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謎ピカ@さる走事務局パシリ担当の愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2021年4月30日

ラフィックス GTC 取付 その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
お友達のポルシェ乗りの方に使っていないラフィックスGTCをもらいましたので取付してみました。

今のままでも特に乗り降りに不満はないのですが、貰ったので付けてみました。
2
現在は、通常のステアリングボスに、密林で買った2000円位のアダプター50mmを使っています。
2000円の割にしっかりした作りでこちらにも不満はありません。
3
ステアリングは、MOMOのTUNERφ350を使用しています。
手触りはすごく良いのですが、ステアリングに凹凸があったり、太さが均一ではないので、そこだけが不満です。
4
まず、ホーンボタンを外します。
嵌っているだけなので、引っこ抜けが外れます。

自作のZマークホーンです。
近くで見なければまぁOKレベルです。
5
ステアリングを外します。
中央の6本のヘキサゴン穴付きボルト(赤丸部)を外します。

配線は、ホーンの+側の配線です。
6
今回使用するステアリングは
TANIDAのJURAN RacePROステアリング『SPEED350D』です。

太さが均一なのと、凹凸がないのでこれにしました。
以前、お店で握らせてもらってすごく良かったので使う事にしました。
7
MOMOとの比較です。
スポークの入り方がほぼ同じです。
SPEED350Dはディンプル加工がしてあります。

手触りは、MOMOのTUNERの方が良い感じです。
以前に、お店で触った時はSPEED350Dも良い感じだったのですけど。。。
8
ステアリングアダプターを外します。

こちらも根元の6本のヘキサゴン穴付きボルト(赤丸部)を外します。

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何シテル?   08/26 15:19
遂に、ずっと憧れていたフェアレディZの オーナーになる事が出来ました♪ マイカーにする車は、NAでFRが良いなって思ってますが 乗る車は楽しければ何でも良...

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