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のぶPのブログ一覧

2015年02月26日 イイね!

女子力とは.

タイトル通り,急にこんなことを聞かれた今日この頃.

抽象的というか・・・・いや,アバウトすぎませんか?w
色々とテキトーに答えましたが,人それぞれ観点とか違うはず・・・・


伺ったところ,そんな話を振ってきた本人は女子力とやたを高めたいそうな.

高めようとして高めるような物では無いと思うんですよね.

・ 可愛らしい = 女子力
・ 家事が得意 = 女子力
・ 経済性がある = 女子力
・ 応用力がある = 女子力

いろいろな見方があると思います.

自分から総じて言えることは,常識を持っていれば良いと思いますw


まぁ,いい歳こいて急にぶりっ子振る人とかいますが,ああいうのは勘弁して欲しいですね.
ぶん殴りたくなってくるレベルですね(常識云々では無いかも・・・TPOも分からない,残念な人かなw)


そんなこんなで,女子力とは.
聞かれてパッと思いつくのってありますかね?w
Posted at 2015/02/26 01:37:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 生活の日記 | 日記
2015年02月23日 イイね!

次期候補車を考える

最近,
乗り換えたい という気持ちと
乗り換えたくない という気持ちが交互に入り混ざっています.

こんばんは.


さて,真面目な話どうしようか非常に悩んでいるんですね.


例えば,新型のレガシィに乗り換えたとしましょう.
確かに装備も良いし,安定してきたと言われているFBエンジンです.
悪くはないのでしょうが,冷たい言い方,アイサイトを切っても楽しいかどうかが一切感じられない.
それに,BP/BL時代と違って,年齢層が50代60代向けに見えて仕方ない.

では,WRX S4.これを見ると確かに良いんですよ.
個人的には金額に目をつぶればだいぶ良いクルマだと思います.
ただ,不思議とディーラーに行っても,試乗したいな と感じないんですよね.

何処かの記事にありましたが,ゴルフRとWRX S4を乗り比べたけど,また乗りたい と感じたのは
ゴルフRでした.  というコメントが.

ゴルフには乗ったことはないですが,言いたいことが非常に良く伝わりました.
そう.最近のスバル車って,長距離を走った直後でもまたすぐに乗りたい という気持ちに
させてくれないんですよね.(BRZを除く)

なんでですかねw


余韻が残らないというか,全ての角を丸く削って,アイサイトくっつければ全てカンペキでしょ?

という意図しか見えないのです.

ん~・・・
ボルボやアウディに乗り換えた人の気持ちが分かる気がします.



あと,近々松本市の某ディーラーで見積もりを貰ってこようかと考えています.
1車種どうしても気になるクルマがあるもんでw
Posted at 2015/02/23 23:36:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ
2015年02月21日 イイね!

油,光,吸気物の交換

一気に3つの交換ですw

まずは油物.・・・・といってもエンジンオイル交換ですがw




何シテル?では,6000Kmと書いていましたが,よくよく見ていたら4000Kmでした.
3000Km超えた辺りから高回転時の金属ノイズが響きましてね・・・

今回もいつもと同様に,トヨタキャッスル0W-20をチョイス.(20L缶なのでしばらく使用します)



次に吸気物の交換.



今回久々にインテークチャンバー(黒い箱のヤツ),ホース,エアクリボックス,エアフロセンサーなど一式全て外しました.



最後にスロットルを洗浄したのはいつだったでしょうかね・・・・
そこまで汚れは酷くありませんでしたが,ざっとエンジンクリーン(呉工業)で掃除.





エアフィルターの交換もします.

エアフィルターはHKSの純正利用タイプがいよいよへたってきたので,中身を取り出し,外側のケースだけ利用します.

使用したエアフィルターはバイク用を使用しています.
これみんカラ内を検索してもやっている人が居なかったので,少し不安でしたw



ケースに収めて



エアクリボックスに投入.



次に,HIDを交換します.



使用したHIDはIPFのXGH60 というD2/D4兼用タイプを使用.




交換前




交換後

光量はそのままに色温度だけ変更できるというこの商品になりますが,果たして夜間の視野性はどうなのでしょうかね~
明日の夜が楽しみですw


ちなみに,今回購入したのは以下の通り.



・ キタコ(KITACO) エアーエレメント(HR50) 250X300XT19MM 341-0500010
・ IPF 『超効率』 純正交換HID SUPER HID X 6000K D2S D2R 共通タイプ ハイルーメン仕様 全光束3200lm 安心の日本製 XGH60





念のためエアフロクリーン(呉工業)でエアフロセンサーを掃除して一連の整備終了~





最後に台所洗剤でエンジンルームを洗浄して終わり!!


やっぱりエンカルの被害が出てきていますね.
ライトの調整用ダイヤルとか,モロに錆びてきています.
あまりにも酷いようだったらいったんライトユニットを外して錆を取り,潤滑油と再塗装でもしようかと思っています.

