
KOKIAさんのニューイヤーコンサートを観にサントリーホールブルーローズへ行ってきました。
2ndだけ観て行きの新幹線で予習していると、
なぜか「調和」が聴こえてきました。
iPodでアルバムmomentを聴いていたはずなのになんで??って思ったら、
前の席の人のiPhon(かな?)のイヤフォン端子が抜けちゃってたみたいでした。
なんと前の人もKOKIAさん聴いていたんですね!
寝てたみたいなんで話しかけはしなかったんですが、
KOKIAさんの歌が普通にあるのがなんか嬉しいですね。
調和はあんまり普通の歌じゃないですが(笑)
会場に到着してからまだ時間があったんで
近くの茶店に入るとancoroさん達がいたんで混ぜてもらいました。
このところKOKIAさんを追いかけている人増えましたよね。
何度目かのブルーローズ、400席くらいの小ホールですが、
最近KOKIAさんのチケットもあっという間に売り切れちゃうんですから、
そろそろ大ホールでもいいんじゃないですかね?
このところ先行販売で取っても後ろの席になることが多いですが、
今回は割と前の列でした。でも壁際でしたが。
拍手の中、音レンジャーさん登場。
今回のピアノは瀬田さんなんですね。
ホールコンサートでは初だったかな?
ふわふわ袖の衣装のKOKIAさんはステージで輝いてました。
やばいです「a giftで」始まりました。弱いんです。
歌詞のない曲ですが、いつも涙がでてきます。
2曲目は聴いたことがない新曲でした。
「映画のような恋でした」
恋するような歌でした。
アルバムに入るそうなので楽しみです。
ちょっと久しぶりの「大きな背中」
瀬田さんのピアノが優しいな。
「やさしくされるとやさしくなれる花」
mcで曲名つっかえていましたが、
言いにくいのでタイトル募集しますとか。
でもKOKIAさんは言葉を省略するのが嫌いとも言ってました。
ニューイヤーをNYって書かれてニューヨークかと思ったとか。
KY(空気読めない)も最近知ったんだと言ってました。
私もあんまり略語って好きじゃないです。
「次ぎ合う時は」
舞台の袖にいったんさがってましたが、気持ちをの切り替えに集中してたんでしょうかね?
「usaghi」「大人のオオカミ」このコンビネーションは 良いですね。
耽美的といったらいいのか、瀬田さんのピアノだとこうなるのか。
「Faraway」美しいなほんとに美しいな。
「大丈夫だいじょうぶ」なぜか浦さんのイメージが強くなりましたが大丈夫。
「infinity」名曲としか言いようがないです。大好きです。
歌詞がまた良いのです。
「この地球が丸いお陰で」の間奏でマイクをはなしてコーラスしていたので、
スピーカーを通さずに歌うKOKIAさんの生の声が聴けました・・・。
鼻歌くらいのささやきでしたが、儚くも確かな声でした。
「moment~今を生きる~」
松尾さんのギターバージョンでした。
このアレンジもかっこいいですね!また聴きたいです!
「愛と平和と音楽と」誇らしげに演奏してたぴーすけさんがカッコよかったー!
「いつか誰かを愛した時」位置づけとしてはアンコール曲っぽかったかな?
コンサートの終わりのさみしさより、はじまりの予感を感じさせるようでした。
お知らせとして東京カフェスタイルというアルバムにゲストボーカルで参加し、
ユーミンのカバー、時をかける少女とブリザードをデュエットしているそうです。
池田綾子さんとのデュエットなんでしょうか?ほんと楽しみです!!
春のコンサートまでの間にイベントがあるかもしれないと言ってましたが、
このアルバムのリリースイベントでしょうかね?
宇宙戦艦ヤマトのエンディングテーマが3/20リリース!
でもカップリング曲はまだ出来ていないそうです。
ニューアルバムの制作はかなり遅れていて、5段階うち3くらいまでは行ってる筈の時期なのに、
まだ1段階なのだそうです。
あと2曲作らないとならないのだとか。
がんばれKOKIAさん!いいアルバム作ってねー!
a gift
映画のような恋でした
大きな背中
やさしくされるとやさしくなれる花
次会う時は
usaghi
大人のオオカミ
Faraway
大丈夫だいじょうぶ
infinity
この地球がまるいお陰で
moment~今を生きる~
愛と平和と音楽と
いつか誰かを愛した時
pf:瀬田創太さん
ag:松尾和博さん
cb: 斉藤光隆さん
per: 山本恭久さん
Posted at 2013/01/16 00:25:02 | |
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KOKIAさん | 日記