• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Jasmineのブログ一覧

2009年12月02日 イイね!

ガソリン価格

ガソリン価格いよいよ12月ですね。年々 寒さが緩くなっているように感じますが、それは年のせいでボケて来たのでは?と心配な今日この頃です。




突然ですが、先週 ガソリンを入れた時のこと。リッター138円でしたけど、高いですよね…?セルフではありません。でも…こんなもんですか?先々月あたりは127円だったんですけど…。




地方や立地条件によって、もちろん価格は違うと思いますが、現在の平均価格って…幾らくらいなんでしょうか。最近テレビでも、ガソリン価格の事は全然言わなくなりましたよね。




私が入れている所は、立地条件的にも平均よりは いつも高いんです。それは承知で入れていますけど、他の場所では幾らくらいになっているのか、急に気になりました。




先月 土浦市で入れた時も120円台で、確か122~124円位だった記憶があります。変動があるものとはいえ、やはり高くなるのはイヤなものですね。
Posted at 2009/12/02 15:14:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月29日 イイね!

洗車したのに…

洗車したのに…土曜日は絶好のドライブ日和で、暖かかったので洗車しました。コーティングしたので、しばらく洗車禁止だったのですが、ようやく洗車が解禁になったのです。



洗車した後は、やっぱりドライブ♪窓を全開にしてもギリギリ我慢できるくらいの気温で、いや~最高でした。




夜は先輩と久しぶりに飲み会。昔話に盛り上がり、飲むわ食べるわ、喋るわ、もう大変(笑)冷酒を飲んだんですけど…何合飲んだんだろう…(^_^;)という位飲みました。




久々に飲み疲れて帰宅して、今日は天気が悪いからゴロ寝のつもりでしたが…起きたら何とか晴れている。とりあえず犬を散歩に連れて出ると弟から買い物の誘いが。




犬も車に乗せて、イザ出発。犬が外の匂いを嗅ぎたがるので窓を半分位開けると満足そうな表情。…と、その時!犬の「へぶしっ」というクシャミと共に大量の鼻水が…!




うわ~!何だよぅ(>_<)後ろの窓まで鼻水の跡が何本も流れるように付着しているではありませんか!「もう…後で拭かないと」と思った瞬間、「へっぶし!」とニ発目(-_-#)



帰って来て、車から降りると…後ろの窓ガラスどころか、ボディの後ろまで鼻水が飛び散っていました(T_T)




一気にテンションが下がり…ザッと拭きましたが、それ以上やる気がせず…来週もう一度洗車する事にしました。




まあ普通に乗っていても汚れは付きますけど、まさか犬の鼻水で また来週洗車するハメになるとは思いませんでした。次回、犬を乗せる時には窓は開けないようにします(笑)
Posted at 2009/11/29 23:26:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月16日 イイね!

厳重警備の後は…これですか(泣)

厳重警備の後は…これですか(泣)大統領が来日する10日程前から、職場の周辺は とてつもない厳重な警備でした。首相官邸やら米国大使館が近いので、仕方ない事なんですが。




まあ…家の近所も警察官による24時間警備で良いやね…なんて呑気な事を思いつつ、遅い時間に普通の格好じゃない場合、職質されちゃうのかしら…という馬鹿な妄想も したりして(笑)




それにしても…あちこちに警官がいるし、巡回しているパトカーに私服警官。悪い事をしている訳ではないのに、ちょっと緊張感のある毎日でした。




大統領の帰国と共に、あの警備が嘘のような静けさ。短い時間の訪日に、神戸牛とマグロを食べる事が出来たのかと…余計な心配も したりして(^_^;)




そして昨日は天気も良く暖かかったので、ドライブがてら買い物に横浜まで行って来ました。高速を降りて、いつものように駐車場に行こうとすると…




警備員さんに止められてしまいました。「そ○うの駐車場に入りたいんですけど?」と言ったら「今日はマラソンの為、規制があって入れません」




入れません…って( ̄∀ ̄)そんな…ここまで来て?しかも駐車場の入口は、約20メートル程先なんですよ?どうしてもダメ?ちょっとだけでもダメ?




粘ってみましたが、やはりダメだそうで。(当たり前ですけどね…)結局、違う方向の入口まで、迂回して迂回して迂回して、Uターンまでして、やっと…たどり着きました。




おかげで30分もロスしてしまいました。お腹が空いていたので、迂回しているうちに段々 腹立たしくなり、姉と一緒に文句言い放題(^_^;)




いや、決してマラソンを全否定はしませんが、メインストリートを封鎖するルートではなく、もう少しルートを考えて貰えると…と思うのは私だけでしょうか(^_^;)
Posted at 2009/11/16 16:51:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年11月04日 イイね!

もう こんな季節

もう こんな季節昨日、某ホテルのロビーにクリスマスツリーがありました。もう今年も こんな季節になったんですね~。




まあ個人的にはクリスマスって、あまり良い思い出がないというか、盛り上がった記憶がないというか…(笑)若い頃が懐かしいです(^_^;)




一応 自宅には小さなツリーを出して、誰も来ないのに玄関のドア(内側ですが)にはリースを飾ってはいます。




毎年 ワンコに洋服と おやつを買ってあげて、ついでに自分へのご褒美も ちょっと…(笑)クリスマスの楽しみと言えば、このくらいでしょうか。




去年は同僚達と焼肉屋で騒いでいたし、今年は仕事が25日で終わるので、去年同様、打ち上げ的な飲み会で酔っ払って終わるという…何とも色気の無い結末になりそうです(^_^;)




クリスマスぱ~ち~に、呼んで頂ければ バニーちゃんの格好で お邪魔します♪(バニーちゃんというのが何とも古臭いですね)
Posted at 2009/11/04 19:13:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年10月27日 イイね!

クリクリ…クリちゃん

クリクリ…クリちゃんこの時期になると、決まって食べたくなる物があります。「栗きんとん」です(^O^)



毎年、必ずと言って良い程 食べています。いつもは近所の和菓子屋さんに買いに行くんですが、今年は自作で作ってみました!




サツマイモで作る スイートポテトは、かなり得意なんですけど…栗きんとんは初挑戦です。「お菓子なんか作れるの?」と思われる方も いらっしゃるかと思いますが…




実は こう見えても、高校の頃は「料理研究会」という部活をやっていまして、毎週色々な料理や お菓子を作っていたんです(^O^) 元々料理は大好きなので、今でも色々作ります♪




肝心の栗きんとんですが…なかなかの出来栄えでした♪ちょっと甘さが控えめでしたが、まあダイエット中の私には 丁度良いという事で…(笑)




料理はともかくとして、お菓子作りは意外と時間が かかってしまいがちです(^_^;)次回は もう少し時間に余裕を持って、栗きんとんよりも 手の込んだ物にチャレンジしま~す(^o^)/
Posted at 2009/10/27 16:01:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「空気が乾燥してきているので、お肌の乾燥対策ちぅ…」
何シテル?   11/19 01:10
カッパ頭の行く末を見守って下さい(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation