本日2回目の投稿です。
本日と言うか昨日の作業となります。
昨日
そう昨日なんですよ。
昨日は平日にもかかわらず会社のカレンダーが休みになっていて4連休でした。
普段は祭日関係ないので連休なんて盆と正月、GW以外は無かったのですが今年初めてですよ。
連休は作業がはかどって良いですね♪
さて、作業の内容です。
まずはシャリィのメインハーネス交換後のエンジン始動を試みます。
事前に報告済みの内容ですがメインハーネスを6V純正改12V仕様→新品12V中華ハーネス→シャリィ純正12Vハーネスの順で交換してきました。
純正12Vから点火コイルに平端子が出ているのですがプラス側は間違いなく点火コイルに行く配線でしたがマイナス側に繋いだのが実はマイナスでなくホーンに行く配線だったということに配線図を見ながら唸っていたところで気が付きました。
ここまでが先日のブログに書いたところになります。
今回点火コイルのマイナス側を外してアースを取り再度組み付けし直しました。
とりあえず火花が出るかプラグをエンジンに押し当ててキック!!
バチバチバチ!!
勢いよく火花が飛びましたよ!!
これならエンジン始動するよね。
早速プラグを取り付けて始動チャレンジ。
キック一発でエンジンが目を覚ましました。
はぁぁ~ よかったぁ~・・・
もう後は灯火類を組み付ければ公道に出ることが可能になりますよ♪
ここからまずはシートを取り付けます。
車両に付いていたシートは破れてボロボロだったので社外の新品に交換です。
シートロックが付いていないのでパカパカ開いてしまいますが乗っていれば関係ないのでこのままですw
次にフェンダーを組み付けます。
もともと車両はフェンダー欠品でした。
そこでこれも社外の新品を購入しました。
メッキ仕様でキラキラしてますよ。
こんな感じです。
レトロ感あって良いですね~
カッコイイです♪
この後テールランプを組もうとしましたがどうにも取り付け出来ない・・・
シャリー用って書いてあったので疑いもしていませんでしたが・・・
調べてみたらDAX用のテールランプでした・・・(;´д`)トホホ
新たにシャリィ用の物を購入するのもなぁ・・・
とりあえずステーを自作して付かないものかと考える。
考えただけですがwww
もう少し考えて付きそうならこのDAX用のテールランプを使用したいと思います。
シャリィもエンジンがかかった事によってずいぶんと進化したように思います。
家に来たときはボロボロで生き返るかどうか怪しかったのですがここまで来れました。
もう少しでとりあえずの仮組が完了しそうです。
早いところ組んで走行してみたいですね。
雪が降るまでには何とかしたいものです。
シャリィの次の作業は灯火類取り付けなんですがウインカーが見当たりません。
自分の部屋にあるのか倉庫にあるのかバイク小屋にあるのか・・・
もう見つからないかもwww
古かったし新しいのワンセット買おうかな~
などとまた財布のひもを緩めながら 次の更新もお楽しみに♪
ブログ一覧 |
シャリィ | 日記
Posted at
2019/10/22 17:45:30