• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月04日

大仏でゾウ。。。。。

大仏でゾウ。。。。。 GW真っ只中・・・・


三連休を利用して・・・・


GWらしい観光地巡りをしてきました。。。。





さて・・・


昨日は・・・・



アルファ乗りなら死ぬ前に一度は訪れたいという・・・


あの・・・憧れの聖地・・・・


「牛久大仏」へ行ってきました。。。。



当然のように聖地は沢山のアルファロメオで溢れてました。。。。



夢にまで見た、156と大仏様とのツーショット・・・





アルファに乗ったら絶対にカメラに収めなければならないという写真・・・

これで私も正式なアルファ乗りになれました。。。。



んで・・・大仏巡りの旅へ・・・





定番のガラス大仏様・・・


近くで見ると圧倒されます・・・





中に入り・・・


大仏様操縦席からの眺望・・・





遥か彼方のイルクーツクまで見渡せます。。。。



大仏裏にあった動物園を散策・・・・



虎がいました!





グルルルルルルルル~・・・



チュパカプラも!





怖いですね。。。。。


お花と大仏様・・・・





大仏様を後にして・・・・



近くの牛久シャトーとやらに・・・





到着・・・





ダメだ・・・・バーベキューとか混みすぎてて昼飯にありつけねぇ・・・・


恐るべしGW・・・慌てて撤収。。。。。



適当に昼飯食べて・・・


カフェ飲んで・・・





この日は適当なホテルへ・・・終了。。。。。



さて今日・・・帰宅・・・


ずっ~と渋滞。。。。。。。



帰り道に千葉の大人気スポット「ゾウの寺」へ・・・・


吉ゾウ君がお出迎え・・・・





触ると必ず宝くじが当たるという吉ゾウ君・・・

それを餌に沢山の金の亡者共からお布施を吸い取るゾウ~と今日も活き込んでました。。。。




吉ゾウ君の相棒、結愛ちゃん・・・





こちらも良縁を求めて彷徨う男女から、お布施を吸い取るゾウ~と天高く吠えてました。。。。




おしまい。。。。









ブログ一覧 | 千葉の大人気スポット | 日記
Posted at 2017/05/04 20:11:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

洗車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年5月4日 21:40
ご来県ありがとうございました。
そーでしたか、アルファの聖地、そりゃ〜行かねばなりませんね!
地元なのに知らなかった、灯台下暗しってか(爆)
コメントへの返答
2017年5月4日 22:10
こんばんは!

根崎さんの統べる地へお邪魔させて頂きました(^_^;)

アルファの聖地、牛久大仏・・次回はアルファ大仏ミーティングの時にでもまた行きたいです♪
2017年5月4日 23:03
アルファの聖地、3月に通った圏央道から
初めて見てそのデカさに圧倒されました~。。。
コメントへの返答
2017年5月5日 10:27
こんにちは!

圏央道から見ると圧倒されますよね〜(^_^;)

ウチからもアクセスが大分良くなったので聖地詣でをしてみました♪
2017年5月4日 23:15
GW旅行、第2弾ですか!
小動物のほのぼの動物園とか、癒されそう♪
コメントへの返答
2017年5月5日 10:29
こんにちは!

第2弾は近場の小旅行です(^_^)

大仏裏動物園、ウナギやマントヒヒなどの小動物で癒されますよ〜!
2017年5月5日 8:16
(╋|ξ)

う~ん!
いつか、行かねば~~~汗
コメントへの返答
2017年5月5日 10:30
こんにちは!

私もいつか、いつかと思いながら遂に実行してきました!

ART師匠も是非〜!
2017年5月5日 12:44
よく圏央道から大仏眺めてましたが
聖地だったんですね♪
虎と遊びて~~(笑
コメントへの返答
2017年5月5日 18:18
こんばんは!

大仏、アルファの聖地でした!是非一度♪

肉塊を投げると虎が寄ってきて楽しいですよ〜(^_^)

2017年5月7日 8:58
虎!ハハハかわいい(*'▽')チュパカブラ!初めて見たけどかっわいい!
(*‘∀‘)ハハハ ハハハ(*'ω'*)牛久シャトーってモランボン本社みたいですねえ('ω')
コメントへの返答
2017年5月7日 10:25
こんにちは!

虎もチユパカプラも大迫力でしたよ〜!

モランボン本社ってこんな感じなんですか⁉︎
タレではいつもお世話になっております(^_^;)

プロフィール

「[整備] #ジュリエッタ オイル交換、エンジンマウント交換他。。。 https://minkara.carview.co.jp/userid/425071/car/2431597/7708086/note.aspx
何シテル?   03/13 21:04
千葉の片田舎にて、ひっそりと暮らしています。。。 ウニと柔らかいお肉が好きです。。。 皆様、宜しくお願い致します。。。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
ジュリエッタに乗っています。
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
初期型の156TSに乗ってました。
その他 その他 その他 その他
大東亜博物館
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation