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えぬだぶらいだーのブログ一覧

2013年04月16日 イイね!

2013近畿ミドル 第2戦のメモ

動画の撮影いつもありがとうございます。
まだDL中なので、忘れないうちにメモだけ。

エア圧は、高速降りてすぐにGSで前後2.85kで調整して再移動。
走行前に測ると、F2.7k/R2.7k。名阪は気温が低いみたいで、かなり低下してるので、
少し低めにエア調整。

■1本目 ダンパーF7/R7、エア圧F2.7k/R2.5k、リアーのトーは-2mm程度(前回の雨のまま)
 とにかく硬い!フロント入りが悪い。ブレーキで今日は止まらないので、フロント車高が高い?
 いや、つっこみ過ぎもありそう。2本のストレートエンドは2速レブを確認してからブレーキ踏み始めたので、計算上105kmは出てる。次から少し手前で踏んでみることに。

 走行後(同じクラス見た後)のエア圧F2.9k/R2.7k → F2.7k/R2.6kに調整。
 ダンパーも悩んだけど、F7→F8を試してみる。


■練習走行 (走行直前 F2.7k弱/R2.6弱 とあまり冷えていない。)
 少しフロントの入りはマシ。今度は止まる!でも、まだまだ硬い。
 S字のフロントの手応えがむちゃくちゃ良い!ことに気付く。

 走行後のエア圧F2.75k/R2.65k。取りあえず、リアだけちょっと落として。
 前回の練習会でウェット走行用にリアのトーを調整していたのを戻す。
 全クラスの走行見てから、改造申告して完熟歩行中に調整して、急いで完熟歩行へ。

ここで動画確認してみると、フロントの姿勢変化が足りない。沈んでいない。
島回りは全くフロント入っていない。もう間に合わず、車高調整は諦めました。

■2本目 (走行直前 F2.6kちょい/R2.5kちょい)
 リアのひっかかり感が減って、フロントについていくように。
 やっぱり、リアのトーはターンインを鈍らせる。
 S字も思いっきりコーナーリングしていってみる。

■SL
 セッティングは何もいじらず、そのまま走りだけ集中して、、、
 と思っていたものの行き過ぎ、やり過ぎオンパレード。
 タイムダウンで終わる(泣)


次への課題は、まず車高調整。
FA反省会では社長からフロントが硬すぎると指摘されました。バネ交換になりそう。
ですが、その前に試したい事も。

今のバネレートがあるとS字でコーナーリングできる!
おかげで、後半区間トップタイムでした。今まで、いつも後半区間が遅くS字は大きな課題でした。
フロントの舵が効かないのと、Gが残ってると踏めないから真っ直ぐラインになるようにしてたけど、切り返しでチョンブレで荷重した後はアクセル全開!
それで曲がっていくからメリットは大きい。
次戦奥伊吹は分からないけど、その後の鈴鹿連チャンでは恩恵の方が大きいように思う。
で、このまま細かいところも走れると・・・
どこまで上手くやれるか楽しみが増えました!
Posted at 2013/04/16 23:22:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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SW20 5型Gリミに乗り初めて、早5年! 最近物忘れたが激しくなってきた。。。 備忘録代わりに始めてみることに。
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