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謎ピカ@さる走事務局パシリ担当の愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2018年4月30日

バンプラバー&アッパーマウント交換 その2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
トップナットが外れたら
アッパーマウントとダストブーツを外すとバンプラバーが見えます。

バンプラバーの上のカラー2個とバンプラバーを外します。
2
カラーが食い込んで外れない場合はプラスチックハンマーでカラーを優しく叩きます。
3
右が、オーリンズ純正の30mmのバンプラバーになります。

今回は、25mmの物に変更してストローク5mm増やします。
4
バンプラバーとカラーを入れます。
5
アッパーマウントは純正のゴムマウントに変更します。

ピロマウントがお疲れで異音がしているのでピロを交換するまで純正マウント仕様にします。

単純に付け替えるだけだと、トップナットが底付きして締まらないのと、ショックストロークがピロマウントと変わってしまうので、カラーを製作します。

カラーの厚みは12mmと10mmの2個用意します。
6
ダストブーツを装着します。
7
12mmのカラーを入れます。
8
純正アッパーマウントを装着します。

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何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

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