• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

white sharkのブログ一覧

2013年09月21日 イイね!

おさらば

もう耐えきれない


穴が開いてクーラントが漏れてしまうこんなオンボロのゴムホースも


4年9か月かけて43,300km走ったこんなオンボロでうるさいタイヤも




始動する度に毎回、ABS,ASCのエラーが出る、オンボロABSセンサーも

もう明日でさよならです。

さあ、心機一転明日からまた楽しいカーライフを送ろう。
Posted at 2013/09/21 00:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | フォルティスRA | クルマ
2013年09月15日 イイね!

当たった

当たった実は以前応募したキャンペーンに当選し、短期間ですがフォルティスとアウディA6の2台持ちになりました(^^)

若干残念なのは、当たったのがFF+ハイブリッド(2L直4ターボ+モーター)なので、期待していたV6+4WDではなかったことです。

ただ、アイドリングストップとかEVモードとかもあって、結構静かで快適です。

アイドリングストップは止まるときの振動が若干気になりますが、発進したあとにかかるときはそれほど気にならない感じです。

残念なのはせっかくの連休なのに台風が近づいているということで遠出を控えたため、高速道路を含む長距離運転はおあずけとなったことです。

内装は当然不満なしです(笑)

しばらくいろいろ楽しみたいと思います。

(そういえば、もう一つ問題は自分の駐車場に入れるのに何回も切り返しが必要なことです^^;)

フォトギャラリーへのリンク
Posted at 2013/09/15 17:29:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月08日 イイね!

試乗

今日は兼ねてから乗りたかったマツダアテンザに試乗してきました。

全体的にはうわさ通りなかなかよかったものの、モリモリのトルクが味わえると期待していたディーゼルは若干残念な印象でした。

9/19から出てくるCX-5の特別仕様車も気になるので、また再度ディーラーに行こうかと思います。

もらったおみやげ。
Posted at 2013/09/08 20:20:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年09月01日 イイね!

買い替え

4年と1か月強でぶっ壊れたため(今回のタイマーは少し早目だった^^;)、

こちらに買い換えました。



前のパソコンを買った当初は画面も大きくていいな~、と思っていましたが、

今となっては普通な感じに思えてしまいます。

NECは初めてなのですが、それよりも何よりWindows8使いにくい~(>_<)
Posted at 2013/09/01 01:45:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | たんなる日記 | パソコン/インターネット
2013年05月12日 イイね!

天気がいい日は?

天気がいい日は?そう、車いじりです(笑)

←いきなり完成後です。

今回はインタークーラー純正戻し
ECUチューンのバージョンアップを行いました。

約2年前に、とにかく冷却できるものは冷却すればいいのだろうと考え、

ラジエター、オイルクーラーと同時に導入した大容量インタークーラーですが、

フォルティスRAにとっては、大容量のインタークーラー(太い配管も含め)では圧損失が起こるため、

レスポンスが悪くなるというデメリットがあります。

当時導入したエボⅩ用のコスワースインタークーラーは、

エボⅩ純正を含め、その他社外品よりも圧損失が少ないため、
大丈夫であろうと思い導入しましたが、

特に低速域のレスポンスは(RAにおいては)純正のインタークーラーが今のところ一番よいであろうとの考えに落ち着きました。
(エボⅩ用コスワースインタークーラーは本来あるべきところに収まるべきなのでしょう。)

案の定、ほんの少し落ち込んでいた圧はなくなり、レスポンスが本来のものに戻りました。

その上、デッキ社長の提案によって、ECUのバージョンを上げることで、さらにレスポンスがよくなりました(^^)

本来こういった感じのフィーリングは純正状態であってほしいと強く思いました。

フォルティスRA用のECUはまだ現在も毎日開発進行中みたいですが、

今回のバージョンアップはフォルティス乗りがいつも感じている、
あのもたつく感じが気になる方はぜひオススメしたいチューニングです。

そして本日もご協力いただいたsec11さん、ありがとうございました。
Posted at 2013/05/12 23:31:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | フォルティスRA | クルマ

プロフィール

TOYOTA GRスープラに乗り換えました(R2/2/2~)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

12か月点検(18,981km)、デフオイル、エンジンオイル、フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 14:54:53
Revolution ワイドドアミラーレンズ ブルー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 21:09:02
スタッドレス装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/13 21:51:58

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2020年02月02日(令和2年2月2日)納車 ボディーカラーは白(過去所有車から全部白 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
ボディ色:スーパーホワイトⅡ シート色:ブラック メーカーオプション: リヤバン ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H1年式GX81、2.0Avanteです。 大学生の頃に親のお古でもらったものです。 写 ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
H10年式、JZX100チェイサー2.5Avanteロードリーです。 H14年に前車(G ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation