• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月29日

ユニカ85

ユニカ85 今回はフェラーリ512BB。

このブログに、フェラーリのミニカーが単体で出ることはきわめて異例(笑)

では何故登場させたかというと、理由は二つ。

一つ目は、今年が午年(うまどし)なので、干支にちなんでブランシングホースのフェラーリをお正月早々に登場させようとしたものの、登場させる機会をつい失っていた為、今頃になって登場させたというもの。

もうひとつは、スーパーカーブームの頃発売されたカウンタックのミニカーを探していると、ブームの影響で発売されたミニカーのシリーズの大半には、スーパーカーの王様であるカウンタックが当然のごとくラインナップされているんですが、中には例外もあって、永大テクニカ43とか中嶋製作所のドリームカーシリーズ、アサヒΣ500とか、知りうる情報の範囲内では、カウンタックが発売されなかったとは思うけど、ひょっとしてひょっとするかも?などと思いつつ、捜索している放浪(!)の中で、手元に来たミニカーがちょっとだけ手元にあったりします。



今回のBBもそんな1台。

このユニカ85シリーズにつきましても、少なくとも私の拙い捜索の限りではカウンタックは見つかっていませんし、多分ラインナップにはないのかな?と思って、過去に捜索を打ち切っております。



メーカーはオリオン、チープ系玩具でよく目にする名前ですが、ユニカ85はパッケージにチューインガムがついているので、的外れだったら申し訳ない限りですが、スーパーマーケットなどで流通していたのかもしれません。
ブログ一覧 | ユニカ | 趣味
Posted at 2014/01/29 05:07:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【その3】 ルノー TWIZY ト ...
コムス にゃんこRさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

今日は休みでして…☀️
Dosan:5【どさんこ】さん

【昭和シリーズ】昭和?を感じるJA ...
narukipapaさん

第千百十四巻 睦月の最終日に桜🌸 ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2014年1月29日 21:21
サイズは3インチなんでしょうか?
コメントへの返答
2014年1月30日 18:15
全長「85」ミリなので、3.3465インチとなります。

ユニカ125でしたら、全長125ミリで統一してあるのでしょうね。
2014年1月30日 23:37
この気の抜けたようなフロントオーバーハング、、最高でつねー

なんかコウ、、したくちびるビローンって感じでww

コメントへの返答
2014年1月31日 10:27
仰るとおり、まったくやる気がない感じがイイですよね。

癒されます(笑)

それはともかく、こういう有象無象のミニカーのシリーズがスーパーカーブームの頃に乱発されたそうで、なかなかまとまった資料もないみたいですが、インターネットが普及して10年以上経っていますので、そろそろそういうものを見たい気がします。

プロフィール

数年前からインターネットで皆様のブログを拝見するようになりました。 興味を持った記事にコメントしてみたら、とても親切に対応してくださる方ばかりで恐縮してしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 1617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2023-9-29 ポアロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 19:52:30
まぶしい朝のお散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/14 09:24:05
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation