• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

チョンボ


今日は
4月3日のナイトガレージ走行会に向けての準備を・・・

写真撮り忘れたので文章だけですが;


いつもお世話になってる工場で

EオイルとBフルードの交換をしてもらいました!!!


最近フルードのチェックを忘れていて
確認してもらってると・・・

「フルードめっちゃ減ってるで!!!」

えっ!!!

フルードってそんなに減るもんなんですか~


サーキットの走り過ぎ!?www



Eオイルはいつも20ℓ缶でかってて
インテでサーキット走り始めてからbpのZERO NAを使ってます!!!

あと1回でたぶんオイルが無くなりそうなんで
オイルを購入しようと思うんですが
今回は違うものを使ってみようと検討中です^^;


みなさんなんかオススメのEオイルとかないですかね???



ついでにパッド・キャリパーのチェックもしました。

いい感じで減ってました。
残り4,5mmってとこです!!!(走行会で終了かな!?)

ピストンのブーツは破けてませんでした!!!
よかったよかった^^;



メンテが終了してタイヤを付けてる最中に
工場の人が・・・

「左フロントなんかガタツイテルで~!!!」


チェックしてみると、

ダンパーのロックナットが緩んでる~汗


そりゃアライメントおかしいわけですよwww

とりあえず締め付け直してから走ってみましたが
まぁ真っ直ぐ走るんでヨシかな!?www



まぁ今日はチョンボが続いた日でした^^;

(この後家族の車でもチョンボしたのは省略させていただきますwww)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2010/03/20 22:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

高縄半島を時計回りで一周(プチソロ ...
ちゅん×2さん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

令和6年4月のまいこサン
P.N.「32乗り」さん

何処行く?
てべりさん

この記事へのコメント

2010年3月20日 22:50
自分もペール買い始めようと
物色してるんやけど
WAKO'S プロステージSかSUNOCOのブリル
にしてみよかなって。。
コメントへの返答
2010年3月21日 0:14
SUNOCOは
薦められた!!!

コストパフォーマンス良さそう^^;
2010年3月20日 23:01
サーキット重視の頃はRESPOのV-TYPE、MobilのRPなんかをよく使ってましたが、最近はMobilのDEで落ち着いてます。

チョンボ!?


おいらなんて、しょっちゅうですよ。
コメントへの返答
2010年3月21日 0:16
RESPOってけっこういい値段しますよね!!!

それ相応の効果は期待できそうですね^^
2010年3月20日 23:06
今までMobilばっかり使ってたけど、最近elfとか売れてるらしい!
実際それほど高くないし、使ってみて悪い印象はないわ。
コメントへの返答
2010年3月21日 0:17
elfかぁ~

候補にはなかった!!!

チェックしてみるわ
2010年3月20日 23:09
安くて問題のないガルフを使ってるけど…

こだわりは無いね~


前はアドバンテージネオ(0w-5)やフォルテックを愛用してたけど

余裕があるならNUTECかなf^_^;
コメントへの返答
2010年3月21日 0:19
フォルテックやNUTECは高いっす(汗)

一度は使ってみようと思います^^;

2010年3月20日 23:20
パワークラスターを愛用してます。
走行会楽しみですね。
ワタシも走行会行こうかと思ってます。
コメントへの返答
2010年3月21日 0:20
パワークラスター???

初耳です!!!

走行会来られるんですか?
当日はよろしくお願いします^^
2010年3月21日 0:17
僕も走行会行きますよ~!!

オイルはWAKO'Sの4CRを使ってます(^_^)


最近、車を弄るたびに余計な作業が一つ二つ増えている僕です(笑)
コメントへの返答
2010年3月21日 0:20
知ってますよwww

WOKO'Sも無難なところですよね!!!

