• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiko206のブログ一覧

2012年04月23日 イイね!

リフレッシュするなら?

リフレッシュするなら?昨日80,000km突破し、6月には車検を迎えるCC。

先日の見積もりでは、オイル関係の他に、プラグ、Vベルト、水温センサーの交換が挙げられてましたが、10万㌔目指して気持ちよく乗り続けるためには車検通すだけでなく、リフレッシュも今後は必要になってきそうです。

ちなみに、206の時は、65,000kmでショックを交換(RC用純正品)、85,000kmでエンジンマウントを交換したのですが、どちらも想像以上にクルマがシャキッと蘇り、気付かないうちに劣化が進んでいたのを気付かされました。

まあ、コストパフォーマンス優先で、出費が集中しないように計画的にリフレッシュできればいいんですけど、まだ207のリフレッシュ関係の情報って少ないんですよね^^;

そういえば、46,000kmで交換したタイヤもそろそろ検討しないと・・・
Posted at 2012/04/23 18:20:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 207CC | クルマ

プロフィール

「NDロードスター四国旅(その1)「絶景の駅」と夕焼けこやけ http://cvw.jp/b/424632/46835100/
何シテル?   03/24 20:51
306style(N3)でプジョーの猫足に魅せられ、206を経て207CCを2台乗り継ぎ、今度ソウルレッドのNDロードスターに乗り換えました オープンでの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エンスーな人々 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/09 07:21:26
FBM2013(会場のクルマ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/10 00:33:31
FBM2012(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 00:41:35

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
走行距離が25万kmを超えいろいろ出てきたネイシャCCの維持を断念、26年ぶりの国産車復 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
115PSで特別パワフルではないですがストレスを感じさせることなくスムーズに走ってくれま ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代インプレッサSW、先代B4に続く嫁の3台目のスバル。 素晴らしい直進安定性、安定感の ...
プジョー 207CC (カブリオレ) プジョー 207CC (カブリオレ)
ディーラーの試乗車を認定中古車として購入。 私にとって3台目のpeugeot。 オープン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation