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2013年09月29日 イイね!

サイレンサーとテールランプ

サイレンサーとテールランプ本日はジムニーのテールランプ交換とマフラーのインナーサイレンサー外しを行いました。

このテールランプはジムニーを購入したときに付いていたものですが車検の際に『もしかしたら引っかかるかも・・・』といわれたのでJB23純正を購入して付け替えていました。

まぁ一応保安基準適合品ですし『もしかしたら』で純正にしていただけなので普通に使う分には問題ないでしょう。。。。

たぶん・・・


やはり普通の電球テールよりカッコいいと思うのですがどうでしょう?

交換は本来であれば配線の増設など必要なのですが純正にする際に増設した配線は残しておいたので本当に付け替えるだけ。

5分で終了。


あまりに早く終わってしまったのでついでにルックスの割に音が静かなマフラーのインナーサイレンサーを外してみることにしました。

インナーサイレンサーはタイコにボルト一本で取り付けてあるだけなのでこちらもすぐに終了。


エンジンをかけてみるとさすがに音が大きくなりますね。。。

しかし今まで乗ってきた車たちに比べれば大人しい方ですw

個人的にはOKなのでこのまましばらく乗ろうと思います。


インナーサイレンサーを外すとパワー感が違うことがあるので車を動かしてみたところ、明らかにエンジンの回転が軽くなったのが分かりました。

かなり糞詰まりのマフラーだったのでしょうね・・・

もともと660㏄の軽ジムニー用のマフラーですから1300㏄のJB33には容量不足だったのでしょう。

良い感じです♪

その昔NCP13ヴィッツに乗っていた際に砲弾型マフラーを付けていましたが、その際には抜けが良すぎたのかインナーサイレンサーを装着した方がトルク感があり好印象でした。

今回も『トルク薄くなるんかな~』と思っていましたが逆でしたね。

フィーリングも良くなりパワー感、トルク感共に向上したように思います。


その後、嫁さんにも乗ってもらったところ・・・・

『音がうるさい!!』とお叱りを受けました・・・・orz


でもこのまま行く!!・・・・・・・・・行けるかな・・・・・?

Posted at 2013/09/29 10:01:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニーワイド | 日記

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「[整備] #ブーン OZラリーレーシングお色直し https://minkara.carview.co.jp/userid/425473/car/2482630/5001668/note.aspx
何シテル?   10/14 20:24
バイク、車をイジルのが大好きです。 実際はイジっているのか壊しているのか(笑) 最近コメント返信が遅れがちです。 ゴメンナサイ。 でも必ず返信しますので...
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