• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月31日

泥棒さんウエルカム仕様?

泥棒さんウエルカム仕様? 二重ロック
外から鍵を掛けると中からは開かないドアロック





実験したところ、ネットに書かれていた通り やっぱり、省かれていました。

はぁ~

ガラス割られたらOUTですか?

こうなるとイモビライザーにも不安が、、、汗

E36に乗っていた時
女の子がクルマに乗っているのに、外から鍵掛けて車内に閉じ込めて、
「でれないよ~ 」「ちょっと~ 出してよ~」涙
ってイタズラした事があるから、、、
あの時には既に装備されていた。

そういえば、
山道でちょっと飛ばしたら、ギャーギャーうるさいので、
山中にある道の駅でトイレに行っている隙に置き去りにして、少し行った先で隠れて、
様子を見てたとかのイタズラもやったな~

悪い奴だったわ 俺
今の強い女の子なら、ビンタくらうくらいじゃすまないでしょうね? 笑

話を戻して、
何年も前から装置していた、"高級車らしい装備"は、最近になりあっさりと省かれてるんですね。

鍵が、閉まる時の音が小さくなったのはそのせいだったのか?

335は
2007年の標準定価が668万
2010年の標準定価が686万
6と8が入れ替わっていて錯覚に陥りやすいけど、18万値上げされてます。
(サンルーフも14万から17万に値上げされてます。)

でも、コストダウンは各所に施されています。

BMWがコストダウンの風潮をやめるまで、今のクルマに乗り続けようかな?

ウキウキしながら新しいクルマを買っても、今回のように装備にガッカリしたくないです。(-。-;

まさかと思うけど、
7シリーズもダブルロックが装備から省かれているのかな~?

--追記---
ベンツも90年代初期から中期にかけてコストダウンして失敗して、
⇒ウィキペディア メルセデスベンツ コストダウンとその弊害 参照

2000年くらいからコストダウンしすぎた品質を再度見直したらしいから、
BMWも一回やりすぎて失敗しないと、治らないかもしれない。
そうなると、今後 5年~10年は期待薄かな?
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/01/31 17:48:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味い味 738
ライト パープルさん

病理検査の結果。
REBOXさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2011年1月31日 17:50
>でも、コストダウンは各所に施されています。

最近は、そうなんですか・・・
最後にBMW買ったの、もう4年前になっちゃうのか・・・汗
コメントへの返答
2011年1月31日 17:56
ため息出まくりです。
下手に買い換えない方が良いかもしれませんよ。
乗り潰されては?
2011年1月31日 18:59
こんばんは。

最近の車でコストダウンされてない車は世界で1台も無いでしょう。

イモビライザーもイモビカッターがネットで売られてたりする様ですもんね。
中国で作られてる様で、先日も捕まったと報道されてましたよ。
コメントへの返答
2011年1月31日 20:35
こんばんは

仰るとおりかもしれません
バブルが崩壊しても、頑なに続けてきた標準装備を削るところまでBMWの状態が酷いとは・・・
中国で爆発的に売り上げを伸ばしているらしいんですけどね~

一応 トヨタが槍玉に挙げられましたが、コストダウン後にセキュリティ面が手薄になっているBMWのイモビライザーも中国人によって破られそうですね、、、(滝汗
2011年2月1日 0:27
この機能、最近日本国内の基準に合わせたとか聞いた記憶があります。
他社もそうなっていく模様。
因みに、国産車には最初から設定が無いようで
これは乗員の閉じ込めによる事故防止の観点から・・だそうです。
(人づてで聞いた事で恐縮ですがね)
国内基準にあわせたって事で、コストダウン云々以前の問題って事ですわ。

コメントへの返答
2011年2月1日 0:35
こんばんは

貴重な情報ありがとうございます。
そんな事ってあるんですか?

本当なら日本って平和ボケしすぎているような・・・(汗
でもこのダブルロックは外側から鍵をかけたら、内側から開かないだけで、内側からロックした場合は非常時に外側から窓を割れば内側からすんなり開く構造だった筈。
普通 外側から鍵をかける=中に人は居ない
んですけどね。
2011年2月1日 2:34
何か便乗値上げなのか解りませんが

Studieも部品代UPしてましたね(汗

H&Rサス 4万→48000円に

高須クリニック (;一_一)
コメントへの返答
2011年2月1日 11:14
BMW Japanも純正部品を2011年1月と2月と二回に分けて値上げしてますよ。
確かに今、海運輸送コストが高騰している事はあります。
スタディーの値上げは、レース活動する原資を調達してるのかな? 8000円アップって結構な値上げですね。
と、いうか北海道にスタディーは無い筈。
一番北が仙台
北海道には他にショップが無いんですか?
2011年2月1日 19:30
楽天のスタディーから頼んで
Dに直送したので、何店ゎ解らないデス(涙


北海道で車をモディーする人が居ない・・・・

それに
平均年収 手取り200万じゃ中々・・・
(ワースト1、沖縄平均年収180万)w

因みに 北海道のF10&F11&MSP
正規D2店舗を合わせても


しかもD試乗車も入れて・・・(;一_一)

25台しか登録無いって言ってました
(先週の段階で)


FRですから仕方ないのかもですねッ。



コメントへの返答
2011年2月1日 20:14
北海道って
タラバ蟹とかホタテとかウニとか、新鮮魚介類で儲かっている人がいるような気がするんですけどね~
沖縄はなんとなくわかる気がしますけど・・・
2011年2月2日 17:01
初めてのBMWでわかりませんが

現状に満足しているので…

これもまたありなのかなσ(^_^;)
コメントへの返答
2011年2月2日 17:03
こんにちは

私のような性格は
同じ型の車は1台のみにしておくのが良いと実感しました。

プロフィール

「BMWナビ 2019-2 で外環道が繋がった http://cvw.jp/b/427408/43274230/
何シテル?   09/17 15:25
2011年日本を出ましたが、 中国 ⇒ ドイツ ⇒ 中国 とやってみて、 結局日本に戻ってきました。 出国前と違い、335iは厳しかったので、218dにし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 2シリーズ アクティブツアラー FFのBMW (BMW 2シリーズ アクティブツアラー)
16年11月末登録、 走行30キロの中古車を買いました。 外装:フラメンコレッド 内装 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2010年10月生産分 2011モデル335i Msp ルマンブルーです 内装はサドル・ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大学3年の時に中古で購入。 会津若松(田舎思想)+大学生でBMWなんて乗っていたので、 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
中古でしたがE36 320もよく走ってくれました。 海外留学の為 手放しましたが、BMW ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation