• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

主翼班のブログ一覧

2017年09月10日 イイね!

NOLAN X-LITE802Rにミラーシールド装着

NOLAN X-LITE802Rにミラーシールド装着












今さらではありますがGWの頃にメットのシールドをミラーにしてみました。


ハーフスモークのメタルクロームというタイプですが、非常に調子が良いです。


これまでサングラスを併用してましたがこのシールドにより不要になります。




今年の夏はコイツのおかげで乗り切れたのでした♪
Posted at 2017/09/10 20:54:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | DUCATI SPORT1000S | クルマ
2017年09月04日 イイね!

主翼号の理想形

主翼号の理想形











ご無沙汰しております。主翼です。

このところなかなか忙しくなってしまいましてブログのアップもままなりません。

とは言え、相変わらずミニとドカは弄り続けているのですが。




さて、海外のレースカー販売サイトを覗いていたらまさに主翼号の目指す姿を体現したような車両を見つけました!







パッと見、主翼号っぽい?








ゼッケンサークルとボンネットのレザーベルトでグッとレーシーになるんですね。








この車高の低さが堪りません!








オシリもステキ♪









これまたステキなエンジンルーム♪








この3台目かな?







夜な夜な触発されて取りあえず車高は落としました。

主翼号史上最車高短仕様です。

でもフェンダーとの干渉は無し。 ラバコンも硬くなってきてるからね。




そういえばGTスペシャルまだまだ減りません。

硬くなったラバコンとビルシュタインダンパーの組み合わせでは安易にエアを抜くとタイヤの動きが大きくなり過ぎます。


そんな訳で最近は冷間F1.9(指定圧)、R1.7(指定圧ー0.1)あたりがお気に入りです。

低速ではフロントのコツコツ感は否めませんが80~100キロ付近での乗り味はなかなか賢い感じです。

この辺だと重いフロントに対してタイヤも負けすぎず(つぶれ過ぎず?)、段差を超えてもしっかりと支えてくれます。

後はオーバーなネガキャンが付いていますがそれでも軽快なハンドリングを伝えてきます。


エアボリュームの少ないショボタイヤではありますが、指定圧±0.1キロ程度の攻防が実に変態チックで快感なのです(爆




おっと、つい足フェチな話になってしまいましたが、いずれはもっとレーシーに振った主翼号を夢見ているのでした。
Posted at 2017/09/04 12:32:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ

プロフィール

「ミニ、オトナ計画」
何シテル?   06/11 21:05
主翼班といいます。 95年のインジェクションミニに乗ってます。 名前の由来は大学の時に人力飛行機を作っており、担当していたのが翼だったから。 ゆる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

2016 TRACK DAY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/13 16:43:17
ロールは悪なのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/08 00:02:34
あの時、筑波で何が起きていたのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 14:06:56

愛車一覧

ドゥカティ SPORT1000S ドゥカティ SPORT1000S
DUCATI SPORTS 1000S ('07) 憧れ続けた深紅のイタリアンロケット ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
95年 1.3i 赤クーパーです。 一目惚れしてからどっぷり浸かってます…
ローバー ミニ ローバー ミニ
風を感じるパステルブルー号♪
ヤマハ SR ヤマハ SR
天気がイイ日のお出かけ用~
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation