• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月10日

HIKとかサスとかのお話。

HIKとかサスとかのお話。
行ってきましたお台場に。

写真はUSDM FREAXさんに載っていたものですw


 

まず、お台場に行く前に、リヤサス交換しました!
あまりにも乗り心地が悪かったので、みん友さんの庶民さんに教えて頂いたパーツを。

MAX RACINGから出ている、リヤアッパーリテーナーたるもの!
と、swiftの5インチ14k!

FG2のリヤ周りはFD2Rと同じだと信じていました!

ついたwww

短いバネを使え、ストローク確保出来るので、下げても乗り心地が良い♪

で、こーんなに違う!?

ん、、サスの選択を誤ったようです。

明らか車高が下がっております。。。

ま、仕方ないから、ボディに当たらない位にキャンバー調整をした、、、はずでした。。。

ちょっと擦ってましたが、バンパーだろうと思ってました。。。

でも、この後ろ姿、艶めかしいwwww



いざ、HIK@お台場!

山形から爆弾低気圧に向かって走ってたのに、着くころには晴れ♪

FG2もFG4もいますぜ!!!

(FG4とは現行シビッククーペsi)
 
車高下げたFG4のカッコイイこと!!!

浮気したくなりました。

写真はいろいろな方が挙げておりますので、割愛させて頂きます。



そして、帰り道。

ヨネ君に撮ってもらった1枚。
やっぱりカッコイイwwww

ですが、佐野SAにてリヤタイヤを見ると・・・・
サイドウォールが切れている・・・

改めて本日確認致しました。。

それからはおっかなくて、80km走行・・・

我慢しきれず、強風の吹き荒れる那須SAにてジャッキアップ、キャンバー付けました。

山形道では雪に降られるし・・・

ま、何とか無事に着いたわけです。

そして、今日は休みだったので、タイヤハウスチェーーーック!!!

こいつが悪さをしておりました。
いや、悪いのは自分です。サスの選択を間違えました。

てなわけで、、、
 
本日6インチ18k到着致しましたwww



次はGWの喜多方ミーツですかね!

GWは1~5まで休みなので、いろいろとお誘いお待ちしております♪

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/10 18:15:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん


amggtsさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

稚内から帰還…疲れた…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2013年4月10日 19:11
東京までお疲れさまでした(´V`)♪

トップの画像見た時に前よりリヤが下がった感じがしてました(笑)


マフラーの存在感もいい感じで着々と出来てますね!!!
コメントへの返答
2013年4月11日 0:23
下げないつもりだったんたよ・・・

でも、結果カッコヨクはなった。

が、せっかくのマフラー、擦りまくってますww
2013年4月10日 19:37
フロントナックル以外は全部共通ですよね^_^ お役に立て光栄です。

konさんヨネクンも合わせクーペばかり羨ましいです。
コメントへの返答
2013年4月11日 0:25
ほんと、お会いできて良かったです!
まだ会ってはいませんが!

そーですね!!

赤・青・白・黒と、全部クーペですね!しかもsi!!

2013年4月10日 19:38
全力でHIKに行きたかった。。

大磯はなかなか・・・汗。。いつぞやのへラフラジャパンのようでよくわからない感じでした。。

なかなかお会いできませんね~・・・。
コメントへの返答
2013年4月11日 0:27
大磯はなかなかだったようですね・・・
お台場にいながら、そちらの話もチラホラと・・・

ほんと、いつお会いできるのだか・・・
jam行けなくてスミマセン・・・

あ。高速を走るUS CUBEの写真、かっこよかったです!
2013年4月10日 19:43
GWには会えそうです(^O^)/笑

シビックからトゥデイになってしまいましたが…泣
コメントへの返答
2013年4月11日 0:28
またEKが欲しいときにはご一報をww

GWのほかにも、夏にも会えるのではないですかww

夏には山形で・・・
2013年4月10日 20:21
キャッキョいーですーヾ(≧∇≦)

喜多方ミーツいくんですー?
何年か前参加しました!


今年は…
免停中で(泣)
コメントへの返答
2013年4月11日 0:29
アリガトゴザイマス♪

喜多方は山形クルーの恒例行事となっております!

今年は・・・
積んでいたチャリでのご参加お待ちしておりますww
2013年4月10日 22:29
れぼさん! お台場では、どうも。

次回は山形で、ヨロシク~

言ってたリヤ車高、もうパーツ入手してる・・・。
早杉です・・・orz
コメントへの返答
2013年4月11日 0:31
お台場では、どうも!

山形・・・え?俺は会社で見積もり作って待っておけば良いんでしたっけ??

あの車高はダメなんで、ソッコーです!
2013年4月10日 22:39
先日シビックにイイネをして頂きありがとうございます~!
コメントは初になります。

HIKに見に行きましたがUSシビックかっこいいですね~!
迫力のホイールでした。
後ろからのショットも迫力がありますね。
コメントへの返答
2013年4月11日 0:34
あれはお兄さんのEJ8なんですね!!

EK顔が好きなんです♪
EM1は今でも乗りたいです!!

自分はフロントよりもリヤからの眺めが好きです!
ローアングルのほうが・・・
2013年4月11日 4:00
8thのリアは鬼門ですね~(笑)
長いのやら短いのやら、いくつもバネ買ってしまうガッツには脱帽です♪
私ならとりあえずカットして様子見します(照)
帰り道にジャッキアップして作業なんてマネできませんww
あ~行きたかった~・・・。゚(*´□`)゚。ウェェェン!!
コメントへの返答
2013年4月11日 22:16
鬼ですONI!!

長いのなら切ったりできるかもですが、短いので・・・

でもこれで、めちゃんこ落とせることが分かったので、どうぞやってみてくださいww
17インチだと、リム被ります。

ジャッキアップしてるところをKサツさんに見られたら大変ですね・・・
2013年4月11日 7:46
swiftバネの連チャン買いは羨ましいぞ。
俺は無名バネで精一杯^^;

独りお台場お疲れさまでした。
でも、れぼくんは都会行き慣れてるからな。

次はデカデカと載るだろうから買い貯めしないとw
コメントへの返答
2013年4月11日 22:18
直巻きは初の購入なので、
右も左もわかりません。。。

いや、寝ずに東京往復はキツイ。
死ぬかと思った。
2013年4月11日 11:06
熱いバネですね!
そしてイケイケな低さですね★

車高調標準バネのレートから
何キロアップですか?!

自分もリアが抜けないように
レートアップを目論んでます…
コメントへの返答
2013年4月11日 22:19
標準バネレートは14kなんですって!
なので、同じレートのを買ったってわけ!

でも、沈むってことで、
山形専属メカニックよりもっと固いのをという指令があったんです。。
2013年4月11日 22:22
詳しくは、The Chronicles...にて写真公開予定
コメントへの返答
2013年4月11日 22:37
お!
乞うご期待!

プロフィール

どもですヾ(*´∀`*)ノ I LOVE JDM US純正色のmidori greenに塗った後期フェリオSiでしたが。。。 H23/11/2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

米国ホンダ シビッククーペ 米国ホンダ シビッククーペ
2009モデルのFG2後期です。 2012モデルより好みだった為、購入を決意。 2,65 ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
コツコツとVitaraにしていきます。
スズキ イグニス スズキ イグニス
会社用。 久しぶりにAT。 黒ルーフは滅多に見ないでしょ♪ 車高高いのは楽ですw とりあ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ディーラーマンの営業車です。 レア車好きからなのか、 XL/MT/HID/ルミナスブルー ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation