とすみませんでした。
2014/07/05 17:21:39
どえらい災難に遭いましたね。人的被害が殆ど無くてなによりです。
自分は、幹線道路を走行中に脇道から飛び出した車に巻き込まれた事あります。
此方は、優先道路走行中、単車(1300cc)、車と単車に左足が挟まれて打撲と内出血。
向こうは、30代後半のババア、脇道より飛び出し、軽自動車(ワゴンR)、怪我無し。
幸い転倒を免れたので、上記以上の自分側の怪我ありませんでしたが、後の事故処理が面倒でした。
相手側の車が、別れた亭主が離婚する前からリース契約で借りていた車を日常使用していたみたいで、
警察の事故処理が、所有者/使用者の確認やら、自賠責保険の確認やらに戸惑ってました。
挙句の果てに、単車が1300ccで軽自動車は、660ccなんだから、過失割合がババア側に大きいのがオカシイと事故係の警察官に文句を言ってる始末。どうやら排気量で事故の過失割合をどうこう言ってるですな。
被害を受けた側が、単車、優先道路走行、軽いけど怪我を負っている、これらを考慮すれば、過失割合がどうこう言えるレベルじゃないんですけどね。担当警察官には、厳罰を望む!と伝えたので、それなりの処分が出たと思います。ちなみに相手方より謝罪等は、一切ありませんでした。
2014/07/05 19:00:29
そんなに大事にしてたからエステマちゃんが守ってくれたんですね(/_;)
親父さんが無事でなによりです。。
2014/07/05 19:13:07
はじめまして。いいね!ではないですが…

あまりにも自分勝手なババアに腹が立ちました。言い訳つける奴は本当に交通ルールわかってません。煽るやつ、信号無視などの交通違反してるやつ本当に許せないです。周りに危害を加えるような運転は正直免許持ってる資格なんてありません。
生意気な事言って申し訳ありません。
2014/07/05 20:14:51
 オジャマします。
 まったく同意です。最近年寄りの運転がだらしなくてけしからんです。
目が悪いからとか、田舎だから一時停止しないとかまったくイカンです。
 視力が人並みでも、場合によっては大げさなくらい減速しないといけない場面もありますね。逆光の交差点や、大雨で対向車のヘッドライトでよく見えない時とか。
  
2014/07/05 20:46:50
初コメ失礼します。

田舎だと事故しても自分が悪くない事言う
じじばば多いですよね。

自分も信号待ちで待っていたら運転席側に
店からバックしてきたじじの軽トラにぶつけられました。
買って1年目です。

じじばばは何処を見てバックしてるのか分かりません。

もうじじばばは免許を取り上げた方が事故も減りますよね。

ながながすいませんでした。 m(_ _)m
2014/07/05 21:35:56
はじめまして☆
よく、わかります┐( ✨´ω`)┌
実家のひいじいちゃんは免許と車を取り上げました(・ω・)ノ
でも、まわりは多いです>_<
信号が理解できないのか、交差点で逆走や急停車する車。
ただ、そもそも事故率No.1をキープし続ける愛知にいるので、理解に悩む危険な挙動の車は多いです>_<
2014/07/05 21:39:32
私も前車はACR30でした。同じく13年共に過ごしてきました。
これだけ長く乗ると愛着も湧きます。
お父さんの気持ちはよくわかります。
2014/07/06 02:02:31
人を死なせて責任とれる人なんて、誰もいるわけがない…

こんな自分勝手な婆さんが、周りにウヨウヨ居るんだろうねぇ…

家族が気付いて手を打つべきですね。

私の知り合いも、義父さんが字(アザ)で人と接触してからゎ、車の鍵を隠して運転させないようにしてました。

本人に自覚が無いし、頑固だから手に負えない…
2014/07/06 02:32:50
初コメ失礼します。
ものすごく同感です!!
見えないだとか分からないだとかできないだとか。
挙げ句の果てに『こっちは○○(老人、初心者、おばさん)で運転下手なんだから仕方ないじゃない!!』だとか
訳わからない理屈で逆ギレして開き直る得体の知れない有機物達がやたらと多いです。
下手だから仕方ないって免許持ってる奴の言葉ではないと思うんですよね。

たまたま運転だからなんとかなる時だけは運良くなんとかなってきただけで

医師免許なら下手だから仕方ないで済まされる話じゃ無いですよね。

ブログ拝見して、加害者のBBAに腹が立ってコメントしてしまいました。

不適切なら削除してください。
2014/07/06 07:30:22
コメント失礼いたします。

まずはお父様が無傷であったのがなによりであります。大切にしていたエスティマが非常識極まりない輩によって大きなダメージを受けたことは本当に残念であり、その無念を思うと心が痛みます。

私も"このクソババアが!!"と声を荒げたい心境ですが、一応不特定多数の方が見ているので自粛したいと思います。
私が今いる場所は人口の6割強が高齢者のド田舎に分類される町です。なので町の中を買い物等で走行中はものすごく神経を使います。
特に商店が密集する地域ではお年寄りに限らず、主婦層も急な停止・発進をする為に緊張感はたっぷりです。何故なら飼料や家畜を運搬する大型のトラックも頻繁に往来するからです…それも結構なスピードで。

いつかは思い出せませんでしたが、高齢者用の表示(嫌味を込めて枯葉マークって呼ばれていた様な…)を高齢者ドライバーは付けなさいって道交法で定められましたよね?でも、それってタダの言い訳に過ぎないと思います。本文には「加齢に伴つて生じる身体機能の低下が自動車の運転に影響を及ぼすおそれがある」場合には・・・とありますが、だったら最初から運転するのはやめさせるべきなのでは?と思います。現に今回の様な悲劇が起きてしまっているわけですし、他にも被害に遭われた方がたくさんいると他の方のコメントでもわかります。

確かに僻地等の移動手段として車がなければ生活が成立しないお年寄りもいるとは思いますが、親族であったり地域のサポート次第で解決出来るのではないかと思います。

早くお父様、ご家族様の心の傷が癒える事と、これ以上高齢者の過信による危険運転によって傷付く人が増えないことを心から願います。
2014/07/06 08:08:43
はじめまして。
その気持ちすごくよくわかります。
運転が怪しいと思ったら直ぐカギの取り上げですね。
私はbbaに突撃されたことはないですがもし今の車(廃車前)に突撃されたら壊れた新品部品一式(社外込)か新車持ってこいや!!ってなりますね…。

新車に当てられたら…これ(事故した新車)やるから同じ仕様の同じ車両の新車持ってこいって言いますね。
1年前、2年前と同じ日に追突されてて今年はまだなので心配してます( ノД`)…
2014/07/06 12:32:46
鳥取に住んで居ますが、本当にこんなババアは多いです…スピード違反やシートベルトの検挙も大切でしょうが毎年最低一回は警察が実技講習やチェックをしてくれればこんな事故は凄く減ると思うのですが国はそういうのは見て見ぬ振りだし…こんな国な警察はマジで能無しですわ
2014/07/06 17:24:56
初めまして。
心中お察しすると共に、お見舞い申し上げます。

細かな意見は諸先輩方が書いていらっしゃるのでカットしますが、

激しく同意します!!
2014/07/07 01:59:51
言い訳が婆さんにとって、全て不利になることをわかって言ってるのかな?

『標識見えない… 停止線見えない…』
前方不注意を暴露。
『田舎だからいつもは一時停止しなくても大丈夫だった…』
いつも、一時停止を無視。。

アホだ。
2014/07/08 01:27:25
はじめまして。
お父様に怪我なくて良かったですね。

私の住んでる地域も、お年寄りの方がハンドル握ってるのが多い地域ですが…
やっぱり、一時停止無視やチラ見で本線合流する等の自分中心運転手が多いです。

あと自動車優先道路の70km/h 規制道路を下道みたいな40km/hで走る輩も多いです。

大体の輩が、今のトヨタのエコカーの確率高い〜!!
そんなに踏んで加速するなら、エコカーの意味ないですね。ただの迷惑。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2児の父親カーライフ☆ よろしくです(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

純正OPリヤスピーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 21:41:30
ラーメン探訪まとめ 【関東以外編】(~2015年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 10:14:09
トヨタ エスティマ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 22:13:31

お友達

ヨロシクお願いします(^^)♪
252 人のお友達がいます
よしみ!よしみ! * ヨンロクヨンロク
kazu-kb2kazu-kb2 warabiccowarabicco
ゆずののゆずのの TAJIROTAJIRO

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエナ トヨタ シエナ
2013年式 SE
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
PZターボ・4WD 仕事用(^^)
トヨタ bB トヨタ bB
無駄イジリです猫2走る人ワラ
日産 フーガ 日産 フーガ
ハートY50 FUGA 後期 350GT Type Sハート 王冠INFINITI M35ver. ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.