2009年04月16日
いや~、代車CLK200Kは、4気筒とはいえ待ち乗りでそれほど不満を感じる訳でもなく、かえって征服感があって楽しい車でした。初過給器付きだったような気がします。
Posted at 2009/04/16 18:31:17 | |
トラックバック(0) | クルマ
2009年04月12日
先日、初のオフ会をした日にフォグのガラスがひび割れているのに気付いた。
早速、ディーラーに修理依頼。費用はフォグのアッセンブリー交換ということで
26000円。ふー、もっと高いかと思ったのでちょっと安心。
ディーラーではNew E classの社外秘のカタログを見せてもらい、早速、現在の
ホイールと同デザインの18インチホイールを注文しました。
E classクーペは当初日本には未導入の予定だった居眠り感知装備も導入が決まり
安全に関しては鉄壁な守り内容でした。
代車はCLK。初めての過給器付きの車を運転して、過不足ない走りににっこり。
BMW330Ciと比べて、十分な剛性と穏やかな入力に「これもありかな~」と改めて
思いました。
Posted at 2009/04/12 18:06:48 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | クルマ
2009年04月02日
昨年11月末に納車になって4ヶ月 オドメーターの数字があと少しで3000K
これで躊躇することなくアクセル踏めますV
Posted at 2009/04/02 19:27:39 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 日記
2009年01月31日
おはようございます 今朝は妻を職場まで置くって帰ってきました。
走行距離は1700Km そろそろ徐々にエンジンを回し始めようと、「sport」にしてみました。
足回りは、ビルシュタインの足に慣れていたので気持ちよい硬さです(妻はBMWは乗ると数分で
酔ってましたけど・・)
最近、だるだる運転しかしていなかったので、C300でも十分速く感じました。あー、爽快!
ボタンひとつでここまで2面性を表現できるってすごいと思う。
Posted at 2009/01/31 09:38:15 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年01月25日
先日、BMWの頃からお世話になっているショップーに、W204の相談に行った。
ホイール、ロム交換、車高調整、マフラー太鼓交換などなど、毎日弄りたい衝動
にかられていることを相談してみた。
本人レース経験をもち、BMWディーラーで部長を務めてきた彼の意見を聞いて
自分を納得させたかった。
○○さんもご存じのように、(実は僕も4輪レースをやってました)車高は落としても
悪いことはあっても、良いことはありませんときっぱり
じゃあ、ロムは?
これまでショップでもロムの書き換えサービスの導入を検討してきたが、車に対する
影響は計り知れないとのこと ディーラーの保証期間内であればやらないことをお薦め
しますと・・・
最後に残ったのは4本出し
これはNAエンジンで排気圧が変われば、トルクは落ちるし、燃料調整幅を超える変化
がでると、エンジンはやられます
こんなのどれも言われなくても分かってるよ~ だけど弄りたいんだよ~
そこで考えた 最初から早い車を買おう!!
ということで、お友達にも勧めてもらったDUELL CORNERING HID System Kit
For Mercedes 3だけ取り付けてもらうことにしました(取り付け費用混み82,000円也)
Posted at 2009/01/29 10:51:56 | |
トラックバック(0) | 日記