ここ数ヶ月なかなかクルマを弄れる機会が無かったのですが,よく見てみるとナンバープレートも表面が錆拭いてきたり(塗装が駄目っぽい~),潜ってみたらセンターパイプがダメージっていたりと,あちこちだいぶダメージがww



やっぱり新車購入を検討しないとですかね.





午後は↑の人と遊んできましたww


Posted at 2015/02/21 21:45:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2015年02月19日 イイね!

デザインというのは流行り廃れかな



先ほど仕事から帰ってくるときにふと気が付きましたが、昨年10月頃に取り付けたデイライトが若干ムラが出てきた? ように感じます。
まぁ、常時屋外でマイナス10℃からプラスは20℃くらいまでを行ったり来たりしているわけですから仕方ないんですがね。

真夏になればもっと凄い気温になりますが・・・・


ただ、悲しきかな、こういうツブツブしたタイプというのは、最初は良いんですが慣れてくるとあまり品よく感じないんですよね。

WRX用はまだしも、先代レガシィ(BM/BR)や、レヴォーグのDOPのデイライトもこういったツブツブタイプ。

あまり高級感とか、品はよく感じないですね。


やっぱり時代の流れでしょうか。





ただ、↑は違います。

最近こういった・・・・なにタイプ? ファイバータイプとかいうんですかね・・・・
結構綺麗に光るしムラがないんですよね。


どういう仕組みで光っているのかわかりませんが、なんとかして置き換えられないかな・・・・と考えています。



------

余談ですが、ふと面白いものをぽちってみました。

総額にして1万円ちょっと。

対処はBPに取り付けるものですが、前々から気になっていたものをチョイス。

後日ブログとレビューにしますが、多分・・・・過去事例はないですね。
お楽しみにw
Posted at 2015/02/19 04:32:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィ | クルマ
2015年02月13日 イイね!

車検をどうするか・・・・

ちょくちょく話題には出すんですが,BPの車検を通すか否かで迷っています・・・

今買うとしたら,間違いなく・・・・



↑ですね.

いや,ハイオク仕様とかなんだかんだ言われますが,EJ20ならレギュラー入れたって普通に走るし,それに実績のある5AT.
ハード的な組み合わせはどれも抜群で,更にアイサイト付き.

文句の言い様がないスペックですね.






レガシィも悩むんですが,まるで現状がBM/BRが出たときと同じ状況.

売れそうなグレードとか関係無しに,「とりあえず出しました」と言わんばかりのパッケージ.

本当に2.5L-NA 一本でやっていくのか知りませんが・・・・・どうなのでしょうね(笑)



そもそも,レガシィもしかり,WRX S4やレヴォーグに関しては初期型購入は論外ですね.

A型の宿命というのは絶対につきまといます.
これは,ウチのGPEを見て分かりましたが,購入後リコールや故障が発生する確率は圧倒的に高いです.

特に1.6Lターボ+レギュラー仕様+直噴 という構成で,低回転を維持して走る・・・・申し訳ないが”長く乗れるクルマではない” と分かって買うなら問題ないですが,
であれば,BP後期型かつ程度の良い中古車を選んだ方が賢いですね.

WRX-STIも悩みましたが,内装の質感=インプレッサ,XV,フォレスターと同等
まぁ,GV/GRから比べれば良くはなりましたが,ハード的に見るとGVBとかを
買った方がいいかな?と思います.



ということで,安全性,快適性,耐久性 をトータルで考えると,答えは出てしまいます.

エクシーガ YA"5" がベストなんじゃないかと・・・・・



エアブレイクも確かに良いですが,FB25+CVT(YAM)と言う組み合わせはそこまでべらぼうに燃費が良いわけではないと言う事実も知りましたので,あえてYA"5"を選ぶ
という選択肢は全然OKだと思います.


ただ・・・・

EJ20+5ATという組み合わせをいつまで販売するかですね.


よって,現在以下の方向性で検討しています.

Case1 次期型のYAでGTを出さないという情報が出たら購入
Case2 YAのGT購入を諦める.で,レガシィのD型以降を購入


Case2に関しては,あと2回以上車検を通さないとならないということですね.

計算上,25万キロ超かw




いずれにしても,近いうちに答えを出さないと・・・・・・

Posted at 2015/02/13 22:23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ全般 | クルマ

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「[整備] #インプレッサ SUBARU専用-車種別音質設定の再設定 Part2 https://minkara.carview.co.jp/userid/427504/car/2609045/5090756/note.aspx
何シテル?   12/16 22:09
群馬(太田) → 埼玉(杉戸町) → 群馬(太田) → 長野(長野市) → 長野(松本市) → 埼玉(さいたま) → 群馬(太田) と、暑いところから寒いところ...

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