
ビレットタイプのラジエターキャップです。
純正1.1k→1.3kのハイプレッシャータイプになります。
最初は水温が100~110度とか高水温時に効果があると思っていたので
冷却系チューニング済みの私の車には関係なくワンポイントドレスアップかなと・・・・ 笑
取り付けてちょいのり・・・
あれ水温低い
街中ですといまいち正確なデーターを持っていなかったので・・・
本日・通勤で高速を使用して検証致しました。
制限速度 80K
走行速度 80~90K
外気温 6度
風 ほぼ無風
水温 70度
キャップ付ける前が この程度の外気温ですと 74度
やはり
4度 下がってます。
ラジエターの圧が上がると 冷却効率上がるみたいですね・・・
ちなみに・・・外気温10度で街乗り 72~73度でした。
ドレスアップパーツと思いきや・・・・
いえいえ立派な
チューニングパーツ でした。
あらもさん またまた・・・とても良い物ご紹介 有り難う御座いました。
Posted at 2010/01/27 21:24:59 | |
トラックバック(0) | 日記