• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

talzoのブログ一覧

2013年01月09日 イイね!

由里美奈さん茉実さん@神戸Happy Laura 1/5

心斎橋SOCの後、神戸のHappy Lauraでご飯食べながら音楽を聴いてきました。、
おなかいっぱいになるまで食べたのに値段も手ごろなのが嬉しいところ。
それと写真NGが徹底してるのも良いですね。

・茉美さん
このところよくお会いする京都の茉実さん。
ライブ後ちょっとお話したらKOKIAさん好きでコンサートにも行ったんだとか。
それ聞いただけでうれしくなっちゃいました。
歌う時は靴脱いでるんですが、これはKOKIAさんの影響じゃないらしいです。
 メッセージ
 フレルココロ
 わがまま
 スロウペイス
 祈り詩

・Tamakiさん
5人のユニットでギター&ボーカル、ショルダーキーボード&コーラス、キーボード、フルート、カホンというちょっと珍しい組み合わせでした。
民族調というか不思議感のある曲調でした。
京都から来ているという事で早めに引き上げてしまったんでフライヤー貰いそこねました。

・さとうさおりさん
東京なのかと思ったら広島出身なんですね。
広島ってシンガーソングライターの名産地なのか?
すこしボーイッシュな声で評判通り、よかったです。

・由里美奈さん
京都勢3組目、HappyみゅーじっくDrink奇数回の女?
感情論がかっこいいです。
セットリストも新鮮でした。
 yours
 風をまっている
 感情論
 小さな夜の曲
 Not Only

・Anco.さん
名前に反応してしまうのはancoroちゃんの性ですか?
緩急あるエネルギッシュなキーボード弾き語りでした。
すらっとしたチャーミングな人ですね。

これまた充実のブッキングでした。
Posted at 2013/01/09 00:14:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 由里美奈さん | 日記
2013年01月08日 イイね!

いいくぼさおりさん@心斎橋SOC 1/5

いいくぼさおりさんが歌い初めに関西に来てくれたので聴きに行きました。
対バンも京都の松尾優さん竹上久美子さんという素敵な鍵盤系の組み合わせ。
これは行くしかないでしょ。
心斎橋のSoarp Opera Classicsというライブハウス。
きれいでお洒落な感じのお店ですね。

・松尾優さん(OA)
松尾さんのピアノは可愛くて楽しくて好きです。
トリルが素敵!
声も少し大人っぽくなった気がします。
 チョコレートキッス
 あなたへ
 愛のある日々を

・いいくぼさおりさん
迫力ピアノで情熱の弾語りを聴かせてくれました。
最近水琴窟を聴いてなんてきれいな音楽なんだと感動したそうです。
そうか音楽なのか、京都にも水琴窟はたくさんあると思うので巡ってみたいな。
 最後に笑おう
 もやもやくん(新曲)
 黒い太陽
 叫び
 アイガクライネ

・浅野昇二さん
イケメンのギター弾き語りで、
その場で打ち込みのパーカッションを作っていました。
(これなんて言うんだろう?)

・竹上久美子さん
とっても綺麗で透る声ですね。
なんだか癒されます。
ピアノも安心する音色と感じました。
また今度たっぷり聴いてみたいな。

・ヨウヘイさん
でっかいです!
抱えているギターがウクレレに見えてしまいます。
パワフルにかき鳴らしていたら1曲目で弦が2本切れちゃいました。
ピアノは繊細なんですよね。
でも同じピアノでも弾く人によって全然違う音になるのが不思議というか面白い。
最後の曲で朝野さんからギターを借りたギターのストラップが短くてユーモラスでした。
Posted at 2013/01/08 23:27:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽♪ | 日記
2013年01月01日 イイね!

yu-yuさん@ユニバーサルシティウォーク 12/31

yu-yuさん@ユニバーサルシティウォーク 12/31ユニバーサルシティウォークのカウントダウンイベントを観に行ってきました。

駅からUSJの間にあるモールみたいな所で3F特設会場って書いてありましたが、
ふだんフリーライブが行われているステージでした。
というかあそこ3階なんですね、一階だと思ってました。

・沢井美空さん
yu-yuさんとよく対バンしている方(多分最多)でとってもかわいい19才!
心を込めて弾き語っている姿がとっても伝わってきますね。

 愛しい人
 I remember you(YUI)
 ひとしずく
 指輪~あたし、今日、結婚します。


ものすごく時間があったので他のライブを観たり、
たこ焼きミュージアム行ったり、年越しうどん食べたりなど。

・yu-yuさん
ステージ転換の合間に駆け足でリハーサル・音合わせ。
もうちょっと発声聴きたかった・・・(そこ?)
司会の紹介で再登場してしっとり歌い上げてくれました。
気温が低いからか、ハイトーンが冴えますね。
PAがちょっと割れちゃってたのが残念。
宮の雪のCMソングは年末まで「永遠」で「大空へ」に替わるんだとか。
・・・見たいなぁ。東海地区の方お願いします。

 見上げてごらん夜の星を
 君とずっと・・・
 永遠
 大空へ
 Always
 絆の歌

ライブ後ステージ横でCD即売・サイン会がありました。

MCでも言ってましたが今年のyu-yuさんはライブたくさんしましたね。
数えてみたら60ステージ以上。
私はその内24ステージ見ることが出来ました。
(KOKIAさん超えちゃった)


・オレスカバンドさん
バンドサウンド聴くとテンション上がって来ますね。
リズムに合わせて体動かしてたら温まってきました。
配られたクラッカーをカウント0でパーン!
オレスカさん達はバズーカみたいなクラッカー?撃ってました。

HAPPY NEW YEAR !
Posted at 2013/01/01 11:12:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | yu-yuさん | 日記

プロフィール

「星屑の砂時計」
何シテル?   03/04 09:45
NA6、二十歳になりました。ついにオトナだ!     みんカラメンバー以外の方、掲示板へどぞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/1 >>

   12345
67 8 9101112
131415 16171819
20212223 24 25 26
2728293031  

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
電車通勤になり走行距離激減。 走行0の月も多い「ロー・エミッション・ビークル」 MA ...
ホンダ その他 ホンダ その他
現在、車検・電池切れ どノーマル
その他 その他 その他 その他
EOS 5Dmk2 出番少な目
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation