• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月17日

お披露目

本日と言うかこのブログがupされた頃には昨日の話かな、鈴鹿サーキットで来年度のスーパーGTのGT500クラスの3メーカーのマシンがお披露目されました。

以前はこんなに早く披露される事はなかったですがDTMとの統合化に向けての話も進みその絡みでしょうか。

まずは日産GT-R



日産はマシンは引き続きGT-Rで2014年のレギュレーションに合わせモディファイされてます。
あとGT300のGT-R GT3同様に左ハンドルになってます。

続いてホンダNSX



ホンダは現在市販化されていない特認車両のHSV-010GTを走らせてますが昨年デトロイト・オートショーに出展され市販化が進められている新型NSXをベースにスイッチです。

新型NSXは北米ホンダの開発車なのでGTマシンの方も左ハンドルです。

最後にレクサスがLF-CCです。



昨年のパリ・モーターショーに出展され今年の秋から販売が予定されているLF-CCをベースにしています。

こちらも左ハンドルです。

現在のSC430ももう7年目で市販車の方はとうに絶版車でお疲れさんでしたね。


午後からはサーキットを走行しました。





サイドシルは厚めでマフラーは助手席側、助手席はないので運転席反対側のドアにありますね。
今までにない高い位置ですね。









レクサスはマシントラブルで走行キャンセルでした。

さて今日から『ポッカサッポロ1000km』です。
って事でもうすぐ出発します=3




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/08/17 00:28:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

きゅうりの栽培を始めました
トムイグさん

【 台風は・・・】
ステッチ♪さん

肉ごぼ天うどん
まんけんさん

全国オフ準備
red7さん

雑然としたガレージを何とかするつも ...
エイジングさん

銀座で焼き鳥食ってみた😊
新兵衛さん

この記事へのコメント

2013年8月17日 2:41
GTR,かっこいいいなぁ~

NSXって先日、北米で走ったのとかなりイメージが違うなぁ~

LF-CCは市販予定のよりかっこいいやん!!

明日の鈴鹿は気温も暑いでお気を付けて~
コメントへの返答
2013年8月17日 4:08
まぁ最近のGTカーはJAF-GT、FIA-GT車両共に原型よりもかなりイカつくなってますからねぇ。

10年くらい前だったかZZT型のセリカはGT500のスープラベースでFR化されインチキだのセリプラだのと言われたりし一昨年まで走っていたカロリーアクシオはフォーミュラニッポン用のエンジンをリアに搭載してRR化したりともうガワと中身と市販車はリンクしなくなっちゃってます。

マッチが20年ほど前にGTでの唯一の1勝した時のマシンのタイサン ポルシェもCカーだったりとすでにこの時代からインチキでした(爆)

今やエコカーのプリウスが富士のストレートを時速270kmで駆け抜ける時代ですから(笑)

かつてDTMで人気を博したカリブラもDTM仕様を見た後に市販車の方を見ると「何かショボっ」でした。

2日とも晴天で暑いですが多分屋根下で観戦しないので雨よりはイイですね。

ただ雨だとダンロップユーザーの中企に転機が訪れるので見ものなんですが。

ま、赤福氷とビールで暑気払いです。
2013年8月17日 19:59
『ポッカサッポロ1000km』のチケットを頂きましたので、私も明日は鈴鹿です(^^;
コメントへの返答
2013年8月17日 22:30
明日も来年度マシンのデモランがあります。
エンジンは直4のターボだそうです。
展示されているのを見ましたがレクサスのLF-CCはまだヘッドライトがダミーだったりとモックアップ感が残ってました。

今日はGTの予選以外にもCR-Zのガソリン10㍑レースの予選&決勝、86&BRZのワンメイクレースの予選&決勝にGT20周年記念イベントに前夜祭と濃い1日でした。

グランドスタンド裏にはK13ニスモやGT-Rなども展示されていて試座もできカタログも貰えます。

試座した感じではGT-Rよりも無限のアコードハイブリッドの方が低かったです。

GTの予選はニスモの23号車とBRZの61号車が別格の速さでした。

AMGやマクラーレン、フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ、BMWなんかよりも速いBRZ、市販車だと考えられない世界です。

明日も猛暑なので水分補給と塩分摂取はお忘れなくです。

私は客席とパドックを行ったりきたりです。

追記ですが駐車場(24時間営業)はかなり混みますので明け方くらいまでに入らないと満車で離れた臨時駐車場に止めないといけなくなる場合があります。

遊園地側からの入場ではなくサーキット奥の西ストレートあたりの通用口から草むらをかきわけてサーキット入りなんて事もあります。

去年その草むらを夜、私と別の夫婦2、3組が一緒に迷い駐車場に辿り着けずサーキットのスタッフさんに車で運んでもらいました(汗)

プロフィール

「現行ロードスターのエンジンってヘットカバーはオーナーがペーパーで磨けるようになってるんですって。」
何シテル?   07/02 22:47
Qbo Official Blog. 昭和生まれなオッサンのたわいないブログです。 みんカラメンバー以外の方は掲示板の方に書き込んで下さいマセ。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

JCCA第2戦筑波 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/01 21:24:59

愛車一覧

アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
米国(カリフォルニア)モノのエンジン付きキックボードの『GO-PED』(ゴーペッド)です ...
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
昭和52年式ヤマハ パッソルのⅡ型(中期)です。 八千草薫でおなじみのスクーターです。
ヤマハ パッソルII ヤマハ パッソルII
昭和57年式ヤマハ パッソルⅡの後期型です。 宇崎竜童でおなじみ?です。
ダッジ バイパー ダッジ バイパー
8リッターV10は維持が大変でした。 って所有した夢を見ました(爆)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation