• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

miya39のブログ一覧

2013年04月04日 イイね!

売却価格まとめ

売却価格まとめさて、2ヶ月ほど前にエッセを売却しましたが、その後も取り外したパーツ類をオクで細々と売却していました。

一段落ついたのでエッセの売却価格をまとめてみようと思います。


このパーツ、オクに出すといくら位つくんだろう???とお悩みの方必見www



まずはエッセ本体280,000円

これは報告済みですね。

ここからが本題で、すべてオク出品での落札価格です。


クスコ車高調:36,800円

タワーバー:6,750円

ピラーバー:5,250円

シートレール左右セット:7,500円

13inホイールタイヤ4本セット(ハイグリップ):8,027円

ステアリングボス:5,000円

オートエースマフラー:17,100円


以上

パーツ小計・・・86,427円

エッセ売却価格総合計・・・366,427円


でした。


ジムニー購入費用が諸経費、陸送費含めて66万でしたので追い金293,573円でジムニーが買えた事になります。

まぁ遊び車に支払う代金としては妥当な所でしょうか。。。


・・・・この前支払ったプラドの車検費用とほとんど一緒だ・・・・

考えないでおこう♪


実はまだエッセのパーツは残っています。

手元に残っているのは

GTウイング

街乗り用15inホイールSA-70タイヤセット

零1000エアクリ

パワーMAX GTエアクリ

以上4点

エアクリは加工してジムニーに付けようかと思っています。

タイヤ・ホイールは記念品的な意味で手元に置いていますが、きっと次に買う車は軽自動車だろうなぁ・・・という漠然とした思いもあり軒下にしまっておくことにしました。

GTウイングは何となく・・・それこそ記念品として持ってますがたぶん捨てられますねwww でかいので。


すべて売り切ればパーツ小計が10万を越えてくると思われますが何年後かにこのパーツをみて『あれは良い車だった・・・』等と独り言をつぶやくのもカッコいいかな?と思います。。。

さて、これでエッセカテゴリのブログは完全に終了です。

今までありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
Posted at 2013/04/04 17:16:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2013年01月27日 イイね!

売却してきました

本日エッセを売却してきました・・・

付いていた社外パーツはほぼ取り外してマフラー、HIDヘッドライト、スタビライザーは付けたまま売却です。

売却先はラビット。

下取り25万付いていたのでそれ以上で!と持っていったところ28万の回答。

即決でした。


今日は洗車をしてピカピカにしてあげました。

寂しいですがお別れです。


今までエッセには色々と教えてもらいました。
ありがとうエッセ

エッセでつながったみん友さんも沢山居ます。

これからはエッセと皆さんに教えてもらったことを胸に秘めて次の車をかわいがっていこうと思います。


※最近のブログに画像がありませんがノーマルに向かっていくエッセの写真を撮るのが嫌だったので一切写真は撮っていません。
文字ばかりのブログでゴメンナサイ



最後になりますがもう一度

今までありがとう エッセ!!
Posted at 2013/01/27 18:32:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2013年01月26日 イイね!

今日出来たこと

昨日から発熱中ですが今日はだいぶ具合が良かったのでエッセを少しノーマルに戻しました。

今日出来たこと

・運転席、助手席ノーマル戻し

・ハンドル戻し

・ナビを純正オーディオへ

・追加メーター撤去

・ETC撤去

・エアクリノーマルへ

・タワーバー、ピラーバー外し

以上!


結構できたな♪

残りは排気系です。。。

足回りと一緒にやればよかったかな・・・・


あ、HIDも外さなきゃ。


明日は子供の幼稚園で作品展があるので行ってきます。

風邪を早く治すために今日は早く寝よう。

おやすみなさい
Posted at 2013/01/26 19:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2013年01月20日 イイね!

