• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2009年06月19日 イイね!

N1用のダンパー

N1用のダンパー元々トヨタのワンメイクレースSNC(スターレットノーマルカップレース)に使っていたダンパー、SNCはTRDの専用シェルケースしか使用してはいけない規定(加工も駄目)だったのでダンパーはTRDの専用カートリッジをほとんどのエントラントが使っていた、TRDのショックでは車高が落とせないのと減衰が合わないため自分達は当時から専用のダンパー(オーバーホール可能なタイプ)を製作していた、N1などエンジンがほとんどノーマルでのレースではサスペンションのセッティングが重要視されるのでダンパー、スプリング、スタビをかなりテストをしていた......昔のことだけどね。

富士チャンの1400に使用するためダンパーオーバーホールしました、久々に応援にいくか。
Posted at 2009/06/19 18:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月15日 イイね!

ハチロクトロフィー

昨日はアイドラーズのハチロクトロフィー....こっそり予選は見にいきました。

1台いいエンジンの音していたなぁ 

ハチロクトロフィー次はいつあるんだ?  次は参加したい。



次回は茂木?かもって話し聞いたけど、茂木でも参加したい。
Posted at 2009/06/15 21:49:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月12日 イイね!

梅雨だね~

梅雨だね~


プロポーショニングバルブとパーキングブレーキはこんな感じ。
Posted at 2009/06/12 20:35:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年06月10日 イイね!

セリカと15シルビア

セリカと15シルビア親の都合で二人の息子が乗っているほぼ同じ年式の車輌。


セリカは良い車なんだけど人気ないよね、このての車だとホンダ車の影に隠れてしまう、質感はかなり良いのに。

シルビア..2000ccで4人乗れるFR2ドアクーペって他になかったから人気あったはずだけど販売台数は少なかったようだ。

セリカはスポーツパーツ少ないけどロングストロークのクランクとかクロスミッションがこれからできるので楽しみだ。
ナックル側でキャンバー調整できるダンパーも製作中だけどリヤのストロークがきつくて完成するのは時間がかかるだろう。

シルビアのダンパーもロア側でキャンバー調整できる物ができてくる、今はまだサスがノーマルなのでサーキット走るとタイヤがすぐボロボロになる。




Posted at 2009/06/10 23:47:38 | コメント(2) | トラックバック(1) | 日記
2009年06月08日 イイね!

流用

流用りぃ~だぁ~号のブレーキ。キャリパーはスカイラインタイプM、ローターはフロントがシビックKE9、リヤはEG6、マスターシリンダーはウィンダムを流用。




ダンパーはNEULOの5段。
Posted at 2009/06/08 20:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 1 2345 6
7 89 1011 1213
14 15161718 1920
2122 23 24 252627
2829 30    

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation