• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2009年02月13日 イイね!

GrA+

GrA+

ライトウェイトFR車輌 AE86をチューニングしたN2仕様でのレースは、ドライバー・チューナーまたはそれを観戦する人たちを魅了してくれましたが、チューニング費用・ランニングコストが高額になるため参加者が減少していくように思われます。
 ライトウェイトFRの86のエンジンをチューニングし、クロスミッションを使用しドライバー・チューナーが比較的安価でレースができるよう考えこのクラスを作りました。
 
車両規定
AE86・AE85の車両を使用
ロールバーは6点式以上(アルミは使用不可)
ウィング・カナード・ディフューザーは使用禁止(スポイラーは使用可)
ミッション・デフ AE86用を使用すること、(ギア比の変更は自由)
タイヤ 幅195サイズまで(外形は自由)、Sタイヤまで
ホイール 幅7.5Jまで、オフセットは0まで(プラスオフセットはスペーサー使用可)
使用例:プラス15なら使用するスペーサーは15mm
ロアアームの長さは純正サイズであること
車両重量は830kg以上

エンジン規定
4AGを使用すること
クランクシャフトはトヨタ純正のみ使用できる(4AG用であれば年式・車種に関係なく使用可)
カムシャフトはIN・EXとも基本的には288°9mmリフトのワンメイクとします。それ以下のスペックカムであれば使用可(5V 4AGは272°9mmリフトまで使用可)


上記以外は基本的に自由です。スロットルがキャブ仕様でもインジェクション仕様でも自由です。カムシャフトの規定を入れたのはエンジンが壊れるリスクとコストを下げる為です。トレッド・タイヤサイズの規定がありますが、オーバーフェンダーを取り付けている車両でもタイヤ・ホイルサイズが規定であれば参加可能です。
 
 公式レースではないので走行会式のレースに参加するものです。車検等は無いので本人の責任の元で車両作りをしてください。

        って感じ!
Posted at 2009/02/13 18:06:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1 2345 67
89 1011 12 13 14
15 1617 18192021
22232425 262728

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation