• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

ブレーキシェイクダウンで高原へ

ブレーキシェイクダウンで高原へ 8月5日 日曜日 快晴&猛暑。
今日も暑いですねぇ。
昨日と違って風があります。
台風の影響でしょうか???

さて、今日は
トレブレのブレーキオーバーホール
完了したのでシェイクダウンの為、
ひとっ走り、涼しいところに行きましょう。
10:00岡山出発です。

まずはドライブのお供のマックへ〜
朝マックは渋滞、なんじゃろか〜〜と思ったらハッピーセットはミニオンキャンペーンなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
嫁さん、迷わずハッピーセットと言ってました。

ミニオンってなんか好き(笑)

今日の目的地は蒜山高原です。


ひるぜんジャージーランドのひまわりが
すごいとニュースでやってたんで、
どれどれと

ほ〜〜🌻
一面ひまわりだらけです。


なかなかすごい眺め。
夏ですねぇ


貴重なひまわりの後頭部だらけ(笑)


ひまわり満喫した後は
蒜山ソフトだよなぁ


夏です(^-^)b


ジャージーランドを後にして
蒜山ワイナリーに寄って


今日のランチはB級グルメ
蒜山焼そばです♪(´ε` )

今回はやまな食堂さんへ
並ぶこと60分・・・(ー ー;)


♪(´ε` )


蒜山焼そばってお店で全然味が違います。
やまな食堂さんは平日の営業でも寄れますわ。ニンニク入って無さそうです。
別の有名店、食べたら強烈なニンニク臭、
あちらは土日限定ですな。

こんな感じの日曜日。


ブレーキシェイクダウン走行は260km


リヤブレーキの感じ。
綺麗にアタリが付いてます。


反対側も〜〜


これにてシェイクダウンも完了です(^-^)b

今日もお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

明日は仕事でまた山陰ツアーです♪(´ε` )



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/08/06 18:26:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三連休初日!アングラへ出撃!
ふじっこパパさん

よろしくお願い致します❗
シンノブスケさん

💖プロスタッフ様💕モンスター ...
ひでっち555さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

こんなにガッツリ掻き出したい
のにわさん

この記事へのコメント

2017年8月6日 21:29
こんばんは😆
ひまわり綺麗ですね🌻
各地でひまわり畑あるんですね。
ソフトクリーム食べたいです。濃厚そうですね😍
ひるぜん焼きそば好きです!B級グルメで知名度上がりましたよね😃
コメントへの返答
2017年8月6日 22:05
こんばんは〜
今週がひまわりピークかもですね。
蒜山焼そばって美味しいです。
店によっては営業中に寄ったら大変なところも・・・。
2017年8月7日 18:09
夏らしい風景ですねー。
いっぱいのヒマワリ観てみたいです。
久しぶりに、蒜山もイィかも!
コメントへの返答
2017年8月7日 21:16
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます。
東部方面も良いですが
久しぶりに西部エリアもどうですか〜〜(^-^)b
2017年8月8日 0:14
小生もニュースで蒜山のひまわり畑のニュース見ました。
蒜山、涼しかったですか?

小生、毎年10月はじめころに、道の駅替えの家に甘い蒜山大根を購入に行きます。このころの蒜山大根、地元の方は漬物にするようで、大根の葉っぱがタダで持ち帰り自由。小生宅、大根の葉っぱ炒め物、漬物にするために持ち帰ります。1本150円~200円の大根を買いに高い高速料金を払って、ここ何年か通っています。新そばを食べるのが目的に含まれていますが。

山陰ツアーのブログ楽しみにしております。
コメントへの返答
2017年8月8日 0:17
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
台風大丈夫でしたでしょうか?
山陰もやっと落ち着いてきました。
今日は台風で飲み会もなし、皆生でボケ〜〜と
してますわ。
新蕎麦、美味しいですね♪(´ε` )

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/424341/46075026/
何シテル?   05/03 07:07
DIY大好きな1977年式( ´ ▽ ` )ノ 黙々と はまり込む B型! 社会人生活は転勤族で・・・ 福岡→宮崎→福岡→広島→神戸→岡山から...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ブレーキパッド、ローター、センサー交換 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/11 07:31:03
オイル漏れ修理 その7(完了) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 23:27:43
ヤフーショッピング 爆光 24000lm ライムグリーン CSP LED フォグランプ H8 H9 H11 H16 16000lmの1.5倍の明るさ24000lmフォグランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 19:27:45

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
S2000から乗り換えました。 E84 後期型 8AT 4WD turbo M spor ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
またMTに乗りたくて、 トレイルブレイザー からの乗り換え。 9,000rpmエンジン ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
軽自動車耐久レース専用 スポーツランド信州にて 学生6時間耐久レースに参戦
シボレー トレイルブレイザー TB (シボレー トレイルブレイザー)
欲しいと思って五年位か・・・。 なかなかMTとインプレッサを手放せなくて。 探し始めたら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation