• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cantaのブログ一覧

2008年12月09日 イイね!

お客様。魔界からお越しいただきました。(笑)

お客様。魔界からお越しいただきました。(笑) *****************
 時に19世紀末、プラス…で2008.12.9。
北海道のとあるガレージを震撼させた
謎の○。やつの右手に光るナイフは、
悪魔に操られ、毎晩○○○の生き血を啜るまで、
休まぬ事を知らなかった…。
 
 *****************



 上記悪魔日記の要約 (笑)

 19世紀末から数年が過ぎた、2008.12.9に
かなりのしばらくぶりに連絡が来た友人を
蝋人形の館≠ガレージにお招きしました。
魂を吸い取られそうでした(笑)が、
食事をご馳走して何とか難を逃れました。
久々にZの姿を眺め、止めておこうと思ったのに
動かしてしまいました。(笑)

と、冬眠のはずがぁ…。
本当にもう危険なので、今シーズンは
これで走り収めです。はい。
Posted at 2008/12/09 22:39:18 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | クルマ
2008年12月05日 イイね!

撤退。 追記あり

撤退。 追記あり かなり久々の更新で、
悲しいお話を書くとは思いませんでした。



写真は、2004年 HONDAショールームにて







 ホンダ、F1からの撤退を正式発表

 以下、リリースの内容です。

**********************************************************************

「私どもホンダは、このたび2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定いたしました。サブプライム問題に端を発した金融危機と、それらに伴う信用危機、各国に広がった実体経済の急速な後退により、ホンダを取り巻くビジネス環境は急速に悪化しています。当面の世界経済は不透明さを増すばかりであり、回復にはしばらく時間がかかることが予想されます。

 ホンダはこの急激かつ大幅な市場環境の悪化に対し、迅速かつフレキシブルに対応してきましたが、将来への投資も含め、さらに経営資源の効率的な再配分が必要な必要との認識から、F1活動からの撤退を決定いたしました。今後のホンダレーシングF1チーム、英国でエンジンの供給を行ってきたホンダレーシングデベロップメントについては、チーム売却の可能性を含め従業員と協議に入ります。
 ホンダは第3期のF1活動として、2000年よりB.A.Rとの共同開発という新しい形での参戦をいたしました。その後のF1を取り巻く環境変化により2006年よりホンダが100%出資するチームとしての運営に移行しました。最高峰のレースへの挑戦は、思いのほか厳しい道のりでしたが、多くの応援を頂き、2006年に貴重な1勝を挙げることができました。頂いたご声援に十分お応えすることなく撤退の決定をすることは大変困難をともなう決断でした。

 今後は、この激動の時代を生き抜き、レースで培われたチャレンジング・スピリットをもって、様々な新たな課題に引き続き挑戦してまいります。
 これまで、ご声援をくださった多くのファンの皆様、そして活動を支えてくださったF1界の皆様に対し、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました」

**********************************************************************

 せめて、エンジンの供給だけでも続けていただきたかった。
ロス・ブラウン、ニック・フライを迎えて、始まったばかりのチーム建て直し。
見てみたかった。来期は、大幅にマシンが変化する年。その中でどう進化して
いくのか?ドライバーラインナップも気になるところでした。

 会社が残る限り、次回の参戦を期待せずにはいられません。
帰ってきてくれる事を祈っております。そしてお疲れ様でした。

Powered By HONDA





 追記

ホンダF1の売却先はエンジンとともに検討へ
2008年12月05日

 今回のF1撤退に関して、これまでホンダレーシングF1チームとして活動してきたチームは新たな売却先を求めていくことになるが、大島裕志本田技研工業広報・モータースポーツ担当執行役員は「チームは新たなエンジンを探しながら活動していくことになる」と語っている。

 ホンダのF1撤退に伴い、これまでF1界で活躍してきたホンダV8エンジンはF1から姿を消すことになるが、イギリスにあるチームは売却先を求めて活動することになる。つまり、2009年に向けたシャシーはすでに完成に近づいているものの、肝心のエンジンが無いということだ。

 これについて大島役員は「現在具体的な名前があるわけではないが、1年間戦えるエンジンを探している。あるいはエンジンは半年で変えるかもしれない。いろいろな方向を含めて検討している」とのこと。

 また、売却先については、「イギリスの従業員が今までに近い形で存続できるようなものが望ましいが、まったく決まっていない」とのことだった。






大島役員「成績不振が撤退の理由ではない」
2008年12月05日

 今回の撤退の決定に関して、大島裕志本田技研工業広報・モータースポーツ担当執行役員は、「2008年の成績と今回の決定は関係ない」とし、昨年低迷した成績が撤退の原因ではないと語った。

 また、撤退に対するイギリスの首脳陣の反応については、「ロス・ブラウン、ニック・フライは非常に残念がっていたが、昨今の経済状況をくみ理解してくれた。今後については我々がリーダーシップをとってやっていくと語ってくれた」とその反応を語った。「ジェンソン・バトンについては、まだその反応は聞いていない」とのこと。
Posted at 2008/12/05 18:21:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | F1 | 趣味

プロフィール

「Living Legend」
何シテル?   10/13 23:25
よろしくお願い致します。 昔のブログにもコメントお待ちしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 1234 56
78 910 1112 13
141516 17181920
2122 2324 25 2627
282930 31   

リンク・クリップ

水曜どうでしょう official website 
カテゴリ:TV
2008/08/20 19:30:13
 
KILLER GUITARS 
カテゴリ:Guitars
2008/08/20 19:23:16
 
フェアレディZオーナーネットワーク【FALCON】 
カテゴリ:Fairlady Z
2008/08/20 19:21:35
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 構想を抱いたのは、高校生の時。 夢を夢で終わらせるわけにはいかない…。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
 時間をかけてゆっくりと自分色…。 COOLなZ CARを創っていきたいな。 Fair ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation