2012年04月23日
今日はトヨタ86を試乗して来ました。
試乗したのはMTのGTリミテッド。
ミッションはかなりショートストロークでスコスコ入ります。クラッチ軽いです。
TRDのキャリパーキット80万円とお高いです。
インプレッサのローター&キャリパー流用出来ないかしら??
エンジンは実用域の低速トルクはそれなりにあります。以前沖縄でS2000後期を2日間乗り回しましたが86の方がぜんぜんあります。
高回転ではS2000の方が速いんでしょうけど、実用域では86の方が上。
それと最近のスポーツカーの流れですが低重心でボディ剛性があって足は柔らかくてもよく曲がり、乗り心地もいいです。
昔は剛性のない車を車高短にして硬い足回りで固めていたけど。。。もう古いです。
早く
ターボ
か
スーパーチャージャー
出ないかな???
Posted at 2012/04/23 23:37:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月08日

鍛造なので多少お値段張りますが軽いです。
RAYS GRAM LIGHTS
デモカー参考サイズ
F 8,5J×19 +45
R 9,5J×19 +43
タイヤ ファルケンFK452
F 225/35-19
R 265/30-19
これでツラになります。
問題はこれで最低地上高がどの位あるか?
とりあえず車高調とタイヤ、ホイールだけでまともな車になりますね!
あとは運転席にBRIDEのフルバケ、助手席にリクライニングのシートを入れたいな。
Posted at 2012/04/08 20:21:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年04月06日
西東京のとあるDにお客さんがいるので昨日ふらっと寄ってみたら、
今日発売の86の展示の準備をしてました。
偶然にもボクのお客さんが86の担当でした。
真っ赤なモデリスタの86もありましたよ。
Fバンパーのウィンカーの位置の関係上、車高を2センチ以上下げると保安基準から外れるので、それ以上は下げられないみたいです。
ちなみにBRZはOK!
やっぱりフェンダーとタイヤの間にげんこつ入るので気になりますね。
それとなにも付いていないグレードにはエアコンはオプションでも付けられないみたいです。
これもBRZはOK!
販売台数は86が7000台、BRZは3500台とやはり86の方が売れているみたいです。
スバルの販売力からすると頑張っているとは思いますが・・・・
個人的にはスバルよりトヨタの方が好きなので悩みますね~
来週の平日に試乗して来ま~す。
Posted at 2012/04/06 21:27:18 | |
トラックバック(0) | 日記