
2月も後半。今シーズンは遂に一度も自宅前に除雪車が来ないか…なんて思っていましたけど、先日僕の暮らす新潟市秋葉区では一晩で40cm程度の積雪となり、夜中から除雪車が自宅前を除雪していました。やはり2月ですね。甘かったです(笑)。
さて、またしてもAmazonで注文していた玩具が届きました。何だか、今年に入ってから色々届くなぁ。まぁ…注文しているのは僕自身なんですが(汗)。
2月発売のバンダイの500円ガシャポン『アルティメットルミナス ウルトラマン16』のゾフィーです。同シリーズも第16弾を数えるまでになりましたが、第15弾の発売が一昨年(令和2年)の12月でしたので、今弾が出るまでに1年以上が経った事にありますね。
同シリーズでのゾフィーのラインナップは今回で2度目となりますが、今回は光線技【M87光線】のポーズで登場です。ポーズとしてはウルトラマンの【八つ裂き光輪(ウルトラスラッシュ)】に似ています。
このM87光線という技、Wikipediaの記事を引用しますと【ウルトラ兄弟最強の威力を持つとされる高熱光線】であり、『光の国公認宇宙記録の87万度を達成したミラクル(Miracle)の熱線』を意味すると書かれています。
今回のゾフィーの造形も前回ラインナップされたファイティングポーズ仕様のものと同様、『ウルトラマンA』や『ウルトラマンタロウ』辺りの作品で客演した時のゾフィーを再現している様ですが、相変わらず出来映えが凄く良いです。
ゾフィーは登場する作品や時代によってマスクやスーツが結構違いがあるので、『ウルトラマン』の最終回(第39話)に登場した仕様なども是非ラインナップしてくれたら面白いですけどね。

ルミナスユニット OFF

ルミナスユニット ON

ルミナスユニット OFF

ルミナスユニット ON

ルミナスユニット OFF

ルミナスユニット ON

背面
ブログ一覧 |
特撮関係 | 趣味
Posted at
2022/02/19 14:18:11