
日曜日にKOKIAさんのライブを観に柏崎へ行きました。
ひっさしぶりにクルマでの遠出です。
朝一に出発して、前から行きたかった福井の恐竜博物館を見学。
(私は恐竜好きなんです)
昼前に恐竜博物館を後にして再び北陸道を北上。
富山に入った辺りから、もの凄い豪雨に見舞われビビる^^;
こりゃ花火は中止かも?って思うが、イベント会場は屋根付きのハズ、ライブはやると信じひたすら走る。
柏崎に近づくと小降りなってくる。よしよし。
激混みとの事前情報から、市内を回避しようと一つ手前の米山ICで降りる。
思えばこれが敗因。
下道はだらだら混んでおり、ようやく会場付近に着くが、すでに駐車場は満車状態。
ふと見ると、うっどさんが歩いている。「シャトルバス」で来たそうな。
係りの人に、遠くの駐車場を教えてもらう。
(交通規制されてる為?)マニアックな道に誘導されながら柏崎ICの方の佐藤池球場の無料駐車場へ。
シャトルバス(往復¥300)に乗って再び会場へ。
1時間くらいのタイムロスをしてしまい、ライブに間に合うかちょっと焦る。
屋根付きの会場は当然満杯。地元のイベントだからアウェーの私は後ろでいいやと思うものの、うっどさんから「一人くらいならすわれるよ」とのメールを貰い結構近い場所に陣取る。うっどさん、ありがとう・・・
すでに始まっているトークショーは柏崎出身の音楽プロデューサー、カンケさんと映画コメンテーターLiLiCoさんがゲスト。
ちなみに露崎さんちのLyricoさんとは別人である。
そうこうしている内にKOKIAさんのライブの時間に。
てっきり弾き語りだと思い込んでいたが、ギターを携えた松尾さんが登場。
(やっぱり松尾さんのギター以外考えられないですね)
もう何度も来ている為か、リラックスして見えるKOKIAさん。
アットホームな雰囲気な中、美しい歌声を披露。
§セットリスト
花
Remember the kiss
Lacrima
世界の終わりに
ありがとう・・・
AG:松尾さん
「私にできること」地元の小学生148人(?)によるの合唱
Key:KOKIAさん(マイクなしで一緒に歌う)
2007年の中越沖地震がきっかけで誕生した「私にできること」。
本来持っている音楽の意味ってこういう物なんですね。
大勢の子供達に囲まれて伴奏するKOKIAさんは音楽の先生みたいで、なんだか嬉しそうでした。
そして花火大会
地元のKOKIAファンの人が取っていた超特等席にまぜてもらちゃいました。
名前も聞きそびれてしまいましたが、ありがとう・・・
花火はかなり凄くて、天気悪くてもこれだけお客さんが集まる訳だと思いました。
雨っぽかったからIXYしか持ってこなかったんですが、一眼レフで撮った方が楽しかったかも。
渋滞する前に脱出しようと、クライマックスはFMピッカラさんの中継でゲストのKOKIAさんの声を聴きながらシャトルバスへ。
駐車場からは割とスムースに柏崎ICに乗る事が出来ました。
なんかずいぶんダラダラ書いてしまった
Posted at 2009/07/28 04:24:54 | |
トラックバック(0) |
KOKIAさん | 日記