チョンボ仲間発見www
2010年3月21日 0:50
フルードって減るもんなんですね~(-o-;)サーキットは面白いけどやっぱり危険だ~( ̄▽ ̄;)
‥‥でも、走行会楽しんできて下さいね(^O^)/

ちなみに私の場合、自分の人生そのものがチョンボだと最近思い始めております( ̄▽ ̄;)(笑)
コメントへの返答
2010年3月21日 1:00
減っちゃってましたよ!!!

サーキットを走ってる上では覚悟はしてますから^^


人生そのものってwww
2010年3月21日 0:56
NAならば、
アドバンテージ NEO 0W-5
がやっぱ最高ですよ!

メーカー定価が1リットル 4400円と馬鹿みたいな値段やけど交換周期8000キロぐらいでいけるんで意外とコストパフォーマンスいいよ!

ペール缶買いしてるんで5リットル12000円位で分けますよ!
コメントへの返答
2010年3月21日 1:01
マジすか!!!

一度譲っていただこうかな^^
2010年3月21日 1:06
いつでも連絡ちょうだい!

このオイル0w-5と超低粘度なんでオイル減りが激しいとあんまりお勧めは出来ませんが。

9000回転のF20Cでも全然問題無く使用できてるんでK20Aでも問題無いんじゃないかな。

コメントへの返答
2010年3月21日 1:09
了解です!!!

ただ変えたばっかなんで
もうちょい先ですかね^^;

また連絡します~
2010年3月21日 3:06
スカイライン&シビックもトヨタ純正キャスル(ターボ用)ですが・・・(笑)


サーキット&山も問題はありませんね・・・(安くて良い)


こまめに交換しますが・・・規定の温度を厳守で


By兄




コメントへの返答
2010年3月21日 9:56
トヨタ純正ですか(゜∀゜;ノ)ノ

安くて問題なければイチバンいいですよね!!!
2010年3月21日 3:28
自分は

サーキット:ZERO SP「チタニウムTB」、WAKO'S 「トリプルR(TR) or 4CR」
街乗り:WAKO'S 「PRO-S」

と使い分けてます。
WAKO'Sは結構高いけど・・・・・物はイイッスよ!!
コメントへの返答
2010年3月21日 16:39
コメントありがとうございます( ̄∀ ̄)

ワコーズも試してみたいですね!!!
2010年3月21日 7:27
ユウキさんごめんね。書き方が悪かったな。3日の走行会じゃあなくて他の日にある走行会です。誤解させてごめんね。
コメントへの返答
2010年3月21日 16:39
そうなんですか(゜∀゜;ノ)ノ

またご一緒したいですね!!!
2010年3月21日 9:19
りっちにニューテックいれてます。

やはり高いですがw
コメントへの返答
2010年3月21日 16:42
ちょうだい(゜∀゜;ノ)ノ(笑)
2010年3月24日 11:21
ブレーキフルードはパッドが磨耗すると少なくなりますよ。なのでブレーキフルードの減りでパッドの減りを推測できます。

エンジンオイルはレッドラインを愛用してます。
コメントへの返答
2010年3月24日 12:36
そうなんですか(゜∀゜;ノ)ノ

知らなかったです!!!

プロフィール

「ここ1年みんカラご無沙汰です…( ´△`)」
何シテル?   07/20 22:46
はじめまして !!!ユウキ!!!と申します(゜∀゜;ノ)ノ 今年で24歳になりました!!! 趣味は カラオケ♪ スノボ 写真 釣り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サクシードスポーツ 
カテゴリ:サクシードスポーツ
2010/09/12 18:01:07
 

愛車一覧

スズキ エスクード クー (スズキ エスクード)
3代目の相棒♪ 今までの愛車とまったく 方向性が逆転しましま(^_^ゞ 海に山にどこ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2台目の愛車☆ 初めてのスポーツカーでした!!! 4年間お世話になりました。 VT ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
事故のため大破しました(泣 車を運転する楽しさを 教えてくれた初めての相棒でした^^; ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
じいちゃんの愛車ですが8割自分の通勤に使っています(゜∇゜) 田舎のベンツなめんなよ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation