2009年01月31日
おはようございます 今朝は妻を職場まで置くって帰ってきました。
走行距離は1700Km そろそろ徐々にエンジンを回し始めようと、「sport」にしてみました。
足回りは、ビルシュタインの足に慣れていたので気持ちよい硬さです(妻はBMWは乗ると数分で
酔ってましたけど・・)
最近、だるだる運転しかしていなかったので、C300でも十分速く感じました。あー、爽快!
ボタンひとつでここまで2面性を表現できるってすごいと思う。
Posted at 2009/01/31 09:38:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年01月25日
先日、BMWの頃からお世話になっているショップーに、W204の相談に行った。
ホイール、ロム交換、車高調整、マフラー太鼓交換などなど、毎日弄りたい衝動
にかられていることを相談してみた。
本人レース経験をもち、BMWディーラーで部長を務めてきた彼の意見を聞いて
自分を納得させたかった。
○○さんもご存じのように、(実は僕も4輪レースをやってました)車高は落としても
悪いことはあっても、良いことはありませんときっぱり
じゃあ、ロムは?
これまでショップでもロムの書き換えサービスの導入を検討してきたが、車に対する
影響は計り知れないとのこと ディーラーの保証期間内であればやらないことをお薦め
しますと・・・
最後に残ったのは4本出し
これはNAエンジンで排気圧が変われば、トルクは落ちるし、燃料調整幅を超える変化
がでると、エンジンはやられます
こんなのどれも言われなくても分かってるよ~ だけど弄りたいんだよ~
そこで考えた 最初から早い車を買おう!!
ということで、お友達にも勧めてもらったDUELL CORNERING HID System Kit
For Mercedes 3だけ取り付けてもらうことにしました(取り付け費用混み82,000円也)
Posted at 2009/01/29 10:51:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年01月03日
昨日は友達を誘って横浜→箱根の予定で出掛けました。
赤レンガで食事して、そこから保土ヶ谷バイパスから東名へ走行距離は納車1ヶ月ちょいで1300Km程度
車もだいぶこなれてきたようです。ときどきスポーツモードにしてアクセルレスポンスや高速の継ぎ目の節度ある固さを確認してきました。ちょいと上り車線に目をやると渋滞してるぅ~ 厚木バイパスに乗らずにそのまま市街へ降りて、下道で帰ってきました。
・BMW330Ciとの比較
まず車の静粛性と剛性感が格段に高いことがドアを閉じた瞬間から分かります。
エンジン、排気音、風切り音、タイヤからのノイズの室内への入り込みはどれも低レベル。
なにしろ心地よい。これはクーペとセダンというボディー形状の違いが大きく影響しているのでしょうね。もちろん、設計も新しい!
・少し気になったこと
首都高のカーブにある金属の継ぎ目を高速で切り込んでいくと、フロントはそれをなんなくいなしますが、リアが若干ばたつく感じが伝わってきます。ちょっとリアがつっぱり過ぎてる感じです。スポーツモードでどう変わるか、また今度ご報告します。
Posted at 2009/01/03 10:55:29 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記