• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月04日

洗車完了からのディーラー入庫

洗車完了からのディーラー入庫 今日は天気も良く久々に洗車してから前に交換しようと購入していた、フォグランプへの交換をしました。




フォグランプは前の車でもつけていたIPFのディープイエローです。
自分の車と奥さんの車の分も購入。

洗車が終わってからみんカラで大体の交換方法は調べていたので、前輪タイヤハウス内にある蓋を開けてフォグランプの交換をしました。


ハンドルをいっぱいに切った状態で蓋を取り外します。




蓋を開けるとフォグランプの裏が見えます。

フォグランプのコネクタが接続された状態だとランプが取り外せない構造になっているためフォグランプがついた状態でコネクタを抜きます。

左側のコネクタは引っ張るだけで外れたので無事に交換完了しました。



点灯テスト

残りの反対側も同じ要領で外そうとしたところ、何度外そうとしても外れません💦

抜き方が悪いのかと何度も方向を変えて抜きますが、外れませんでした😓

そろそろ時間も夕方が近づいたので、これでダメだったらまた今度にしようと思い、渾身の力を込めて引いたところ嫌な音がしてコネクタではなく、フォグランプの反射板自体が外れてしまいました😰

反射板が外れて最悪でしたが、反射板が外れたことでコネクタを外さなくてもフォグランプを取り外すことが出来たので、もう壊れてしまったものは仕方ないので、フォグランプを交換しました。

コネクタに接続された状態で、フォグランプを見ることが出来たので、よく見てみるとコネクタを固定している爪がありました😅
左側はたまたま上手く外れただけだったんですね〜(笑)

せっかく左右同じ構造なのにたまたま上手く行った方法が正解だと勘違いして、同じ方法をしてしまった自分のミスで取り返しのつかない失敗をしてしまいました(;´゚Д゚)ゞ

たまたま上手く外せた左側のフォグランプをはめるときに構造を見ておけば良かったです(T-T)

泣く泣くディーラーに電話して車を持って行くことに🚙

時間も遅かったので今日はもうフォグランプのユニットを取り外すして見ることはできなかったのですが、ディーラーのメカニックに簡単に見てもらったところ、壊れてますねと言われ、そりゃ壊れてないと持って来ないですよね〜〜😩

とりあえずASSY部品の見積もりと工賃を調べてもらうと、金額がヤバい💦

これは大蔵大臣の許可はまず出ないでしょう😞

とりあえず分解して元に戻るかを調べてもらうために、今日はオールトラックは入院してもらうことにしました。

分解して元に戻せれば、工賃だけで済みますが、部品交換になれば部品代+工賃で痛い出費ですね〜💦

まぁ自分で壊しといて虫のいい話ですが、工賃だけで済みますように🙏🏻

最近は爪とか接着剤とかの固定が増えてるので変に外れたものは元に戻らないんだろうな〜〜😭

メカニックの方なんとかよろしくお願いします🙇🏻🙇🏻

一応両方交換したので、画像は撮っておきました💦

やっぱりフォグランプは黄色が良いですね👍🏻
ブログ一覧
Posted at 2017/02/04 21:25:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

三菱 デリカ D:5 CV1W の ...
ハセ・プロさん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「キリ番ゲット😊
これからも元気に走ってくれることを願うばかり🙏🏻
相方のパンダ号は40000キロを前に二度のギアの油圧ユニットの交換をして、バック時に変な音がし出したので、いつまで乗れるかは不明です😭
ツインエアーは面白いエンジンだけど振動で
部品が傷みやすいらしい💦」
何シテル?   11/29 22:33
スイスポ黒から乗り換えになりました。 ドイツ車初心者で右も左も分かりませんが自分でできることは色々挑戦していきたいです。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

THULE Dynamic 900 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 09:53:41
GOLF7 ドアミラー(内部部品) 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 17:08:34
ゴルフ7R ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 17:07:17

愛車一覧

ホンダ CB250F MC43 ホンダ CB250F MC43
人生初のバイクです🏍 主に通勤で使用する予定ですが休みで時間があればツーリングも行こう ...
フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック フォルクスワーゲン ゴルフ オールトラック
ゴルフオールトラック アップグレードパッケージ オプション レザーシート マラケシュ ...
フィアット パンダ フィアット パンダ
車にはあまりこだわりのない奥さんが気に入った車です。 前車のミニワンの下取りを頑張って ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation