• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やつびし@サラマンダー戦闘団付提督のブログ一覧

2017年04月20日 イイね!

ケ○に思いっきり水をぶっかけてやるぜー!!!!

ケ○に思いっきり水をぶっかけてやるぜー!!!!どうも、車ネタが全くないYAIRAですw

全然車をいじる暇がない…洗車すらする時間がありません(-_-)


今週末は高校生の試合に職場の組合、来週は金曜から岐阜で大会

GWは富士でSGT観てからの試合、、、


休日が欲しい(爆)








という訳で、何ら関係ないネタ話をば、、、







我が家は田舎なので、2~3年前まではいわゆるボットン便所というやつでして、、、、、、





家の建て替えを機に、上下水道導入しての水洗トイレを導入したわけですw








まぁ一時は都会暮らしもしてましたし?洋式便所は使えましたよ???








ただ、あの機能だけはかたくなに使ってこなかったんですよ










ただ、今年の冬に…ノロではなかったと思うんですが、一晩下痢が止まらない日がありましてね。




もう、水しか出ないんですよ。



水が、前の棒からじゃなく後ろの穴のほうから出るんです(大爆)



もう30分おきぐらいにw



水飲んでないのに何でこんなに…ってくらい止まらなくて……マジで脱水一歩手前まで陥りました(^_^;)



で、毎回毎回トイレットペーパーで拭いてたんですが、片手で数える以上に駆け込んだくらいから、トイレットペーパーが赤くなってきてて、激痛が走るようになってきたわけですね。えぇ拭きすぎですwww



もう水が出る事よりも激痛に襲われることの方がきつくて、、、








そんな時、ふとあるボタンが目について、、、紙、じゃなくて神にすがる気持ちで押したんです





おしりボタン









はい。三十路を過ぎて、初ウォシュレットです(超爆)








あの映画を見て、「大げさなwww」と思ってた自分を蹴飛ばしたい










マジでこんな顔してました







風呂に入ってるわけでもないのに水をかけるとかマジ無いわ~と、かたくなに拒否って紙一択でしたが、、、もはやウォシュレットの虜ですwwwwww




おかげさまで痔とかにもならずに無事に生活しております(>_<)











車に関係ないシモの話でスミマセンデシタm(__)m

Posted at 2017/04/20 22:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月17日 イイね!

痛車化計画!!??

痛車化計画!!??どうも、年度当初から早くも仕事に追われかけてるYAIRAですw


やることが貯まってく…


今年は消防団の選手もやることになっちゃったし、もう色々切羽詰ってて…婚期のコの字も出てくる様子がなさそうです(-_-;)







さ、そんな切羽詰ってる中で、もう色々八茶けちゃおうかと摸索中w






今まではパロディロゴで隠れ痛車状態ですが、、、





なんか色々とどうでも良くなったんで、痛車化しようかと考えとります(爆)





と言っても、職業柄激しいのは無理だし、長期痛車も無理。




何かしら理由をつけて…と考えると、今コーチをやってる某ドマイナー競技のマンガがあるじゃないかw




1~2週間ぐらい、全国大会とかの間だけとか理由をつけてこそこそ隠れたところで乗ってれば…お目こぼし…される……かな?






フルカラーだと目立ちすぎるから、昔ながらのカッティングシートの切り絵でやれば、ヤバいぐらい目立つこともないだろうし、、、www














さ、問題はどこにどうやって頼むか、、、あと版権。



当然、ドマイナー過ぎて二次創作はないから、本家本元の作家に許諾を求めるしかないかな、、、




仮に快諾貰っても、どこにどうやって頼もうか…以前発注したのらいも公房さんは超大手になってしまわれたようなので料金も超大手になりそうだしw



う~んどうしたものか、、、


Posted at 2017/04/17 22:53:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車に関するあれこれ | 日記
2017年04月15日 イイね!

表彰台を独占するのはダメ…!?!?

表彰台を独占するのはダメ…!?!?どうも、今日は大わらわな予定のYAIRAですw


昼過ぎまで高校の部活逝って、午後仕事してからの、夜一発目は職場の組合の飲み会逝って、二発目に消防団の飲み会、、、○| ̄|_


ただし、朝鮮戦争が再開した途端全てがリセットされて緊急のお仕事確定w


なんて日だ(^_^;)







さて、朝一でちょっとビックラポンなニュースが、、、ってかよく見たら2月のニュースじゃんw気づかなかった(>_<)


表彰台独占「ダメ」、ネットで驚きの声

 3位の選手ではなく、5位の選手が銅メダル!――冬季アジア札幌大会で21日に行われたスピードスケート女子1500メートルで、3位の高木菜那(日本電産サンキョー)に銅メダルが授与されなかったことについて、ネット上で驚きや疑問の声が上がった。

