• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

使用ホイール

使用ホイールGrA+上位使用アルミホイール
1位 TE37V 7.5J-15 オフセット+6 
     スペーサー5ミリ入り
2位 TE37グラベル 7J-14 オフセット0

3位 TE37 7J-15 オフセット 0


軽くて信頼性があるからでしょう ボルクレーシングTE37がほとんどです。
Posted at 2010/06/24 13:03:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月23日 イイね!

YOKOHAMA ∨ DUNLOP

YOKOHAMA ∨ DUNLOPGrA+の上位、使用タイヤ
1位 アドバン   050 M  15インチ
2位 ディレッツァ 03G R1 14インチ
3位 ディレッツァ 03G R1 15インチ

03Gは横方向のグリップは力強い印象だけど、
ブレーキは048のほうが効く感じ、走り方は少し変えた方が良い。

レース後半、横にズリズリ流れてくるのが048で、後半ブレーキが効かなくなってくるのが03Gかな?レース後半上手く止められなくて進入アンダーを結構だしました。



050は使ったことないので分かりません~。




Posted at 2010/06/23 18:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月22日 イイね!

なんでGrA+?

なんでGrA+?たいしてパワーの無いエンジン
細くてグリップしないタイヤ
今時ウイング無し
幅の狭いトレッド

今のところ、TC2000を冬場で1分4秒台のラップタイム、今時の車から比べたら遅いですが、実際に乗ってみると、車両のスペックやラップタイムからは想像できないスピード感、そして、そのコントロールの難しさはN2ハチロクよりあり、その緊張感は なにより刺激的。








Posted at 2010/06/22 15:05:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月21日 イイね!

JOY耐、第2回練習会

どんよりした曇り空、蒸し暑く梅雨らしい6月21日月曜日。

今日はとにかく燃費の調整。
本番走行での使用エンジン回転数を決めるためのテスト。
燃料をどこまで絞れるか【壊れたら本日終了】のテスト。

燃費は想定まできたけど タイムは想定まで届きません。
本番までにもう少し努力が必要。

    そして本日の最大の敵は 
         腰痛
 
Posted at 2010/06/21 20:16:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月20日 イイね!

明日は、JOY耐 第2回練習会

明日は、JOY耐 第2回練習会明日は、レースラップの燃費シュミレーションをするので、
雨降らないでほしい。

第1回練習会からの変更は得に無し、多少軽量化はしたけど。
今のところ勝算は無し、トップ所の燃費と速さには程遠い。


    笑


Posted at 2010/06/20 17:54:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12 34 5
67 8 91011 12
13 14 15161718 19
20 21 22 23 242526
27282930   

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation