5ナンバーミニバンの中で走りも良くて室内も広い、RP1型ステップワゴンをガレージに迎え入れました。 因みに数多い四輪車歴の中では初めてのホンダ車。 売れ筋のスパーダ系ではなく、標準モデルトップグレードのG・EXでミルクグラスパールという珍しい組み合わせ。 マイチェンで絶版色になる直前に思い切って ...
所有形態:現在所有(メイン)
2019年10月20日
通勤快足をスバルR2からアルトエコにチェンジしました。 最近カムバックした個人的趣味を楽しむクルマとしても活躍していきます。
所有形態:現在所有(サブ)
2024年09月01日
今まで乗っていたステラが廃車となってしまい、急遽代わりのクルマとして違う車種を探していたら、同じ展示場で偶然出逢ったのがこのeKワゴンです。 走行も少なく程度抜群だったのに加え、何よりも決め手だったのは希少な5速MT車。 MT贔屓の家内も一発で気に入り、我が家のガレージに迎え入れました。 3 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2021年03月09日
環境変化に伴い、二輪×2→軽四輪×1に鞍替えするため足代わりに導入しました。 車種選定にあたり、とりわけスバルに拘った訳ではなく、格安な軽セダン&ボンバンを探していたらたまたま縁がありやって来ることになった、なかなか程度の良い個体。 自分なりに快適な通勤ライナーを目指して地味に仕上げていきます。
所有形態:過去所有のクルマ
2023年02月19日
富士重工製軽自動車最後のモデルとなった初代ステラの中でも、シリーズ最強のDOHCスーパーチャージャーを搭載した希少なモカブロンズのリベスタS。 自分としては十数年前に乗っていたヴィヴィオRX-R以来となるスバルの軽です。 さらにSTiのパーツが少しトッピングされたヤンチャなクルマですが、日常のア ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年01月27日
通勤快速として長らく活躍しているカブ50ストリートに代わり、快適性とモアパワーを求めて新型カブ110を迎えることになりました。 ちょうど話題のC125が発売されたばかりで悩みましたが、伝統のスタイリングとジャパンメイドに惹かれてあえての110に。 因みに二輪の車歴としては初めての新車です。
所有形態:過去所有のクルマ
2018年09月25日
MT車ライフ復活に向けて、メインカーとして約10年ぶりにカムバックしたSG5フォレスター。 今回は前期NA車のみに設定された、スバル伝統の希少なデュアルレンジ5MT搭載車。 その中でもアプライドB型限定のXバックパックエディションというベーシックグレードです。 ターボモデルとはまた違ったバラン ...
所有形態:過去所有のクルマ
2016年06月27日
ルーテシア3 phase2の中でも最高級グレードとしてわずか30台のみ輸入された限定車、INITIALE PARIS。 商談当時は現行型の日本発売が目前に迫っていましたが、残り2台となっていた国内在庫のうち1台を購入。 あえて熟成されたルーテシア3とお付き合いしてみることに。 納車されてから手 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月19日
嫁さん所有のスーパーカブ50ストリートです。 途中からほとんど自分が通勤快足として使用していましたが、2号機導入によるランニングチェンジで、約8年間に及ぶ活躍を終え退役。 カブ独特のリズムでのんびり走らせる愉しさを教えてくれた1台でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年05月12日
荷物が積めて室内も広い軽自動車を探していたところエブリイにたどり着き、2006年式のPZターボスペシャル2WD・標準ルーフを中古で手に入れました。 走行距離も少なく比較的程度の良い個体で、日頃の足代わりからアウトドアまでこなせるメインカーとして2年間にわたり大活躍してくれた一台でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月08日