 「各国ふたりまでって なんだかモヤモヤっとするルールだなぁ」「競技させておいて これはないわぁ…」「趣旨はわからないでもないけど、3位の選手が表彰台にもあがれないのはなんだかな」

 競技会場の明治北海道十勝オーバルがある帯広市は、高木菜那、美帆(日体大)の姉妹の出身地に隣接し、観客席には二人がともに表彰台に上がるのを楽しみにしていたという人もいた。高木菜の3位が確定した瞬間、会場からは「日本が表彰台を独占だ」という声も。

 しかし、表彰式で高木美、押切美沙紀(富士急)とともに表彰台に上がり、銅メダルを受け取ったのは中国の選手。大会規定によると、表彰台に上がれるのは「1国・地域2選手まで」。公式記録は1位高木美、2位押切、3位高木菜となっているが、4位に佐藤綾乃(高崎健康福祉大)が入ったため、銅メダルは5位の中国選手に順送りされた。

 会場でも同様の説明がアナウンスされたが、観客の多くは不思議そうな表情。ネットにも、ルールに疑問を投げかける意見が相次いだ。

 1500で表彰台を逃した高木菜は直後の女子団体追い抜きのメンバーとして優勝を果たし、表彰台の真ん中でひときわ嬉しそうな表情を見せた。会場からは、「ななちゃん、いかったねー」というほっとした声も聞かれた。

~以上引用終了~
http://www.yomiuri.co.jp/olympic/asia/feature/20170222-OYT8T50097.html?from=yartcl_outbrain1




こんなルール初めて聞いた。




いや、競技結果に国籍なんてふつう関係ないでしょ



金銀銅を一国で独占しちゃダメって…どこのゆとり教育だよ。




順位とメダルが連動しないのがありってのも意外でしたが…競技者はもちろん、役員がこれに異議を唱えないのはマジで何故なんだ?どう考えても倫理的にオカシイでしょうが



実力は三位だけど、上二人も日本人だから銅メダルは渡せませんって…俺が言われたら切れるわ。
市町村の草野球じゃないんだよ?国際大会なんだよ???




どうやら、冬のスポーツでも南国の選手にメダルのチャンスをあげるための策のようですが、、、そもそも発想が間違ってるんじゃないかと


スポーツって競技ですよね?平等の精神より先に競い合う精神がくると思うんですが、、、





導入当時は良法だと思ったのかもしれませんが、世界が競技結果を正当に評価しないのでは明らかな愚法です。当該選手は本当に気の毒ですが…早期の適正化を図るべきではないんですかね。
Posted at 2017/04/15 08:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年04月14日 イイね!

貧者と強者のチキンレース【最終章】

貧者と強者のチキンレース【最終章】米、北朝鮮への先制攻撃準備か 核実験敢行の確証得た段階で 米テレビ報道
 米NBCテレビは13日、複数の米情報機関当局者の話として、6回目の核実験が懸念される北朝鮮に対して、米軍が通常兵器による先制攻撃の準備をしていると報じた。北朝鮮が核実験を敢行するとの確証を得た段階で攻撃を行うとしている。

 米国防総省はこの報道について「コメントしない。司令官は常にあらゆる手段について検討している」と回答した。先制攻撃の準備について否定的な報道もある。

 NBCによると、米軍は巡航ミサイルを発射できる駆逐艦2隻を朝鮮半島周辺に配置し、うち1隻は北朝鮮の核実験場から約500キロの位置にいるとした。グアムにも北朝鮮を攻撃可能な爆撃機を配備しているという。

 米国は原子力空母カール・ビンソンを中心とする空母打撃群を朝鮮半島付近に向かわせるなど北朝鮮の軍事行動をけん制している。(共同)

~以上引用終了~
http://www.sankei.com/world/news/170414/wor1704140028-n1.html




もうここまで来たら、どっちも引き下がれないですよね、、、


15日、最低でも25日までには核実験しないと金のプライドは保てないし


核実験の兆候が出たら先制攻撃すると明言した以上、しなかったら米国の威厳は失墜するし







ノドンによる戦争初動期の直接的被害も心配ですが、一番心配なのは戦中戦後になだれ込んでくることが想定される朝鮮人難民。


福岡とか九州で留まればいいですが(いや良くないですが)、十中八九関東にも流れてくるでしょ、、、、、、





CHILL





読んでた当時はあまり現実感を感じませんでしたが、いざ朝鮮難民の危機を目の当たりにすると…あながちこの漫画を忠実に再現することになりそうな悪寒も。



もっとも、現実の難民なんて南北入り乱れるでしょうから、この漫画以上にカオスで混沌とした世界が正解になりそうですがw












ま、世の中どう転ぶかわかりません。あっさり終了して杞憂で終わる可能性も当然あります。





ただ


エリス様の前で「まさか死ぬとは思わなかった」と言うことが無いよう、最低限の警戒ぐらいはしましょう。





「ヤバいのは分かってましたが…トコトン運がなかったようです」

ならカズマ二号になれるかもしれなせんよw
Posted at 2017/04/14 23:42:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月13日 イイね!

国民保護サイレン

国民保護サイレンミサイル接近なら、その時この音が鳴り響く 覚えておきたい「国民保護サイレン」

北朝鮮情勢の緊迫が続く。繰り返されるミサイル発射実験に、米トランプ政権は強硬姿勢を強め、韓国では「(2017年)4月27日に空爆があるらしい」といった噂が乱れ飛ぶなど危機感が高まっている。日本にとっても他人事ではない。

もし万が一、危機が現実のものになったとき、あなたはどう対応するか。そのために覚えておきたいのが、国民保護に係る警報のサイレン、通称「国民保護サイレン」の存在だ。

政府は2007年から、「Jアラート」と呼ばれるシステムを展開している。全国瞬時警報システムと呼ばれ、武力攻撃や地震・津波などが発生した際、避難が必要な地域に直ちに危険を知らせるものだ。

たとえばミサイルやゲリラ部隊の上陸、大規模なテロなどが発生した際、情報はこのJアラートで、内閣官房から消防庁の中央システムに送られ、自治体や携帯電話会社などに発信される。その内容は緊急速報メールやケーブルテレビ、防災行政無線などを通じて、自動的に私たちに届けられることとなる。

このうち国民保護サイレンは、ミサイルを含む武力攻撃に対して使用される。「武力攻撃が迫り、又は現に武力攻撃が発生したと認められる地域」に対し、防災無線から流されるもので、Jアラート誕生にさかのぼる2005年に決められた。

J-CASTニュースの記事ページ内に、音声が聞ける動画を掲載しているので、一度お聞きいただきたい。「プォー......」と、どことなく不気味な不協和音が、長々と響く。

当時の新聞記事(05年12月24日付毎日新聞夕刊)によれば、既存のサイレン音との区別のほか、「危険性・緊急性が感じられる」「高齢者や聴覚障害者にも聞き取りやすい」といった点を重視して作成された。

実際、この警報を受け取ったらどういう行動を取るべきだろうか。

内閣官房が配布しているパンフレットによれば、屋内ならばまずはドアや窓をすべて閉め、ガス・水道・換気扇も閉じる。そして、ドアや壁、窓ガラスから離れた位置に座り、待機する。屋外にいれば、近くの堅牢な建物や地下街などに避難する。その上で、落ち着いて情報収集を行い、行政機関からの指示に応じて避難する――といった行動が求められるという。

~以上引用終了~
http://www.j-cast.com/2017/04/13295569.html?in=news.yahoo.co.jp









とりあえず、この音が何の音なのかだけでも理解しときましょう。





北朝鮮がミサイルを撃ってから日本に着弾するまで7~11分程度と言われてます。



発射後、国民に警報が流れる=上の音が鳴り響くまで2、3分かかったとして






は?何???



と思考停止して30秒



周りがざわついて自分もざわついて60秒



なんかとりあえずヤバいのかもと思って120秒



残り3分以内、周囲が混乱と混沌の坩堝と化してる中、安全な場所まで逃げられます???













自分の命は自分で守るしかないんです。



北朝鮮のノドンは、一説によると2,000発以上あるとか。これだけあれば日本全国飽和攻撃できますし、そんなに大量のミサイルを迎撃する能力は自衛隊にはないでしょう、、、




どこに落ちてくるか分からない以上、運頼みでしかありませんが…最善の策はとれるようにしておきましょうね。

Posted at 2017/04/13 23:44:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「本日の締めは、1.2コーナー内側です!」
何シテル?   08/25 18:25
名義だけの登録でしたが、エボ5購入を期にみんカラ本格始動です!! ↓↓↓ エボ5から降りて完全に離れてましたが、車趣味世界にカムバックしたので再始動です!!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ヴィッツのヘットライトをLEDのH4バルブにしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 12:38:20
アニメの趣味あり、結婚できますか?出来ます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/16 18:14:45

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
4代目のマイカーにして初の非三菱車…!! エンジン等は特に問題なさそうですが、リアから ...
その他 DES-K2 その他 DES-K2
サーキットの中を移動する際、コース端からメインスタンドまで歩いて移動するとシャレにならな ...
三菱 ランサーエボリューションV エボ5 (三菱 ランサーエボリューションV)
二代目のマイカーにして念願のエボ5!!!! そして教習期間以来、軽トラ&トラック除いたら ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
免許取って初めて買った車でした 当時は部活の遠征とかで人を長距離輸送することが多く、長 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.