突然ですが・・・

エッセを手放すことにしました。

ごく一部の方には『乗り換えるかも・・・』という話をしていましたが思ったより早かったです。


でもまだ売却先も決まっていない状態なのでいくらで売れるかも決まってないんですけどね。

ECOだからな・・・

3.5万キロしか走ってないし大事にしていたので状態は良いと思います。


いないとは思いますが欲しい方が居ましたらノーマル状態で28万くらいでお譲りします。


そこで今日はノーマルに戻すべく、足回りを純正に戻しました。

といってもストラットにはソニカ用のダウンサスが組んであり、純正バネに組み替えるのも面倒くさいのでそのまま組みました。

やはり車高はあまり落ちませんね(汗

車高調ではアッパーマウントでキャンバー付けていたのでトーも再調整。

適当ですがw

GTウィングを取っ払った所で今日は作業終了。。。


また来週末にシート等の大物から交換していきます。

使えるモノは取っておきますが車高調やタイヤ・ホイールなどはオクで売りさばこうと思っています。

多少でも足しになれば良いのですが・・・


エッセは今まで乗ってきた車の中でかなり上位ランクの車だったので少し寂しい気もします。

まだ少し付き合うことになるのでそれまではお別れの言葉を口にするのはやめておこうと思います。


Posted at 2013/01/20 17:37:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | エッセ | 日記
2013年01月13日 イイね!

零1000装着

零1000装着エッセに装着できるオープンタイプのエアクリは?

と聞かれたらほとんどの人が零1000と答えるでしょう・・・と言うくらいエッセ界では浸透しているエアクリを装着しました。

お友達のはつか ねずみさんがエッセを降りられたためその際に譲っていただけたものです。

はつか ねずみさん 本当にありがとうございました。


さて、自分のエッセにはこれまでテクニカ製パワーMAX GTを装着していました。

同じくオープンタイプのエアクリでエアクリ本体はK&Mのものが使われているようです。

なぜ売れている零1000ではなくパワーMAXにしたかというと・・・

自分がエッセを弄り始めた当時、零1000はまだ出ていませんでした。

選択肢がパワーMAXしか無かっただけです。。。

一通りエッセを弄り終わってから零1000が発売されて『零1000とパワーMAXどちらが良いものなんだ?』と試してみたい気持ちはありましたがエアクリを2種類買えるようなリッチマンでもなかったので悶々と数年が過ぎていきました。

そして念願叶ってこのたび装着となったわけです。

これが


これに


変わりました

テクニカとトップフューエルどちらが上か?

早速テスト走行に出かけてみました。


出足(1000~3000回転)は零1000の方が若干良いような感じです。

ただしアクセルのツキ(レスポンス)はほんの少しですが悪くなるような感じ。

中速域(3000~5000回転)ではどちらも変わらないと思います。

3000~4000回転の間にあるトルクの谷も同じように出ます。

高速域(5000~7200回転)ではパワーMAXの方が滑らかに気持ちよく回転が上がっていきます。

零1000は少し苦しそうな感じですね。


街乗り~スポーツ走行=零1000

最高速チャレンジ、クロスミッション搭載状態でのサーキット走行=パワーMAX

このような感じを受けました。


※あくまで個人的な感想ですしノーマルとの差ではなく零1000とパワーMAXとの差です。

基本的にどちらのエアクリも良いものですしメーカーの味付けの違い・・・程度の差しか感じられません。


ちなみに個人的には街乗りで使いやすい零1000を押しますがどちらを選んでも間違いはありません。

そしてオープンタイプのエアクリを装着する際にはマフラーも抜けの良いものに交換しないと恩恵を受けることが出来ません。

最悪は改悪になってしまうので気をつけましょう。。。


さて、一応これからは零1000を使っていこうと思います。

気分によっては、また車の改造状況に応じてパワーMAXを使うこともあるかもしれません。


あぁ、パーツ選びって楽しいね♪
Posted at 2013/01/13 16:45:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | エッセ | 日記

プロフィール

「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

ダイハツ ブーン ダイハツ ブーン
2017.10.28納車 エスティマで通勤していましたが大きい車での通勤は燃費も良くない ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ACR40Wエスティマから乗り換えです。 またエスティマですが不満なく乗れていたので購入 ...
ヤマハ マジェスティC ヤマハ マジェスティC
オークションにて購入した不動マジェスティCです。 初期型の3連メーターです。 色々と修理 ...
BMW R1100RS BMW R1100RS
2018.10.13 ZZR1100の次のバイクとして購入しました。 ツーリングなどに使 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.