
昨日ですが、お昼に新型レガシィを
見に行ってきました。
レガシィといえば、
私、前車がBE5型B4のターボを長く乗ってましたし、
親父がアウトバック3.0Rを乗っていて、
エボ以外で一番好きなクルマなんです。
まず、Dラーさんで実車を見ました。
すごいデカイ。しかも背が高い!
今までのスポーティなイメージとは違い、堂々とした佇まいで、
何か違う車種みたいでした。
B4は6ライトではなくなって、
個人的にスカイラインみたいに見えてしまうのが、ちょっとなぁ。。
次。座ってみました。
今までのようなスポーティなタイト感はあまりなく、
足元、頭上、ラゲッジスペース広々。
内装はエクシーガっぽいですけど、いい感じでまとまってました。
最後。乗ってみました。(試乗車:B4 2.5i S-Package)
ヒップポイントは今までのスバル車のよりも高めなのですが、
これです!スバルらしい懐の深い走りは健在。
あと新開発CVTの出来もまずまずで、スムーズ&静かです。
ただ気になったのは。。。
・メータの右下にある電気式パーキングブレーキスイッチ、慣れるまで大変かも。
・マニュアルモードがパドルでしかできないこと。
・メータはブラックフェースメータのほうが良かったかなぁ。
・メーカオプションのナビを選んでしまうことになること。
以上、私的に簡単にまとめると、こうです。
価格をうまく抑えて「堂々とした大人のクルマ」になった新型レガシィ。
といった印象でした。
Posted at 2009/05/24 23:45:22 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