• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2009年07月27日 イイね!

マフラー交換の野望に向けて・・・

マフラ交換に向けて再びモンテカルロに。

センターパイプ側の外径を確認してもらってマフラーの輸入元にTEL、適合するマフラーの番号を調べたうえでメールで回答してもらえるとのこと・・・

回答が来れば無事発注となる訳ですが、そこはラテンの国、ヴァカンスになったら仕事は完全に止まるし、届いてみれば物が違っていたりということもしばしばあるお国柄(正規輸入の206で、日本仕様で装備されるべきものが付いていないクルマが届いたことも有ったらしい)なので、モノが到着して装着するまでは油断できませんが(笑)

ともかく、あとは発注するだけ、ということで今日もハンモックでお勉強ですが、その前に
l

トマトベリーのケーキとアイスカプチーノ


「ちょっとお洒落な気分の中勉強している自分」に自己陶酔してテンションUPで頑張ります(笑)
Posted at 2009/07/27 17:42:45 | コメント(9) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ
2009年07月27日 イイね!

ナビレーダー

ナビレーダーCCに搭載のナビレーダーは本来ブラケットの爪で固定されていましたが、206の事故の影響か、CCに移設してからは引っ掛かりが甘くなってしまって両面テープで固定しています。
クルマのパーツ用のかなり強力な粘着テープで普段はしっかり固定されているのですが、暑くなってくると、ブラケット、ディスプレイの双方が猛烈に熱を持って粘着テープが剥がれてディスプレイが脱落してしまいます。

とりあえず、輪ゴムで両サイドを固定してますが、これも時間経つと熱で切れてしまうんですよね(笑)
Posted at 2009/07/27 05:52:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 23 4
5 6 78 910 11
12 13 14 15 161718
19 202122 23 2425
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation