H22年式のスイフト XGエアロ(5MT)です。
ボディカラーはパールメタリックカシミールブルーです。
スポーツではなく1300cc(90ps)エンジンの普通のスイフトですw
久しぶりのMTです♪
目立つのはキライなのですが、見た目がどんどん変な方向に・・・( ̄ー ̄?)アレ??
「目立つ車はキライなんだよね~」と言うと・・・
周りからは「あの車のどこが??」と言われますwww
スイフトに乗り換えた理由は・・・
自分が乗り換えて親にKeiスポを渡すことになり、「何の車を買おうかな?」と考えて
そのタイミングで正社員になったのでどうせなら普通車を買おうと思って・・・
・1500ccまでの普通車
・もちろん今度はMT
・予算は100万前後
・古過ぎるのはイヤなのでH17年式以降くらいで
・燃費がカタログ値16km以上でレギュラー仕様
・5ナンバーサイズ
・プロジェクターヘッドライト
・家の駐車場に置けるサイズ
・ハッチバックタイプ
・アフターパーツが多いこと←大事w
・・・で探して絞っていったらスイフトになりましたw
「XGエアロ」「5MT」「パールメタリックカシミールブルー」「プロジェクターヘッドライト」の条件で車屋さんに探してもらったら・・・
全く見つからず1ヶ月後くらいには「スポーツじゃダメ?」と言われました(^▽^;)
それでも、こだわって探し続けてもらって4ヶ月後にやっと見つかったのがこの車体です♪
よく走りますし、燃費もそこそこ良いので気に入ってます♪
別にスズキが大好きとかいうわけではないのですが、3台連続スズキ車に乗っていますw
取り付けるパーツのカラーテーマは、一応青色と黒い系の色で考えて取り付けています。
見た目は速そうですが、車高もエンジンもノーマルで、ドライバーも普通の車ですwww
前車(Keiスポ)と比べて
排気量約2倍・重量約1.3倍・パワー約1.4倍で
自動車税は約5倍という・・・( ̄_ ̄ i)タラー
自分がこのスイフトを落札できた次の日に判明したのですが、友人も同じ日に同じH22年式のスイフト(ZC71S・黒)を買ってた事が判明しましたw( ̄△ ̄;)w
2018/9
ボンネットのカーボン剥がして、なんとなく購入したスズキ純正OPバンパー「パワフルスタイルバンパー」に、LEDバーのデイライト取り付けてます。
結構気に入ってます♪
2019/2
クラッチのレリーズフォーク折れて走行不能に陥りました。
持病のようです。
MT降ろして対策品に交換&クラッチOH
走行距離が14万km超えましたー
最近マフラーがうるさくなってきた。。。
2020/2
14万6千km
乗り換えを検討中
2020/3
乗り換え決定
欲しい人を探してみる
2020/03/31 147471km
希望者が現れなかったので、ノーマルに戻せるだけ戻して、自分の運転で業者オークション会場まで持ち込んで出品しました。
2020/4
落札されました。
島根県へ行ったようです。
約8年間、10万kmよく頑張ってくれました。
クラッチのレリーズフォーク折れ以外はノートラブルの良い車でした。
次のオーナーにも大事に乗ってもらえるよう祈ります。