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2017年08月18日 イイね!

丸9年:車検の前準備

結局のところ乗り続ける選択をしたお話の続きとなります.

乗り続けるからには,最低限交換しなくてはならない部品が2点ほど.
車検の前にこちらで準備しておきました.



■ ブレーキパッド

ディクセル EStype / EXTRA Speed

純正ブレーキパッドが丸9年近く,22万キロを超えて,初めての交換となります.
(残量は前後で2mm程になりました)

Ztype とかいうのもありましたが,価格があまりにもかけ離れていたのと相まって,
そこまでハイスペックのを入れても宝の持ち腐れにもなります.
なので,ストリートからスポーツ寄り?のEStypeを選んでみました.

http://www.dixcel.co.jp/subcontent/difference_ec_es/

上記公式サイトでは,ECtypeと,EStypeの2種類についての説明と,その各上位モデルの説明があります.

統括的して考えてみると,ESの方が良いのかな?と思い選んでみました.






実際に取り付けてみないと分からないと思いますが,たぶん素人の私からしてみれば,どっちでも良いと思いますw

ちなみに,Endlessなども確認しましたが,やはり宝の持ち腐れ感が半端ないのと,ボロ車には不向きだろうという結論で今に至ります(笑)



■ プラグ

NGK BKR6ERX-11P

BP5F 2.0i (SOHC) であれば,本来は熱価5番のBKR5ERX-11Pとなります.
ただ,エアクリがKITAKOのバイク用.
マフラーに関してはシングルテールから,ツインテールに変更.
さらにはGT用のリヤピースが入っていますので,熱価6番が一番バランスが良いみたいです.
ちなみに,10万キロのタイミングでも本製品を入れていますが,今のところノッキングなども無いです.(殆ど予防交換的なものです)




といった感じで,2点車検前に用意した品々です.
後ほど走り込んだ感じなどを含めてレビューに投稿しようと思います.
Posted at 2017/08/18 23:58:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ(BP) | クルマ

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