2009年01月27日
ネタにゃ~っす。
しょーがないので、今日のひと時を。
「自分がやりたいと思っている職業を深層心理的に探してみよう!」っていうシロモノをやってみたんです。よく高校生とかが進路ガイダンス?みたいのでやる適性検査ってやつですね。結構真面目なやつです。
職場でやってみた人がいて、僕も空き時間でやってみました。
で結果、僕がやりたいと思う職業は、
美術部員!
美術部員って・・・、
何だ?! ( ̄□ ̄;)!!
ネットで検索してみても、美術部の部員とかしか出てこないんだけど・・・。
一応検査では、芸術的分野が飛びぬけていたわけですが。
やっとで見つけたのは、ガンダムのモビルスーツやメカのデザインを生み出したって人がいました。。。
要は、会社や企業が出す広告・ポスター・イベント会場等のデザインを考える職種ってことだそうです。ニューZのデザインとかも入るのかな?!あとは美術教員なんてのもありましたねー。
こーゆーの、高校の時にやってたら、今と人生変わってたのかなあ・・・って思いました(^O^;
でも、
その後、書道の大学入って、今は少なからずそれを活かしてメシ食ってるんで、無意識でも、あながち理想どおりいってるってことなのかも。美術じゃないけど。
これでよかったのかと思いつつ、とりあえずは、もう少しは様子みてみようかなあ。
ダメだなあ、トグサ君は!
Posted at 2009/01/28 00:42:15 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記