• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっち@CZ4Aのブログ一覧

2009年06月05日 イイね!

ついに! 電気の時代の幕開けか?

ついに! 電気の時代の幕開けか?私事ですが本日体調不良(>_<)
病院行って注射打ったらだいぶ良くなりました。

さてさて。
ついに!電気自動車が発表されました。(発売は7月)
三菱自動車から“i-MiEV”(画像)
スバルからは“プラグイン ステラ”


ここんとこハイブリッドに注目集まってますが、
本当のエコはやはり電気自動車なのです。

しかし・・・
車両価格はというと、
三菱i-MiEVが約459万円、スバルプラグイン ステラが約472万円。

政府の補助金(MAX138万円)を考慮しても
まだまだ程遠い値段。。。(>_<)

これから充電スタンド等のインフラが整備、技術の進歩などで
電気自動車が徐々に普及されてくると、
一気に価格もこなれてくるんでしょうね。

あと、電気自動車の燃費表示は円/km。
なんかまだピンとこないですが、将来的には
今日は電気代が安く済んだ!
なんて言うのかな(*^_^*)

電気自動車、これからが楽しみです。



Posted at 2009/06/05 23:04:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年05月24日 イイね!

新型レガシィ試乗 ・・・今までのとは違う感じ

新型レガシィ試乗 ・・・今までのとは違う感じ昨日ですが、お昼に新型レガシィを
見に行ってきました。

レガシィといえば、
私、前車がBE5型B4のターボを長く乗ってましたし、
親父がアウトバック3.0Rを乗っていて、
エボ以外で一番好きなクルマなんです。


まず、Dラーさんで実車を見ました。

すごいデカイ。しかも背が高い!
今までのスポーティなイメージとは違い、堂々とした佇まいで、
何か違う車種みたいでした。
B4は6ライトではなくなって、
個人的にスカイラインみたいに見えてしまうのが、ちょっとなぁ。。


次。座ってみました。
今までのようなスポーティなタイト感はあまりなく、
足元、頭上、ラゲッジスペース広々。
内装はエクシーガっぽいですけど、いい感じでまとまってました。


最後。乗ってみました。(試乗車:B4 2.5i S-Package)
ヒップポイントは今までのスバル車のよりも高めなのですが、
これです!スバルらしい懐の深い走りは健在。
あと新開発CVTの出来もまずまずで、スムーズ&静かです。


ただ気になったのは。。。
・メータの右下にある電気式パーキングブレーキスイッチ、慣れるまで大変かも。
・マニュアルモードがパドルでしかできないこと。
・メータはブラックフェースメータのほうが良かったかなぁ。
・メーカオプションのナビを選んでしまうことになること。

以上、私的に簡単にまとめると、こうです。
価格をうまく抑えて「堂々とした大人のクルマ」になった新型レガシィ。
といった印象でした。


Posted at 2009/05/24 23:45:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年04月25日 イイね!

雨のコンディションで富士山スカイラインを激走!

雨のコンディションで富士山スカイラインを激走!今日は、mul.さんの日記にもあるように富士山スカイラインをぐるぐると走ってきました。






ルートは、以下。
家(横浜)~道の駅どうし~山中湖~富士山スカイラインをぐるぐる~道の駅どうし~家。


今日は朝から豪雨&視界最悪のコンディション(>_<)

雨のコンディションで峠系はあまり走ったことがなくて、
最初はちょっと不安。。。

でしたが!
そんな中、エボは実に安定した走りをしてくれました。

濡れた路面でも気を使うことがなく速く走れて、
いざ!という時のASCの素早い軌道補正。
あとS-AWCでコーナーぐいぐいやSSTのSPORTSモードとか。。。
いろんな機能が電光石火。
改めて流石なクルマです(*^_^*)

普段では味わえないエボⅩの貴重な体感できて良かったです。

一方、燃費のほうですが、
行き:走行距離約260km、燃費8.2km/h(満タン法)
帰り:走行距離約150km、燃費9.1km/h(満タン法)

峠を攻めて、この結果はなかなか良いのでは(^^♪

最後に。
今日は食事もたらふく\(^o^)/
⇒フォトギャラリーへ


参加メンバの皆様お疲れ様&ありがとうございました!
Posted at 2009/04/25 21:51:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年04月12日 イイね!

遅くなりましたが、ハイパミでいろいろ(*^_^*)

遅くなりましたが、ハイパミでいろいろ(*^_^*)皆さま、昨日はお疲れ様です。

実は、前日休日出勤なだったことと
連日の寝不足による体調不良だったこともあり、
長距離ドライブは困難と思って、
ハイパミ行くのを迷っていました。。。



がっ!
我慢できず勢いで、電車で行くことに。。(@_@)


電車に乗っていたら、ちょうど赤のエボ乗りの友人から
連絡があり、途中で車に乗せてもらいました\(^o^)/

なんとか筑波へ到着。

コース内の各ブースへブラブラして…

いろいろとお話が聞けましたし。

デジカメ練習とばかりに張り切っていたら、気づいたら
きゃんギャルさんばかりの撮っていましたし(^_^;)

パーツは買わないぞと我慢してましたが、結局は買っちゃいましたし(^^♪


あと、帰りはジェントルチームさんのエボさんに乗せていただき、
最後は、山行ったり、ふじまるラーメンでお腹いっぱいになったり。

そして無事家に着くことができました。


充実した楽しい一日、ありがとうございました。(*^_^*)

⇒ハイパミのフォトギャラリーへ。

Posted at 2009/04/14 03:03:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年04月07日 イイね!

エボSUVが登場する!?

今回は深夜のブログ。

昨日Webを見ていたら、久々三菱車にビッグなニュースが!

8日に開幕するニューヨークモーターショーに、

なんと!
『アウトランダーGTプロトタイプ』
を出品するみたいです。


レスポンスさんの記事へ


今秋MCの予定だと思いますが、
アウトランダーもジェットファイターグリル採用で、
エボ10顔風に変わってます(゜o゜)


あと、エボ顔に変わるわけではなく、新技術も。

・V6MIVECエンジンは、パワーアップに加え、「アイドルニュートラルロジック」を採用
⇒車両が停止したら、ギアを自動的にニュートラルに入れる機能だそうです。
 エンジンパワーアップ&燃費UPか。

・エボでお馴染みS-AWCも採用
⇒SUVにこの機構を採用するとは!
 SUVでエボみたいなドライブができるのは期待できます。


今分かっている情報だと以上ですが、
2.4Lモデルとかはどうなるのなるのか、あとクリーンディーゼルとかでてきたら、
一気に面白い存在になるかもしれません。

外観も中身も大きく変わるアウトランダー、楽しみですけど、
エボ10オーナーにとってはちょっとなぁぁ(*_*)

Posted at 2009/04/07 01:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ

プロフィール

「クリスマスイヴ@みなとみらい(^^)」
何シテル?   12/24 19:29
はじめまして、まっち@CZ4Aといいます。 ランエボⅩは2007年の東京モーターショーで一目惚れしてしまい、 2008年1月に購入、3月末に納車。 早...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オプミ前夜の密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/22 00:38:09
ホンダ車2台で『ランエボⅩ中部3周年オフ会』にお邪魔しました(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/09 12:05:16
Focal sound meeting 2012 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/07 23:21:35

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
2008年3月納車。 2回目の車検通過。 これからも大切に乗っていきます(^o^)丿
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
懐深い足回り。 5000回転以上からのパンチ力。 パッケージングもしっかりできた速くて良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation