• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月31日

突然ですが飛行機好きですか???

突然ですが飛行機好きですか??? 7月31日
7月も今日で終わりですね〜
月日がたつのも早いもんだ、
今年は、後5ヶ月で終わりですね・・・。

さて〜〜
タイトルの通り、
私は飛行機も好きなんですね〜〜♪(´ε` )

ネットで見つけたおもろいアプリ。
flightradar24


世界中のフライト中の飛行機が
どこに向かってるのかリアルでわかります。

今現在の、我が岡山県上空〜〜

あらっ
あんまり飛んでませんわ〜〜

では岡山空港に向かってる飛行機はー???

アプリで調べると
琵琶湖にJALがいましたわ


このアプリ
リアルで飛行機が動くのが
見てて飽きない。
・・・暇人ではありませんょ♪(´ε` )

飛んでる飛行機から見た景色も
見れます。
富士山が平面(笑)




ヘリもいましたわ(笑)



よく見てたら
世界中のここだけは空白地帯




飛行機って
フライト航路がはっきりしてますね。
飛行機のルートがすぐわかります。


皆さん、興味がある方は
おヒマな時にどうぞ〜〜(^-^)b


見てたら飛行機乗りたくなりますよ


フライトで、富士山を見たい方、
どちら側に乗ったら良いかわかりやすい
アプリも♪(´ε` )

JALさんの


富士山どっち???


便利な世の中だなぁ(^-^)b


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/31 15:37:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2017年7月31日 16:09
こんにちは(^o^)/
早速ダウンロード📲
コメントへの返答
2017年7月31日 16:57
こんにちは〜
同志が一名増えました〜〜(^-^)b
2017年7月31日 16:41
sinyさん
flightradarいつも楽しませてもらってます~
JALさん他のWIFIサービスでも楽しめますし、LINEでチャットしたり写真送ったりしながら暇つぶし、というのもお勧めですー
(*^^)v
コメントへの返答
2017年7月31日 16:58
こんにちは〜
これオモロイですね、
JAL wifi無料になったし便利ですね(^-^)b
2017年7月31日 17:12
あ〜〜

私めも、入れてますよ〜〜(^^)

三重四日市なんでセントレアへ向かう飛行機が家の上を飛んでいくので、何処から来たのか調べていますョ(^^)‼️
コメントへの返答
2017年8月1日 1:24
こんばんは〜
皆さんよくご存知で
楽しいですね♪(´ε` )
2017年7月31日 19:34
sinyさん
こんばんは(^^)

私もかれこれ3年程前にダウンロードしましたよ!
しかも課金を4回して最強に表示されます!(^^)!

ほんとこれは便利で、ブログにもupしておりますがおおよその飛行機の場所が分かるため、飛行場で待機している時は便利です(^O^)
コメントへの返答
2017年8月1日 1:26
こんばんは〜
3年前ってもっと早く教えて欲しかった・・・。
やばし、
暇があればずーっと見てそうです♪(´ε` )
2017年8月1日 1:04
お疲れ様です(^o^)/

僕もちょっと飛行機マニアなもんで、このアプリ暇潰しに使ってます。飽きないんですよねコレ(笑)
世界中見ながら色々な航空会社あるなぁ!って見てると海外旅行に行きたくなります♪
コメントへの返答
2017年8月1日 1:27
こんばんは〜
やっぱ皆さん乗り物好きなようで♪(´ε` )
色んなところに行きたくなりますわ〜〜
妄想大好き人間です(^-^)b
2017年8月1日 2:09
初めまして( ´ ▽ ` )ノ

偶然ブログ見つけました笑
自分もちょいと飛行機マニアなので
flightleader数年前から愛用しています(^-^)

以前は空港で写真撮る時など使ってましたが
写真撮らなくなりましたww
乗り鉄ならぬ乗り飛行機に移り変わり
空の旅を楽しんでます(*´∀`*)
貧乏なのでSKYMARKしか乗ってませんが笑

長々と失礼しましたm(_ _)m

コメントへの返答
2017年8月1日 7:08
おはようございます。
飛行機好きの方はご存知なアプリだったんですね。知らなかったです。
しばらくは暇な時にハマりそうです(^-^)b
2017年8月1日 2:57
お邪魔します。FR24便利ですね。我々航空業界でもお世話になってます。他にwww.flightaware.comも同じような事ができますが、両方ある特定の機体は追跡できないようになっています。以前日本政府の機体がそれを配慮されていなく、居場所が筒抜けになっていることが判明して話題になりましたね。されど我が国は2020年までにADS-Bと言う自分からGPSで得られた位置、速度などを発信・受信する装置が義務付けられるので(多分日本では既に殆どの機体に装備されていると思います)其の内お忍びで飛べる飛行機も難しくなるでしょう。。
コメントへの返答
2017年8月1日 7:11
おはようございます。
んっ
エアフォースワンも見れたらエライコッチャ。
外国人セレブのお忍び旅行も見えてしまうようになるんですかね?
パパラッチの標的にされそうです。
2017年8月1日 15:49
だいぶ前からスマホ有料版を入れてあります。
会社の偉い人が欧州出張とか行くときに、
「ロシアの上空かぁ、XXXXXXX(自粛)」とか
不謹慎なこと考えながら眺めたりしてまする。

以前は中国国内線とか見れなかったのに、
世界中何処のでも見れるようになって、
機器設備の進歩も感じられまする。
コメントへの返答
2017年8月1日 16:19
こんにちは〜〜
有料版も、あるんですか???

アプリ見てて、急に画面から飛行機消えたら
びっくりしますね〜〜Σ('◉⌓◉’)
2017年8月2日 1:38
こんばんは。

そのアプリは以前からインストールしていて、暇な時に眺めたりしています。
最後らへんの着陸する飛行機の写真は那覇空港ですか?
コメントへの返答
2017年8月2日 7:37
おはようございます。
皆さん使ってたんですね〜〜

最後の写真、
流石です。那覇空港です(^-^)b
2017年8月2日 12:06
初めまして!
前の職場の時にこれを見ながら仕事してたのが懐かしくてコメント失礼します。

辞めた今でもちょいちょい見てますが
見てるだけで楽しいですよね笑
コメントへの返答
2017年8月2日 13:24
こんにちは〜〜
皆さん、よく知ってるんですね。
最近知って、へ〜〜と、オモロイなと思ってました。
見てるだけでも、楽しいです(^-^)b
2017年8月2日 20:22
ダウンロードさせてもらいました!(  ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年8月2日 22:01
こんばんは〜
ファンが増えました〜〜(^-^)b
2017年8月3日 1:13
おもろいねこれ。
サハリンも飛んでなさそうですね( ´艸`)
コメントへの返答
2017年8月3日 8:10
おはようございます。
ファンが
もう一名追加となりました(^-^)b
2017年8月6日 11:12
早速、ダウンロードしちゃいました。
これ面白いですね!
出張で飛行機は良く使ってますが、実は飛行機苦手です…(^_^;)
コメントへの返答
2017年8月6日 11:40
こんにちは〜〜
ファンがまた1人増えました〜〜♪(´ε` )
暇な時、ぼーと、見てます。
離陸と、着陸の
ビュー見てるのもまたオモロイです(^-^)b

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/424341/46075026/
何シテル?   05/03 07:07
DIY大好きな1977年式( ´ ▽ ` )ノ 黙々と はまり込む B型! 社会人生活は転勤族で・・・ 福岡→宮崎→福岡→広島→神戸→岡山から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター、センサー交換 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:31:03
オイル漏れ修理 その7(完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 23:27:43
ヤフーショッピング 爆光 24000lm ライムグリーン CSP LED フォグランプ H8 H9 H11 H16 16000lmの1.5倍の明るさ24000lmフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 19:27:45

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
S2000から乗り換えました。 E84 後期型 8AT 4WD turbo M spor ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
またMTに乗りたくて、 トレイルブレイザー からの乗り換え。 9,000rpmエンジン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
軽自動車耐久レース専用 スポーツランド信州にて 学生6時間耐久レースに参戦
シボレー トレイルブレイザー TB (シボレー トレイルブレイザー)
欲しいと思って五年位か・・・。 なかなかMTとインプレッサを手放せなくて。 探し始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation