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2016年11月21日 イイね!

あなたの雪対策は!【道路】

■あなたの「クルマの雪対策」教えてください!【道路】

基本的にサイドブレーキレバーがいつでも引けるように心構えをしておくことですかね.

レガシィBP 2.0iはどちらかというとアンダーとオーバーステアの中間付近の位置づけです.
また,アクティブトルクスプリットAWDかつ,オープンデフなのでF:R = 6:4 ~5:5の可変トルク配分です.
TCSなし,VDCもなし.

つまり,特に空転したタイヤへのコントロールは車体の制御で補う必要あり.

アンダーが出た場合にはサイドを引いて常に車体の中心が道路に対してまっすぐであることを意識付けさせることで,正しい路面を走りますし,逆にオーバーになりそうな状況であれば,あらかじめ十分にイン側に頭を振っておいてコーナーを当てておきながら,スロットルの調整で体制を整えるように走っています.

時速は30km/h以下.
もちろん1速,2速を併用してのコントロールです.

※急激なエンブレにならないように,普段からシフトダウン時のブリッピングには,トルコン制御が入る直前のタイミングを意識しながらシフトダウンを心がけています.
(4000rpm~6000rpmでブリッピング時に煽ると気持ちよく1速まで落ちます)


※この記事はあなたの「クルマの雪対策」教えてください! について書いています。
Posted at 2016/11/21 23:47:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ(BP) | タイアップ企画用

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何シテル?   04/12 00:05
メーカー・車種などは特に問わず、クルマ全般的に好きです。 自己主張の激しい車両よりは、大人しい、でも何かインパクトのあるそんな車両を目指してます。 ブロ...

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